

『五六市』出店決定~

前から一度、出店してみたかった

『五六市』
の出店決まりました~~~~



9月8日(日)
10:00~16:00
出店場所:浄念寺駐車場


五六市HP
http://www.gorokuichi.net/



京阪電車 枚方市駅から枚方公園駅までの区間に、
拘りの品、手作りの品を扱うお店が、ずら~っと並ぶ大きな手作り市です。



もう、日にちが迫ってますが(汗)、
たくさんの市が並びますので、楽しいと思います。
是非、遊びに来て下さいね



*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:

自然派手作り石鹸
【ネット販売】  
『オリーブsabon工房』  からどうぞ

【イベント出店】
 9月8日(日)  『五六市』に参加します
 9月28日(土) 『高槻市』にて委託販売致します
   29日(日) 『高槻市』に参加します

*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:




テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

癒やしスタジアム

癒やしスタジアムに行って来ました。

以前、参加させて貰っていた手作り市『サンデーショップ』で、知り合った方と。
作家さんとじゃないよ、お客さんと
私も、ちょっとづつ社交的になってきたな~。(笑)


出店内容は、
・アロマテラピー ・フラワーエッセンス ・カラーセラピー
・オーラソーマ ・ボディワーク ・リフレクソロジー
・カードリーディング ・占い ・レイキ 
・カウンセリング ・チャネリング ・ヒプノセラピー
・オーラ写真撮影 ・ヒーリングアート
その他ヒーリンググッズ販売ブース
・ネイル ・メイク・コスメなどの美容関連
・健康食品、自然食品などの健康関連
・マクロビオティック ・LOHAS ・クラフトなどナチュラル関連

盛りだくさ~ん。

面白い!
こんなん大好き!

オーラクリーニング、スピリチュアルリーディング、オラクルカード、漢方花テラピー、整骨を試しました。

特に、スピリチュアルリーディング良かったわ~。
前世のお話から、守護霊、今、私が興味持ってる事へのつながりも納得がいく。

そして、
「少し考えすぎる性格ではないですか?
やりたいと思った事を、あまり考えすぎずに、気軽に体験していけばいい」というアドバイスも。
えぇ~そうですとも(^^;)
考えすぎて、考えすぎて、やる前から疲れるタイプです(^^;)

やりたい事、気になる事は、いっぱいいっぱいあるけど、
少し、方向性を示して貰えました


誰が、本物で、誰が偽物かなんて解らないけど、
話を聞けば解る。
こういう事って、まるまる信じる必要はないと思う。
納得出来る部分で、自分で選んでいけばいい。


たくさんある店舗の中から、どの店舗を選ぶか。
接客態度。
勧誘の仕方。

手作り市も一緒よね。
勉強になりますm(_ _)m



『癒やしスタジアム』は、昨日と今日の2日間です。





      【手作り石鹸】
【ネットショップ】 オリーブsavn工房は、こちらから

【イベント情報】 
9月29日 『高槻ハンドメイド市』は、こちら


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

枕の洗い方

そば殻枕を洗う事にしました。

枕の端をほどき、そば殻を出す。

ソバ


熱湯で消毒。
臭みを取る。
ソバ消毒


後は、日光に当てて、消毒乾燥させて、そば殻足して出来上がり。
量が多くて、なかなか乾燥しにくかったけど、


気っ持ち良か~~~~




手作り石鹸
【ネットショップ】 オリーブsavn工房は、こちらから

【イベント情報】
9月29日 『高槻ハンドメイド市』は、こちら


テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

小豆石鹸、完売しましたm(_ _)m

お陰様で、小豆石鹸完売致しましたm(_ _)m
香りが良いという事で選んで頂いた方が多かったです。
ありがとうございます

まだまだ、他の石鹸は、残っております。

【ネットショップ】 オリーブsavn工房は、こちらから

【イベント情報】
9月29日 『高槻ハンドメイド市』は、こちら




【アロエ石鹸】
昔から、アロエは、「医者いらず」と言われ、様々な効能を持つ事で知られています。
「アロエ」には、便秘改善や、健胃効果の他、軽い火傷や、乾燥肌への保湿効果、
美白効果などもあり、化粧水やクリーム、軟膏などにも配合されています。
そのアロエをクリームと同程度配合し、精油で香り付けしたアロエ石鹸は、
一番人気の石鹸です。

《全成分》
オリーブ油・精製水・ココナッツ油・パーム油・苛性ソーダ・
ミリスチン酸(パーム核油由来)・アロエ・
精油:(ラベンダー・ジュニパー・パチュリ)


【すっきりアロエ石鹸】
定番の「アロエ石鹸」を、夏っぽくしてみたい!
って事で、アロエ石鹸にメントールを加えました。

「メントール」とは、天然のハッカの結晶で、
皮膚に触れるとヒンヤリとして鎮静、消炎効果があるので、湿布薬や歯磨き粉、食品に使われています。
アロエをクリームと同程度配合し、メントールで爽やかさをプラス。
夏の日差しで痛めた肌を優しく、爽やかに洗いあげてくれます。

《全成分》
オリーブ油・精製水・ココナッツ油・パーム油・苛性ソーダ・ミリスチン酸
(パーム核油由来)・メントール・アロエ・精油:(ラベンダー・ペパーミント)

アロエ石鹸


【ローズクレイ石鹸】
クレイとは地下の粘土層から採掘された粘土を乾燥したもので、
古来から自然療法として活用されています。
ミネラル豊富で、吸収・吸着作用があり、
毛穴の汚れを引き出しお肌を柔軟にしてくれるのでパックによく使用されます。

中でも、ローズクレイは、敏感肌や乾燥肌、乾燥髪のパックに使用されます。
ローズクレイ石鹸は、ロ-ズクレイの色を利用し、模様にしています。
合成着色料ではない、自然な優しい色合いと洗い上がりです。

《全成分》
オリーブ油、精製水、ココナッツ油、パーム油、苛性ソーダ、
ミリスチン酸(パーム核油由来)、ローズクレイ
精油:(オレンジ・イランイラン・レモングラス )

※少し大きめの気泡が入っています。

10縮小ローズクレイ1 400



【メントール石鹸】
前回、お試しで作った石鹸。
もっと作って欲しい~というお声を頂いたので、作りました。

メントール(メンソール)とは、天然のハッカの結晶です。
皮膚に触れるとひんやりとした感覚がし、鎮静、消炎効果があるので、
シップ薬として使われたり、食品や歯磨き粉、夏用シャンプーやボディーローションにも使われています。

そのメントールをしっかり加え、色づけもウルトラマリンでマーブル模様に。
ウルトラマリンとは、地下から発掘される鉱物由来の色材で、アイシャドーなどに使われます。

夏用の涼しいイメージで作りました。
シトロネラのパンチの効いた香りです。

※目の周りなど敏感な部分に刺激を感じる場合がありますので、洗顔にはご使用出来ません。

《全成分》
オリーブ油・精製水・ココナッツ油・パーム油・苛性ソーダ・ミリスチン酸(パーム核油由来)
メンソールクリスタル・ウルトラマリン
精油:(シトロネラ・プチグレン・ペパーミント・ラベンダー)

メントール1明300


【炭石鹸】
お米を炊く時に、備長炭を入れると、ご飯が美味しく炊き上がるといいます。
それは、備長炭が、水道水のカルキ臭や、米のぬか臭さを吸い取り、
備長炭に含まれるミネラルが、米にしみ込むからだそうです。

石鹸に使用しているのは、薬用炭。
微細な粒子が、汚れや、黒ずみを吸着し、スッキリとした洗いあがりにしてくれます。

香り付けには、植物から抽出される精油を使用。
真っ黒な石鹸は面白みがないので、
前回作ったハーブ石鹸とウルトラマリンで模様に。
ウルトラマリンとは、地下から発掘される鉱物由来の色材で、アイシャドーなどに使われます。

《全成分》
オリーブオイル・精製水・パーム油・ココナッツ油・苛性ソーダ・ミリスチン酸(パーム核油由来)
炭・ウルトラマリン
精油:(レモングラス・パチュリ・ラベンダー・ジュニパー)

10 炭石鹸1 400




夏でもしっとりとした石鹸が欲しいという方もおられるので、
そういう方はこちら。


【山羊ミルク石鹸】
“お風呂にミルクを入れるとお肌がしっとり”という話はよく聞きますよね。
ミルクには、保湿成分が含まれているからなんです。

“山羊のミルク”は、あまり知られていないかもしれませんが、
山羊は牛に比べ、雑草、木の葉や樹皮、低木なども食べるので、
乳に含まれる成分は多種多様の微量元素、ビタミンやミネラル、カゼインなどが豊富に含まれ、
栄養価が高いことが特徴です。

山羊のミルクは、母乳にも一番近いとも言われ、
香りも、乳くさい赤ちゃんのような香りがします。

吸収性の高いタンパク質や脂肪酸が含まれているので、消化がよく、
また、牛乳アレルギーの方でも、アレルギーが出にくいといわれています。

そして、パックや石鹸にした場合、お肌をしっとりとした状態に洗い上げてくれるのです。


《全成分》
オリーブ油、パーム油、ココナッツ油、水、苛性ソーダ、ミリスチン酸(パーム核油由来)
山羊ミルク
精油:(ローズウッド・プチグレン・ゼラニウム)

山羊ミルク300s明明


【椿たまご石鹸】
椿油は、高価で、昔から整髪用のオイルとしても有名です。
卵黄にも保湿効果があると言われ、昔は、髪のパックにも使用していたようです。
また、卵黄を入れた石鹸は、しっとりした石鹸として、
北欧の農場に伝わるクラシックな製法でもあります。

卵は、養鶏場まで直接取りに行き、新鮮な卵を使用しました。
古来の日本の材料、厳しい寒さに耐える北欧の知恵と、手作りならではの珍しい組み合わせの石鹸です。

今回は、従来の椿たまご石鹸の改良版。
ひまし油を加え、泡立ちと保湿感をアップさせました。
しっとりとした洗い上がりをお試し下さい。
(従来のものより、若干、溶けやすくなります。)

《全成分》
椿油、精製水、パーム油、苛性ソーダ・ココナッツ油、ひまし油、卵黄、ミリスチン酸(パーム油由来)
精油:(イランイラン・ゼラニウム・オレンジ・パルマローザ)


新鮮たまご1-300明

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

9月のイベント決定~♪ 『高槻ハンドメイド市』

第三回『高槻ハンドメイド市』

2013年9月28日(土)~29日(日)
(オリーブsavonの出店は、29日のみです)
※28日(土)エコクラフト作家の愛莉さんのブースで委託販売
 29日(日)オリーブsavonのブースにて販売します。


10:00~16:00
屋外ブース

大阪府高槻市市原476

最寄りのバス停:原立石です。
(駐車場もありますのでお車でもお越し下さい)


高槻北部の自然たっぷりのハンドメイド市です。
出店作品はアンティーク雑貨をはじめ
ブリザードフラワー作品、羊毛作品、陶芸作品、
地元の無農薬野菜どれでも100円
9月は美味しいぶどうも販売予定です。

また季節のお花の販売や、無料の商品など盛り沢山です。

体験コーナーではレジンコーナーや、ブリザードの体験も
1コイン500円からできます。

両日とも体験コーナーは午後からです。
小さなお子さんは、可愛いクリップの作成体験が200円でできます。

小さなお子様はキッズコーナー砂遊びやプールもできます。



オリーブsavonは、手作り石鹸にて出店、
ご一緒に参加するのは、イベント友達愛莉さん。
エコクラフトで出店されます。

初のハンドメイド市
場所も解らず、ドキドキです
自然の中でハンドメイド市もあって、無農薬野菜がすべて100円!!
素敵ですよね~

時間のある方は、遊びに来て下さいね


***手作り石鹸は、ネットショップ『オリーブsavon工房』からも購入可能です***

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
