スポンサーサイト


こだわりのコーヒー

父が、拘りのコーヒー屋さんがあるらしいけど、行ってみるか?
と言うので、一緒に行って来た。

外観は、古い寂れた喫茶店という感じ。

狭い店内には、年代もののバイクが飾られ、お客さんが一人。
マスターが熱弁をふるっていた。

私達が席に着くと、「初めてですか?」
熱弁の矛先は私達へ。

雑誌を指さしながら、
「初めてやったら、これがよろし。是非、これ飲みなはれ。
こっちのお客さんも、わざわざ神戸から、これ飲みに来てくれてはるねん。
いくつもの雑誌にも載ったし、撮影もよ~来ますねん。
円広志の人間国宝の番組も来ましたわ。」


「じゃあ、それで」


「こっちも、エエですよ~。
ここでしか飲まれへん!
世界にひとつ!
20年もののコーヒーですねん!
この間、東京から飲みに来た人は、これ飲んで、参りました~って土下座しはった。
あはっはっはっはっ」

「じゃあ、私は、そのコーヒー、(土下座)をひとつ」

樽を出しながら、さぁ、出しますよ~。
「写真は撮らんでエエですか?
出しますよ?
写真撮るなら今ですよ?
こういう機会はないですからな」

じゃあ、撮っとくか(^^;)

CA2L2829.jpg

金杯の上にティースプーン1杯
1500円也

マスター、神戸の客の腕をつかみ、あんさん指出して!指出して!
落ちる1滴のコーヒーを指に。
これ舐めなはれっ。
これだけでも、200円ぐらいしますわ。
どうですっ!?
こんなの初めてですやろ。


確かに、フルーティー。
コーヒーで作られたワインってところか。



良いコーヒーは、良い器で。
出されたカップは、マイセン。
何気なく飲んでいた水は、バカラのグラスに注がれていた。

今日は、気分がいいので♪
と、見せて貰ったマイセンのティーカップは、1客 500万。。。
マイセン図鑑を見せながら、この傷は、ここにある!とご満悦
写真は撮らんでエエですか?
同じものは、他では見れませんで。

…(^^;)



コーヒーとバイクが大好きで、拘りぬいているマスター。
拘りを持っている人って面白いなぁ~。

でも、私のお気に入りは、コンビニで売っているドトールの無添加カフェオレ。
貧乏舌には、値打ちがよく分かりません(^^;)


それにしても父よ、
500万のカップを気易く持つな!
適当に持つな!
落としたらどないすんねん!
そこが一番気になった。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行きましたか。
私はマスターの若い時の写真貰いましたけど?(笑)

cooさん

行ってしまいました。

マスターの写真って!!(爆)
それって、もしや昭和風でベレー帽かぶってるやつ!?
自画像よろしく、店内に拡大して飾ってありました(笑)

写真は、貰わなかったけど、メニューくれました。
いい紙で作ってて高くつくらしいです(笑)

No title

どこにあるのかな?
すっごい気なるけど、絶対ひとりでは行かれへんわ(爆)
とあるお店との出会いから、話しかけてくるマスターが苦手に…(汗)
それに、500万円のカップなんて、きっと手が震えて持てない~。
カップを眺めながら、白いカップを妄想でマイセンに見立てるだけで、
いつもの安物のコーヒーも美味しく感じるかもね。
今の私には、それで充分だすなぁ(笑)

真姐さん

Y駅より南に行ったところにあるねん。

私も、一人ではよー行かんし、話好きのマスターの話を振り切って店を出るタイミングも難しい(^_^;)
お互い、一人じゃ無理やな(笑)

とあるお店との出会いから、話しかけてくるマスターが苦手に…?
どんな事件があったんやろ?
今度、教えてな。

500万円のカップには見えんかったけど。
っていうか、私に、見る目なしやから。。。(^_^;)
でも、そんなに高いカップじゃなくていいから、お気に入りのカップは欲しいわ。
今のお弁当箱も高かったけどお気に入りで、ご飯がおいひぃ~♪

No title

この店知ってる!どこかで見たと思ったら、
cooさんのブログで見たんだわ。
かなり個性的な?店よね~
行ってみたいような怖いような(笑)

おもしろい!

おもしろいマスターですね~v-221
大阪の人は高級品を持っていも気取る感じがしなくていいなあ。
マスターとお話するだけでも価値ありそうですねv-10

コーヒー大好きですv-273
結構、マクドのコーヒーもウンマイですよ~v-218

JUNさん

cooさんもブログに書いてたんや。
知らんかったわ。

かなり個性的な店です。
一度は、行ってみて頂戴。
マスターの個性に笑えると思う。
cooさんは、メニューではなく、マスターの写真を貰って帰ったそうです(笑)

ベスパM

おもろいマスターですv-221

このお店では、人を雇わないそうです。
お客さんは、器を割らんけど、店員だと割ってしまうので、マスターが自分で洗うと言ってました。
というより、人を雇ったら潰れるんちゃうかな?
お客さん、少ないし(笑)

コーヒー大好きなら、近くだったら一度、行って貰いたかったです

マクドのコーヒーもウンマイですか?????
意外!!!!!!!
めったに行かないんだけど、行ったら試しに飲んでみます♪
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
