スポンサーサイト


道明寺の手づくり市に行ってきました

先週ですが、道明寺の手づくり市に行ってきました~。
(相変わらず、アップ遅し…(^^;))

道明寺300

去年、このイベントを知り、拘ったお店が多くレベルが高いという評判だったので、
1度行ってみたかったんです。
日にちが合わず、なかなか行けなかったんですが、
前回のイベントの時に、ようやくレッツゴー!
とワクワクで出かけたのは良かったけど、、、
財布を忘れ、帰りの電車賃もないような状態で、途中で引き返しました。
とほほ。。。。


今回、念願叶ってようやく到着~
たくさんの人が来ていて賑わっていました。


手作り石鹸のお店がある!
ディスプレイもお洒落で、ラッピングも綺麗♪
コールド製法だ~
私と一緒
芳香蒸留水まで作ってる!
ラッピングもハンパなく綺麗だし、凝ってる!!
それに比べて私は…凹むわ~。。。
気になりつつ、近くで陣取りつつ、気後れして話しかけられなかった。。。
あ~小身者のの私。。。_| ̄|○


革靴のお店まである!
靴欲しかったのよね。。。
でも、まさかそんなお店があるとは知らず、お金はあまり持ってきていない。
ちょっこしお話を聞き、
試し履きを勧めてくれたけど、、、
買う気がないのに履くのも、、、、と気後れがして履けなかった。
あ~小身者の私。。。_| ̄|○


おっ!
たこ焼きの屋台がある!!
たこ焼き、大好物なんです
しかし!最近のたこ焼き、味濃すぎませんか!?
具が少なくないですか!?
天かすと濃味でごまかしてる気がするわ!
プンプン

で、こちらはどうかとこっそり並んでみた。
前に並んでいるお兄さんが質問していた。
「隠し味は何ですか?」
「う~ん、、、、隠し味はないです。」
「………。」
「シンプルなところです。」
「………。」
   本当だ。。。
   具も蛸しか入ってない。紅ショウガも天かすも入ってない。。。

「強いて言えば、小麦粉から作ってます」

え~~~~~~~~!!
小麦粉から拘って作るなんて、それこそ超~隠し味やん。隠れすぎやで(笑)
トッピングは、お好みで、31種類の塩から選べます。

旨い!!
まいう~!!
具は入ってないけど、本当にシンプルな味で、トップングの塩が効いてる。
あ~幸せ


炎天下でたこ焼きを食べたら、暑っ
何か飲み物はないか…と見ていたら、

何やら行列が、、、
ジンジャエールのお店のようなので並んでみよう。
ジンジャー液(多分)に炭酸水(多分)を1本注ぎ、
シークアーサーをギュッ~と絞りかける。

うわっ!
ガッツンとジンジャーの味する!
旨~い


蜂蜜コーナーがあった。
蜂蜜は、まだ家にたっぷりあるからね。。。
その横に、蜜蝋クリームのサンプルがあった。
香りをかいでみると、、、
うわっ!
すんごい蜂蜜の香りがする!!
普通、未精製の蜜蝋でも、こんなに香りはしないよ
興味津々でお姉さんに話しかける。
元々、犬の肉球のケアに作っていたらしいんだけど、
塗っている人の手まで、柔らかくなってきて、人間にもって事で販売となったらしい。
他にもいろいろ話を聞かせて貰った。
旨いもん食べて、エエもん見つけてテンション上げってきたな、私
で、とっても気に入ったので購入

蜜蝋クリーム300

あとで、こちらのHPを見せて貰ったら、
蜂蜜も熱処理されていないものだった
しまった~~~~!!
買っときゃ良かった~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行ってきたんや~~。
なかなか、参加できなくて悲しい。。。
きっといつか~~~!
今度応募するん?

coo さん

行ってきましたえ~~。

cooさん、一度も参加出来てないの?
難しいんやね。。。

今回、思い切って、応募しようと思ってます!!

No title

この手作り市、前々から行ってみたいと思ってて・・・。
なかなか面白そうやね。
もう少しちびが大きくなったら、行けるかな。
でも、オリーブさんが出展する時は、絶対行くからねぇ
ひやかしに・・・(笑)


↓のたまご石鹸。正直狙ってます。

真姐さん

おっ!さすがイベント好きの真姉さん!
この手作り市も知ってたか~。
レベル、高かくて面白かったよ。

ちびちゃん連れて来ても大丈夫ちゃうかな?
小さい子も来てたよ。

今回、思い切って、応募しよう思ってます(*^_^*)
競争率高いって噂なので、落選するかもしれんけど~。

もし、参加出来る事が出来たら来てね~
ひやかしに・・・(笑)

おっ!たまご石鹸狙い?
香りも、前回好評だったブレンドにしました~。
できあがりをお楽しみに♪
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
