スポンサーサイト


夏バテ対策 その2

普段、あまり水分を採らないんだけど、
これだけ暑くって節電で、会社の中にいても汗をかくんだから、
水分補給も考えねば、、、

という事で、
かかりつけの漢方薬剤師さんに相談してみた。
“ルイボスティー”が、ミネラルを豊富に含み、今の季節にはお勧めって事で購入~。
500g単位しか売ってなかったので、大量だ…(^^;)

家に帰って調べてみると、
“「伝説の健康茶」「不老長寿のお茶」として知られており、カルシウムやビタミンCを豊富に含み、
下痢や軽い胃の不調、アレルギー(特に牛乳アレルギ-)の改善に有効”とあった。
あ~ん、私にピッタリじゃな~い

独特の香りがあるが、好き
色は赤褐色をしていてとてもキレイで、アッサリしていて飲みやすい。

毎回、煮出しするのが邪魔くさいけど、頑張りますわ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔のんでたルイボスティー。私は中国茶を山ほど買ったので、がんがん飲んでますわ。

6月働き過ぎで一度バテてるんで、今は意外とへっちゃらな感じです。痩せもしないし。とほほ。ぴったりが見つかると、嬉しいですよね。

そうそう、お肌奇麗ね~と言われる事多くなりました。夏なので、石鹸を使う様になりまして、感謝しています。

しじみさん

ルイボスティーのお茶カスも使えないかと、顔に貼ってます(笑)

中国茶も美味しそうですよね。
お互い熱中症にならないよう、ガンガン飲みましょう♪

6月働き過ぎで一度バテてる…強行軍のお仕事後ですね。。。
今はへっちゃらで良かった♪
案外、中国茶のお陰だったりして(笑)

石鹸もお肌に合ってるようで良かった!!
アロエ石鹸は、なかなかの人気者なんですよ(*^_^*)
喜んで貰えて、ホント良かったです♪♪

ルイボスティー

アフリカか南米のお茶でしたっけ?

私も前に何度か買って飲んだことありますよ~健康にいいらしいですよね…

煮出すタイプのお茶って手間かかりますよね~私はいつも水出しの麦茶です!
夜のうちに作って冷蔵庫で放置~
スポーツドリンクは生協で安い粉買って作ってます。息子が少年野球やってて一日で2リットル飲みますんでね~

私も・・・

先日は、本当にありがとうございましたe-266

ルイボスティー、私も昔マッサージの方に勧められて
しばらく飲んでいましたよっ
(高価だったので長続きしませんでしたが)
健康にいいのに、美味しいですよね~

私も夏バテしないよう気合入れなきゃe-281

ピーヒャラ5656さん

そうそう、南アフリカのお茶です。
手間かかるし、高いけど、健康の為に頑張りま~す♪

麦茶もいいですよね~。
小さい頃は、よく麦茶飲んでました。
あの頃は、煮出しタイプしかなかったから、お母さんは大変だったでしょうけど(^^;)
今は、水出しタイプがあるから便利になったもんですね。

スポーツドリンクも、元々は粉から始まって、便利って事でドリンクタイプが出来たんですよね。
息子さんも、熱中症にならないように、ガンガン飲んでね~

カーナさん

ようこそ~♪

こちらこそ、大変な時期に一生懸命して下さってありがとうございましたm(_ _)m

ルイボスティー人気だぁ~。
マッサージの方も勧められてたんですね。
やっぱ、健康のお茶なんですね。

でも、高価だし、手間かかりますよね。。。(^^;)
500gもあるし、もったいので、この夏は頑張りまっする!!

お互い、夏バテしないように気をつけましょ♪
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
