スポンサーサイト


頂き物~♪

こんなん頂きました~♪

自衛隊にお勤めの方から頂いたものを頂いた(笑)

自衛隊

画像では見にくいけど、「戦食」と書いてある
中身はスタミナ丼。
さすが、自衛隊のスタミナ丼というだけあって、ズッシリ重い。
無理ッス!この量私には無理ッス!という重さ。
この暑さの中、とても一人では食べれそうにありません
残したら、もったいないお化けがでるので、弟と一緒の時に、1/3ほど頂く予定

今まで、手ぬぐいって使う習慣がなく、
使い方としては、お祭りの時に使う。
布巾に使う。
以上。
というお粗末な知識だったけど、色んな使い方があるみたいです
ティッシュBOXをお洒落に演出。
bookカバーに。
スカーフに。
ハンカチに。
ペットボトルカバーに。
使い方の参考はこちら
しかも、使うほどにいい色合いになっていくんですって~。
帆布のバッグみたいやね~。
まずは、私にでも出来るお弁当を包んでいきます!!
使いこなしてみせます!!
肝心のお弁当を作れるかが問題ですが(^^;)


菊型のおまんじゅうのパッケージ
「がんばろう日本!ありがとう自衛隊」が微笑ましい。
その裏には、

負けてたまるか

なんか笑える
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いいねぇ。

さすがは“戦食”もボリュームありなんですね!!
手ぬぐいを使うことがないけど、最近テレビで、ササッと
鞄にしたり、頂き物を包んだり色んな形にしていたのを見て
手ぬぐいって便利だなあ~って思いました☆
何だか昭和な感じがいいよねぇ~~(^^)d

No title

自衛隊は頑張ってますよ~。本当に。

絵がみょーに不気味で良いでしょ(笑)

くれぐれも、味に期待せぬようにね。

手ぬぐいは、本当に使いだしたら便利なんですよ~。バッグに必ず2枚は入れてありますわ。使ってやって下さいね。

香奈子さん

“戦食”、めっちゃズッシリでした。
しかも、調理法は、熱湯で3~40分と書いてました。
確かに、野営では、電子レンジ無いですもんね。
ガッバ~お湯たいて、ガッバ~入れるんかな~と想像してます(^^;)
自衛隊さんってあまり存在感がなかったけど、地震の時、大活躍されてましたもんね。。。
大変なお仕事やわ。。。

手ぬぐいってあまり使った事なかったけど、
調べてみると、意外と活躍出来そうなんですよ。
古くからあるものって結構いい物が多いんですよね~。
昭和な感じもいいよねぇ~~(^^)d

今度、イベントで頭に巻いてみようかしらん?
招き猫柄のもあるんですよ(笑)

しじみさん

震災の時に、自衛隊って頑張ってるんやな~って思いました。
大変なお仕事ですね。

“戦食”は、確かに絵がみょーに不気味です(笑)
今度、味に期待せず(笑)、分け分けして食べてみます(笑)
おまんじゅうは、すでに頂きましたよ~ん♪

手ぬぐいって色んな使い方が出来るんですね。
この間、スマップの中居君が頭に巻いてたんですけど、
あれはバンダナ!?違いがよく分かりませんが、なかなか可愛かったです。
バッグに入れて、エコバッグの代わりに出来ないかしらん?
私の結び方だと、途中でバラバラ殺人事件になりそうですが(笑)
でも、簡単な使い方から初めて使いこなしてみせますわ~♪
クリーニング柄が、マイツボでした(笑)

こんにちは(^^)

お引越ししたんですね(^^)
こちらのブログでは初・カキコです。
今後ともよろしくお願いします☆

うちから一番近い自衛隊の駐屯地にも
オリキャラがいます。
遠足(?)で見学に行った時にみつけて思わず買っちゃいました。
近いうちにブログにUPしようかしら(笑)

No title

「戦食」の中身が見てみたい~~♪
これを女性が会社とかで、
普通にお昼に食べてたらびっくりするよねi-237

mokekeyaさん

こちらまで、カキコありがとうございます♪
両方画像登録したり、UPするのが面倒になってきました(^^;)
楽天は、登録抹消はしないので、mokekeyaさんの更新はチェックさせて貰いま~す♪
こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)

そのオリキャラ、ブログでUPしちゃって下さい(笑)

JUN さん

中身はまだ分からないけど、
味は期待しないで下さいと、何度も念押しがありました(笑)

これを女性が会社で食べるのは不可能~。
お湯で30~40分ゆでないといけないらしく、
昼休憩45分の会社なので、5分で食べないと…
この量を5分でガッついてたら、
周りの人、完全にヒクと思うわ~i-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは~。
リンクして貰えるんですか~ありがとうございますv-22

スタミナ丼は、まだ食べてないんですよ。
弟とタイミングが合わないので、食欲の秋にでも食べようかとも思っていますv-398

「ミツバチが泣いている」ようやく、今日、読み終えました。
目からウロコで、とても勉強になりました。
素敵な本の紹介ありがとうございます。
ちょっぴり蜂蜜の事が解った気がします♪


ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
