スポンサーサイト


ネットショップ オープン!!

以前、手作り石鹸を『紅十花』さんと、『エンジェルナディア』さんで委託販売させて頂いてましたが、
両社とも廃業されました

そこで、最近、ネット販売の問合せを頂く事もあり、自力で立ち上げる事を決意
手作り石鹸の他にも、いずれは、私の好きなもの、お気に入りなども
提供していきたいと思っています

ブログも日々の事柄を、楽天ブログで、
手作り石鹸関係を、こちらの気ままにsavonのブログで綴ってきましたが、
ネットショップ充実の為、『気ままにsavon』で、統一する事にしました。
これからは、私の趣味や、日々の事も書いていこうと思います。

また、こういう時期のオープンですので、たいした額にはならないでしょうが、
今期発売分のネットショップ売上の一部を、東日本大震災への義捐金として送ることにしました。


さてさて、ネットショップ


オリーブsavon工房
   はこちらです。

一度、覗いてみてくださいね
スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~すばらしい!
私もdogcubeのカートを作ってるところなんですよ~!

オリーブはポパイのオリーブやったんか~(笑)

coo さん

ナント!同時期に同じ事考えてたんや!!

私は、7月7日に拘ったんで、頑張りました~。
cooさんのカートも楽しみにしてますよ♪

あっ、コラボもいいかも!!
また、お話しましょう。

オリーブはポパイのオリーブデ~ス(笑)

こんばんわ

こんばんわ~。ショップオープンおめでとうございます。

気長に頑張って下さいね。

暑い毎日、お体に気をつけて・・・。

やったね!

お~~素晴らしい~!
ネットショップの方へもお邪魔して来ました!
どれだけ頑張って準備したか想像できます!
おめでとうe-266

暑い夏がやってきます。どうか体に気をつけて
益々の活躍を祈っていますe-420

No title

すげ~~!ネットショップ見たよ~本格的~!
私もいつかはやろうと思いつつ、いつになるやら^^;

オリーブってオリーブオイルのことと決め付けてたけど、
ポパイのオリーブだったとは。。。
たしかにどことなく似てる気もするi-278

おめでとうございます

はじめまして。
訪問履歴からお邪魔させていただきました。
石鹸に関して知識がないので、失礼になったらごめんなさい、
食べられるものから作られている石鹸もあるのですねv-10
初めて知りましたv-290
自分に合う石鹸があったら、楽しいバスタイムになりますねv-78

しじみさん

ありがとうございますm(_ _)m

気長に頑張りますね~。
メールもありがとうございました。

まだ、クーラーなし生活を送られているとか…(^^;)
お体に気をつけて!

香奈子さん

ありがとうございます!

香奈さんとは、同時期にいろいろ始めましたもんね。
苦労を分かち合えるような、苦労を分かって貰えるような気がします。

暑い夏、お互い身体に気をつけて、乗り越えましょうね♪
最近、ブログになかなかコメント出来ずでスミマセン(^^;)

JUNさん

ありがとう~。
前々からオープンしたいと思ってたんだけど、
なかなか出来なくって…。
どこで、どうしたらいいのかさえも分からんかったから…

しんかなイベントの後から、良いきっかけがいくつかあって、徐々に準備をすすめオープンしました~!
機械オンチの私…我ながら、自力でよく頑張った(T_T)

私にも出来たから、JUNさんも絶対出来るよ♪

オリーブは、「助けてっポッパ~イ!!」のオリーブです。
みんな意外がる(笑)

ベスパM

ベスパM さん
はじめまして~。
香奈さんのブログでは、何度もお名前を拝見していて密かに気になる存在でした。
オモロそうな人だったので(笑)
訪問、コメントまでして頂いてありがとうございますm(_ _)m

私が作る石鹸は、基本的に自然素材の材料をなるべく使うようにしています。
材料も、アロエ、ミルク、卵、黒糖、クレイ(自然界にあるスキンケアに使う粘土)などオプションに入れたり♪
今年は、念願だった小豆石鹸を作る事が出来ました。
今まで気に入る材料が見つからなかったんですが、
他の豆の混合のない、防腐剤の添加のない材料をゲット出来ました(*^_^*)
こうやって出来上がった石鹸には、とても愛着があります♪

だから、ベスパMさんの蜂蜜にも興味津々。
蜂蜜石鹸も作ってるんですよ。
蜂蜜の事は、ベスパさんの方が、だんぜん詳しいでしょうが、
石鹸に入れると、飴色になり、泡立ちと保湿がよくなるんです。漂白作用もあるといわれていますしね(*^_^*)

安くて便利な物、だけど品質に疑問が出るような物が反乱しているご時世。
仕上げるのに1ケ月かかってしまうけど、ゆっくり拘って楽しみながら作れたらいいなと思っています(*^_^*)

そちらにも、また訪問させて頂きますね~♪
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
