スポンサーサイト


サンデーショップに参加します♪

商店街の活性化の為に催される手作り市。
東大阪市の商店街で、毎月第3日曜に開催されています。

無添加のワンちゃんおやつやグッズ、手作りポーチ、木工作品、粘土細工、パステル画といろんな作品が並びます。
前回の模様は、パステル画のJUNさんのサイトでみれますよ。
こちらからどうぞ


今回は、私も手作り石鹸の販売をさせて頂く事になりました♪


今回出品作品



《アロエ石鹸》
夏の日差しに痛めた肌をイメージして創った石けん。
火傷した肌に優しく、火傷の民間治療に良く使われる事で有名なアロエを入れ、
香りは、植物から抽出される精油を使用。
火傷で有名なラベンダーと清涼感のあるミント。
相性の良い組み合わせで、爽やかな香りに仕上がりました。

アロエ石鹸



《小豆石鹸》
小豆に含まれているサポニンは、皮膚や毛穴の汚れを落としてくれるといわれています。
また、小豆の粉末が天然のスクラブ効果を発揮して、角質などの汚れをやさしく洗い流してくれるW効果。
その為、石鹸の無かった時代、日本では、小豆の粉を布に入れて洗浄に使っていたそうです。
 黒糖には、保湿と泡立ちをよくする働きがあるといわれています。
小豆と黒糖の入った和風石鹸です。

小豆石鹸300




是非、遊びにきてくださいね。


サンデーショップ

5月21日(日)10:00~16:00
(オリーブsavonの参加は、13:00~16:00 になります)

近鉄奈良線小阪駅 南側商店街
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~小豆石けん!おいしそう。。。←もういいって?(笑)
私は腱鞘炎のためまだアップできてないe-330
当日はお天気だといいねe-44

No title

オリーブさんの石鹸、待ってましたぁ。
都合がついたら、行くからねぇ~。

小豆石鹸が気になりますなぁ(笑)

JUNさん

美味しそうって言って貰えると嬉しいわぁ~(笑)

腱鞘炎は、すぐには治れへんもんね。。。
動かさないのが一番いいみたいやけど、手はしょっちゅう動かすからね。。。

因みに、私、晴れ女デス♪
晴れるといいなぁ~v-278

真姐さん

気が向いたら遊びに来てね~。

今回は、2種類だけだけど、ただいま熟成中のものがあるので、
来月の堺のイベントには、もっと種類が増えま~す♪

小豆石鹸は、随分前から作りたかったんだけど、
ようやく気に入る無添加の材料が手に入り制作出来ました。
けっこう気に入ってます(*^_^*)
今回は、ハーバルな香りで~す♪

ガンバッテ~

サンデーショップに参加するのね~
当日、行けたらなあ~って思います!!
頑張ってね(^_-)

香奈子

これから、日にちが合う時は、サンデーショップに参加させて貰おうと思ってます♪
また、香奈さんとも会いたいなぁ~。

またね~(^_-)

No title

お疲れ様でした~~!
ほんま美味しそうやんね。^^
これからもどうぞよろしく~~!ご近所やしね。^^

cooさん

お疲れ様でした~~!

cooさんのワンちゃん用無添加おやつや、グッズはいいですよね~。
もし、犬を飼っていたら、きっと購入していただろうと思います。
犬は、可愛がりだすと、飼いたくなりそうなので、なるべく知らんぷりするようにしてます(^^;)

石鹸、ブラシのご購入ありがとうございました。
また、感想聞かせて下さいね~♪

こちらこそ、これからもどうぞよろしくデス!
ホントご近所さんでビックリです(笑)
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
