スポンサーサイト


【つづき】  プチイベント  手作り石鹸出品 ~命泉堂にて~

前ページのつづきです(^^;)


ミニイベントにて、手作り石鹸を出品する事になりました~

 プチイベント 『天使の羽~ふわり~』 



◎日 時 : 2 月13日(土)AM12時 ~ PM15時
◎場 所 : 命泉堂セミナールーム
         (八尾市北本町1-3-30 ハーモニアス北本町1F近く)


            命泉堂
  ※近鉄大阪線 八尾駅 西口より徒歩3分 



前ページにて、3方の参加メンバー紹介を終え、最後に、
手作り石けんの販売をさせて頂く、わたくしオリーブsavonです。

手作り石けん大好き
ストレスが原因で身体を壊し、6年の闘病生活。
その中で、アロマテラピーと出会い、植物の香り(精油)がいかに人を癒し、身体にいいかを実感。
そして、ナチュラル思考に変わり、手作りの基礎化粧品に目覚め、
今では、自分の作る化粧水は手放せません
そんな中、何か安心出来る自然素材の洗顔ってないかしら…と思っていたところ、
手作り石けんと出会いました。
初めて使った時の使い心地ったらコレだ!って思いました。

普通、石けんで手を洗うと、突っ張った感じになるけど、
それは、業者が利益を上げる為、グリセリン(薬局で売ってる保湿成分)を抜き取り、別売するからだとか。
手作り石けんの場合は、そのグリセリンを抜く事なく、そのまま石けんの中に入ったままになるので突っぱる事がありません。
だから、手作りの石鹸は、洗顔にも洗髪にも使えるのです。
その洗い心地の良さにすっかり魅了されました

市販の石けんでは、フレグランスオイルを利用する事が多いらしいのですが、
これは、安価で香りが強いので、利益になる。
しかし、私が創るのは、身体と心に優しい、植物の香りを使用するので穏やかな控えめな香りとなります。

例えば、、、



《アロエ石けん》

夏の日差しに痛めた肌をイメージして創った石けん。
火傷した肌に優しく、火傷の民間治療に良く使われる事で有名なアロエを入れ、
香りは、火傷で有名なラベンダーと沈静の効果のあるミントを使用。
相性の良い組み合わせで、爽やかな香りに仕上がりました。

アロエ石鹸S



《マーブル石けん》

その昔、絹を洗う為に作られたと言われる伝統的なマルセイユ石けんを基本に
遊び心を加えて、マーブル模様を入れてみました。
ケーキのイメージで、合成着色料ではなく、ココアを使っての模様です。
むふふ、美味しそう

シナモンココア石鹸S




《カロチン石けん》

私の一番好きな定番の石けんですが、
傷の修復作用があるといわれるビタミンE、カロチンを豊富に含んだ食用のレッドパーム油をメインにした石けん。
敏感で精油もダメなの…という方もいるので、
あえて、無香料、無着色にこだわった石けん。
油じしんの個性ある香り、色も油じしんの色を利用しました。
そして、可愛くマーガレット型にしてみたり

春修正S



《チョコレート石けん》

チョコレートの中の糖分や、乳成分には、保湿効果があると聞きます。
例えば、荒れた唇に蜂蜜がいいっていったり、ミルク風呂に入るとお肌がしっとりするとか。
最近、チョコレートマッサージというものもあるらしいですよ。
そのマッサージ店には、チョコレートの主成分のココアには美肌効果があり、ココアに含まれるカフェインやポリフェノールに、ストレスを和らげる効果があるという記事を書かれていました。

そこで!イベント開催は、バレンタイン前日
甘い物が苦手な大好きなあの人に、チョコレートを入れた甘い?石けんのプレゼントなんて洒落てない?
精油ベンゾインの香りが甘~く香ります。

シナモンチョコレート2明S 


 *** 上記、全部の石けんを出品出来るとは限りません(^^;) ***



以上4人のメンバーによるミニイベント
それぞれの個性と、こだわりに溢れるイベントになりそうです。
ガツガツせかせかせずに、来ていただいた方にほっこり楽しんで頂こう~。
そして、メンバー自身もほっこり楽しんじゃおう~と思ってます
最近、思うこと。。。
楽しい場所には、楽しいことが集まってくる。
素敵な人の周りには、素敵な人が集まってくる


お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄り下さ~い。
お待ちしております
スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
