スポンサーサイト


本つげのブラシ 購入~♪

髪ってどうしたら痛まず、健康的で美しくあられるんだろう~?
と思っていて、椿油メインの手作り石鹸で洗髪、リンスも手作り。
ブラシも良いものが欲しく、以前から、“ツゲ”に興味があった

ツゲの櫛は昔から良いと言われているけど、
ツゲのブラシはあまり見ないよね~

よく出回っているプラスチックのブラシは静電気がすごいし
毛のブラシは、埃が付いて汚なくなってくるし、洗ってもあまり取れない。
そんな毛でブラッシングしても、汚れが落とすどころか、余計に汚れるんじゃない?って思ったりもする。

それが、たまたま、ツゲのブラシをセールで発見
ツゲの木で作られたブラシのピンには、椿油をじっくりしみ込ませてあるらしい。
予備の替えピンも3本付いていた。

とりあえず、会社用にと安い方の“小”を購入



使ってみると、
いいんじゃな~いいいんじゃな~い
適度な頭皮の刺激が気持ちイイし、ブラッシングしても静電気も起こらない
ブラッシングの後も、サラサラっぽい?
気に入った
もう少し使ってから、“大”の方も購入しようと思います
スポンサーサイト

テーマ : お気に入り!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石鹸だけでなくブラシにもこだわるオリーブさん。
そのうちブラシまで手作りしちゃったりして(笑)
今度会うときには天使の輪が光ってるかな?e-344

JUNさん

何でも素材って大事よね~。

今度会うとき…は無理だろうけど、いつか!きっと!
天使の輪を目指します♪

さすが~

私は去年あたりから“抜け毛”がすごい・・・
気にも留めなかったけど、やっぱり対策しないとって
記事を読みながら思ったわ!
ブラシも大切よね!頭皮への刺激が大事かな~
今度使い心地をじっくり聞かせてね(*^^)v

香奈子さん

私は、会社には、プラスチックのブラシを置いてたんだけど、
静電気がすごい!!
ほんの少し髪をとかす度に、髪の毛が広がるし、ロッカーを触るとバチッとくるし(^^;)

枝毛の多い頭髪の為と静電気対策に購入しました~。
今度、使い心地聞いて下さ~い♪

いいな~

そうやねん、静電気すごいよね~プレスチックのブラシ。

1年間、イベントではお世話になりました!
またこれからも宜しくです!
家近いしね(笑)

今度、散歩で家の近く行ってみよう~っと!

cooさん

わたくし、静電気持ち子で、そりゃ~あっちこっちで、バッチバチです(涙)
髪もとく程の広がるし(涙)
でも、このブラシ、不思議な事に静電気が全く起こりません!!
とっても気に入ったので、他のメーカーでいくつか購入、イベントに出品するつもりです(笑)


こちらこそ、 1年間、イベントではお世話になりました!
またこれからも宜しくです!
サンデーショップでもヨロシクです!
道明寺の手作り市も参加したいわ~。

家が、超~近いので、あ~ここか~って見学しに来て下さい(笑)
てっきり、H大阪の方だと思ってました(^^;)
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
