スポンサーサイト


食事会 福龍園

小さい頃より、
家族の誕生日月には、揃って食事に行く事になってます。
誕生日は、先月だったけど、日が合わずのびのび…(^^;)

ようやく行って来ました。
福龍園。

改装移転されて、少し雰囲気が変わりました。

DSC00572.jpg

我が家定番の
牛肉のカルパッチョ
ソースが絶妙で、ナッツが合う。
美味しい~。アッ!という間になくなった。
DSC00576.jpg

ハイエナのようにすぐに群がる。
ストーーーーーーップ!
写真が先ーーーー!って事でストップさせた箸(笑)

これまた、我が家定番
海老のオーロラソース。
以前は、揚げたポテトが籠のように被せてあって、見た目も良かったのに…。
揚げポテトがバラバラに散らばせてます(-_-)
移店移行、見た目ダウン…
DSC00578.jpg


若鶏の黒酢炒め。
これ大好き~~~
弟は、ノーマル唐揚げが好きなんですが、
私のお誕生日月なので、私の好み優先デス
特に、夏は、酢が美味しく感じる。
酸っぱすぎず、甘すぎずバッチリ。
DSC00579.jpg

八宝菜。
お野菜も摂らなきゃね。
普通に美味しい。
DSC00580.jpg

私の好物
広東式揚げもち餃子
甘めのもちに中の具が絶妙~。
そのままでも、辛子醤油につけてもgood!!
DSC00584.jpg

酢豚
母の好物。
毎回思うけど、何でパイナップル入ってるんだろ?
お肉を柔らかくする為やろか?
合わない気がするんだけどな(^^;)
DSC00585.jpg

蟹あんかけチャーハン
お初の注文。
う~ん、普通。
DSC00587.jpg

煮込み焼きそば
甘め…(^^;)
煮込みよりも塩焼き、ソース焼きそばが好きです。
DSC00589.jpg


デザートは、特に美味しいものがないので、
コンビニで買って安くあげる庶民は我が家(笑)


美味しゅうございました
暫くは、摂生致します(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとうございました(^-^)

福龍園綺麗になってるよね〜。
味はイマイチになったん?
以前は美味しかったけど。
シェフの腕はいいらしいけど。。。

cooさん

ありがとうございます(*^_^*)

福龍園、綺麗になりましたね~。
味は、変わらず美味しいですよ。
でも、全部が美味しいというより、
料理によるかな(^^;)
なので、いつも同じようなものばっかり頼んでしまいます(笑)
揚げ物良し!の麺類は、もひとつな感じがします。

美味しそう〜

相変わらず美味しそうな物、食べてますね〜

パイナップル、わたくしは大丈夫派なんです。

コレで、この暑さものりきれますね。

しじみさん

美味しゅ~ございました。

ここのシェフは、以前流行った「料理の鉄人」の
類似番組の揚げ物チャンピオンになった方らしく、揚げ物が美味しいです。
特に唐揚げは、外がカラッとして中がジューシーでバツグンです。

食べ過ぎて、、、
夏バテで痩せるどころか、下腹が更に膨らんできました(T_T)
摂生せねば!!

No title

お誕生日だったんですかぁっ!!!!

サンデーショップの時に言って貰えたら
PRESENT用意してたのにぃ><

遅ればせながら
おめでとぉございます♡

酢豚の中のパイナップルは
パイナップルの酵素で油を分解させるためらしいですよぉ^^

♪愛☆莉♪ さん

ありがとうございます^^
6月30日が誕生日だったんです。
我が家は、誕生日に気にせずその周辺で食事会をって感じなんですが、
忙しかったので、のびのびになりました(^^;)

酢豚の中のパイナップルって、そんな意味があったんですね。
太りにくいって感じですね(^o^)
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
