スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アントワーヌ ★★★★★

絵の教室のメンバーと豪華ランチに行ってきました~~~

柏原の田舎にこんな素敵なフランス料理があっただなんて!!


テーブルには、香しい生花。
良い香り~。
DSC00552.jpg

内装もお洒落~。
トイレ前
トイレ

壁にはモネの絵。
写真では解りにくいけど、緑の壁に映えるんですよ。
落ち着きがあって、美しく、品がある。
DSC00553.jpg


さ~~~て、料理もやってきた!!


初物さんまのカルパッチョ
内蔵のソースとサマートリュフ
白トリュフだ~!
黒トリュフより高いらしいが、味の違いは、正直良く解んない(^^;)
でも、美味しい~
初物さんまのカルパッチョ内蔵のそーすとサマートリュフ

お皿は、すべてリモージュ。
白磁が美しいのが特徴らしい。
お皿も素敵です。
リモージュ

パンも美味しいのぉ~
DSC00560.jpg


堺湊産本マグロのタルタルカリフラワーと
じゃがいものヴィシソワーズ
こんな凝ったスープ初めて~
ジュンサイも乗って、あっさり冷たくて美味しい~
堺湊産本マグロのタルタルカリフラワーーとじゃがいものヴィシソワーズ

自家製パンのおかわりもどんどんきます。
美味しくて、パクパク食べちゃう。
DSC00557.jpg


蒸し穴子とフォアグラのポワレ
長いものガレットと新ゴボウのソース
何!何!何!何!
このお味!
トレビア~ン!
蒸し穴子のアッサリと、塩味の効いたフォアグラのこってりさが絶妙~~~!
長芋もソースもgood!!

蒸し穴子とフォアグラのポワレ長いものガレットと晉ゴボウのソース

中は、こんな感じ。
DSC00562.jpg

お口直しのシャーベット
堅下赤ワインのグランテ
赤ワインがしっかり効いてる感じで美味しい!
私、ワインは飲めないのに何で?
こんなに美味しい!?
堅下赤ワインのグランテ


ビゴール豚(フランス産)のロースト
シェリービネガーのソース
どんぐりだけを食べて育ったフランスの豚のお肉らしい。
これまた、美味しいの
見えてないけど、空豆のペーストと海老と一緒にソースと絡めて食べると更にgood!
ビゴール豚(フランス産)のローストシェリービネガーのソース

4種類から選べるデザート。
トンカ豆風味のクレープフランボワーズソルベ
をチョイス

バッチグーな甘さ加減。
木イチゴのソルベも甘酸っぱくて旨~~~~い。
トンカ豆がほのかに香る。
あ~幸せ~

トンカ豆風味のクレープフランボワーズソルベ

トンカ豆も見せて貰いました。
杏仁豆腐のような?、桜餅のような?香りがします。
何か、落ち着く~。
癒やされる感じがする~。
このトンカ豆で石鹸作っちゃおうかしら!!!(笑)
次回、こうご期待?(^^;)


やっぱ、ラストはコーヒー飲みたくなるよね~。
あ~美味しい~
あ~落ち着く~
お皿も綺麗~。
癒やされる~。
DSC00568.jpg


シナモンの焼菓子と甘夏みかんのピール
も付いてきました。
ピールが甘苦くて美味しい~。
シナモンの焼菓子と甘夏みかんのピール

デザートまですべて美味しくて大満足。

ランチ5000円のおまかせコースでした。
こんな贅沢したの初めてだけど、たまには良いわ(^^;)

また、行こうと思います!!

暫くは、節約しよう~。
あっ!
あと、1回食事会残ってた(^^;)


フランス料理レストラン
『アントワーヌ』
近鉄堅下駅徒歩1分
http://blog.zaq.ne.jp/antoine/
072-972-0098


スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(@´+∇`@)ノこんばん歯

めっちゃ豪華なランチですねぇっ!!!!
昨日の夜、一家でくら寿司行ったお会計より高いっ!!!
wwwww

アートクラフトマーケット
今チェックしてきました
載ってなかったですねぇ><

連絡するって言って無いのってダメですよねぇ・・・。

明日は、よろしくお願います♪
σ( ̄∇ ̄;)も9:30には到着するように行く予定です^^
付いたらメェルしまぁ~す♪

♪愛☆莉♪ さん

高いですよね~(^^;)
私だったら、2500円のコースをチョイスするところだけど、←それでも私には高いと思う(T_T)
セレブ感覚な方が幹事だったもんで(^^;)
まぁ、自分では選べないので、たまにはいいかな。
よい経験させて頂きました(*^_^*)

アートクラフトマーケット、残念でした(T_T)
屋根があるからいいとこ見つけたって思ったんですけど…。
連絡ないのって、ヤですよね…。
毎日、メールチェックしてたのに…。
ダメならダメって早く言ってよ!!って感じです。プンスカ!!

明日、よろしくお願います♪
私も、着いたらメールしますね^^

食器

こういう仕事そしていると、お部屋もお洒落で、料理の飾り付けや食器にもこだわりがあるんでしょ〜〜〜ほ〜ほほほ・・・と言われますが、残念、全然興味が無いんです。
貰い物の食器で、片付かない部屋。

でも、外で食事するときは、品定めしちゃいますわ〜。食器も料理の一部ですもんね〜。

それでね、我が家は汚いですが、美しい物は、汚い所から生まれるんです〜〜〜と言います。

江戸にお出かけの時は、是非美味しいもの行きましょう〜。

しじみさん

我が家も、使ってない食器、ダンボールに詰まってます(笑)

でも、外で食事するときは、舌で目で幸福感を味わいたいデスね。
贅沢してる~って酔いたいです(笑)

「美しい物は、汚い所から生まれるんです〜〜〜」
蓮のようにですか?(笑)

江戸の美味しいものも食べてみたいです〜。
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。