

メントール石鹸の使い方

今期、夏用にメンントールを入れた石鹸を作りました。
ウルトラマリンを入れて、爽やかな青のマーブル模様をつけて

メントールとシトロネラの香りで、ツーン、シャッキリ~

メントール1明300


メントールを入れて涼しげにしたんですが、
やはり、石鹸は洗い流すもの。
制汗シートのような冷たい刺激は、あまり出ません。

どうしたら、メントールの効果が発揮できるんだろう????

と色々試してみた結果


手を洗った後、肘までメントール石鹸で洗い、
石鹸を付いたままの状態で暫くおく。
スーッした感覚が出てきてから洗い流す。

ボディー石鹸に使われる方は、身体に石鹸がついたままの状態でやはり暫くおく。
その間、歯を磨いたり、頭を洗ったりすると待ち時間を有効に使えます
敏感な部分からスーッとした感覚があるので、適度なところで洗い流します。
ぬるま湯、水で洗い流す方が効果があります。

その後、お風呂に浸かると、温かくなって効果がなくなります(^^;)
綺麗に洗い流して、そのまま出ると効果が実感出来るかと思います。


クーラーに当たった時、風に当たった時、スーッとした感じがします


父親も気に入っており、手洗いからボディー、洗髪にまで使っています。
それで無くなるのが早いのね(^^;)
でも、気に入って使ってくれているのが何よりデス



*手洗い石鹸として販売しております。
どう使われるかは、個人の責任にてお願い致します。
個人差があります。肌に合わない場合は、使用しないで下さいm(_ _)m

*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:

自然派手作り石鹸、ネット販売は こちら からどうぞ
イベント 7/21日(日)サンデーショップ に参加します


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

とうとう明後日ですねぇ^^
出来ればお隣のブースを・・・
っとお願いしたいと思ってて
一緒に来てもらえればっと書いてあったんで
当日、担当の方の所へ一緒に行ってもらえたら嬉しいです♪

後、プロバイダーを変えたのでPCのアドレスが変わります^^
初期のアドレスから変えようと思ってるんで
決まったらまた連絡します(○ゝω・)b⌒☆NE

♪愛☆莉♪ さん

こんにちは~。

明後日ですねぇ。
暑くなりそう~(^^;)

お隣OK~OK~大歓迎~♪
何時頃、到着予定ですか?

イベント仲間のcooさん、ウサタロウさんと待ち合わせしてあるので、
到着が、9時30分くらいになると思います。
人数が増えて来ているので、お互い到着したらメールしましょうか?

PCのアドレス待ってマス(*^_^*)

さっき、アートクラフトマーケットのサイトチェックしたら、8月の作家さんが発表されてました…
入ってない…(T_T)
選考結果は、全員に通知するって書いてあったのに連絡なし!!
プンプンです!!
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
