スポンサーサイト


『旅猫レポート』 ★★★★★

前に、少し紹介させて貰ったけど、読み終わりました。

久しぶりの、満点満足度の5つ★

面白~~~~~~~~い!!!!
お勧めェ~~~~~~

有川浩さんって事だけで、内容もチェックせず読んだけど、
イイ!!

猫目線で書かれてるんだけど、
この、猫、賢くて一匹狼的なところもあるんだけど、可愛いくもある。
猫から見ると、人間の方がおバカなんだよってとこだけど。
そうかもね~と思わされたり。
きっと、猫好きにはたまんないでしょう。

野良猫だったナナが、ある事故をきっかけに悟に飼われる事になる。
楽しく、お互い愛情たっぷりに生活してたけど、
どうしても飼えない事情ができて、新たな飼い主を求めて旅をする。。。って話。

悟の友人宅へ飼い主になって貰えるかお見合いする旅をしながら、
悟の過去が少しづつ解ってきて、、、
ちと泣ける。。。
後半号泣 
電車の中で泣いてた私
こういう時、マスク便利やねん。
周りにばれてないと思う。いや、、、バレてるか!?(^^;)

悟と、ナナ(猫)、叔母さん、友人達の愛情、友情に泣ける事間違いナシ。
不器用な叔母さん、好きだわぁ。

猫好きにはハマると思うな~。
犬好きにも、ちょっとハマると思うな~。

ペットを飼ってない私も、ハマりました。

この本、買います!!


スポンサーサイト

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

気になる。。。

とっても読みたいって気分やわ。
今、数冊抱えているもんで、こちらが落ち着いたら
読もうっと。
しかし、有川さんの文章って読みやすくて好きやわぁ。

サンデイショップ、お疲れ様でした。
ショップの数も増えたみたいで、賑やかになったね。
よかったね。
咳が止まらないってどうなった?
くれぐれも体調に気をつけて、ぼちぼち楽しんでね。



真姐さん

読んで、読んで~。お勧めやで~♪
ホント、有川さんの文章って軽快で、ハートフルでいいよね~。

おっ!
数冊抱えてるなんて何を読んでるのかしらん?
今度、教えて♪

サンデーショップ、暑くてお疲れでした。
来月は、もっと暑くなると思うけど、頑張りモス。

咳は、ようやく薬が合ったみたい。
完治とはいかないけど、随分ラクになりました(*^_^*)
咳の話もブログに書きたいけど、なかなか時間がねぇ。。。(^^;)
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
