スポンサーサイト


グランフロント『ドンナゴロージ』★★★☆☆

母に「グランフロント行ってくるわ」と言うと、

母:「あ~いわくつきの」

「…」

また、何か間違っとるな、、、ほっとこ(^_^;)



友人と、グランフロントでディナーしてみる?って事で、物色していると、、、

どの店も高っ!

まさか、800円のお水が出てくるんじゃないでしょうね?(^^;)
あの低所得発言以来、川〇シェフのチャラ笑顔が益々嫌になりました


今月は、あと神戸ステーキ屋へ、
来月は、ちぢ焼きとフランス料理とお蕎麦屋さんへ行く予定なので、
なるべく美味しそうで、リーズナブルなお店を。。。。

って事で選んでみた。


ハイッ!
ドーン!
グランフロント!

グランフロント

テンション上がるわ~。
約束の1時間半前に到着して、1階から順番に店を覗いていく。
正直、もう1回行ってみたいってお店は、あんまりなかったかなぁ。。。

紀伊国屋が広くてゆったりした空間で良かったわぁ~



『ドンナゴロージ』
歴代米国大統領就任晩餐会総料理長を務めたという山本秀正シェフのイタリアンのお店。

やっぱ、イチオシの渡り蟹の濃厚トマトソーススパゲティは食べないとダメでしょう。
ハイッ!
ドーン!

スパ
半分食べてから、写真を思い出した。
ほとんど具無しで、食べ残しみたいで、ごめんねごめんね~。



アンディパスト。
2人だけど3人前セット。

ハイッ!
ドーン!
アンディパスト
種類が豊富で飽きないわ~。
ちょっと塩味が効いているかしら?

アカン、すでにお腹いっぱい。
メイン料理無理~~~~。
ウェイターさん、アドバイスしてくれてありがとう。


ケーキは、別腹よね~って事で、
3種類をチョイス。

ハイッ!
ドーン!
デザート
私の誕生日月って事で、サプライズの蝋燭が付いてました。
蝋燭1本で良かったよ。
歳の数だったらケーキの上に乗りきれへんよ(笑)

サクランボが顔になってるのも可愛いよね~。

しかし!
このケーキ!甘い!
無理っ!

料理は、まぁまぁ美味しい。
ちょっと塩味が効いて大ざっぱな感じかな。
デザートは、バツ

イタリア料理だけど、店内はアメリカっぽい音楽が流れているし、
紅茶もマグカップに入ってたよ(^^;)
イタリア風アメリカンって感じかな。

ウェイターさんは、アドバイスがgood!
女性の店員さん、予約の時間を間違えて催促の電話を入れてきた(、、
デザートの1種類を間違えて、セットしてきた、、、
1度の来店で2回ミスするなんて、、、
まぁ、いいけど、言わんかったけど。。。(^^;)


しめて4300円。
飲み物無しよ。

やっぱ、グランフロントのお店って高いよね。。。(^^;)
次は、ないかな~。
デザートがイマイチやったし。← ここ重要よね!
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デザートは、きちんとした料理の一部なので、ちゃんとしたパティシエがいなければ、付かなくてもいいと思う〜。コースでデザート今ひとつってのは、良く有る事で、残念な気分になるくらいなら、デザート専門店にいくわ〜と言うのが我が家の見解じゃ〜。

なので、料理がおいしければ、次はアラカルトで頼みましょう〜。

たまにはいいじゃない。良い気分でお食事するのも大事ですよ。

しじみさん

ホント、デザートは、付けない方が良かったです。
その方が、楽しめたような気がします。

この金額だせば、デザートも飲み物も付けた美味しいイタリアンが市内にあるので、
そっちに行こうと思います。

でも、たまには、贅沢な気分は味わいたいですけどね♪
懲りずに、また探索します(笑)

お誕生日おめでとうございます

v-308おめでとうございますv-308
お誕生日のお祝いなのに、給仕の応対やデザートがイマイチだったんですねv-292
残念ですよねぇ・・お食事は楽しく美味しくしたいものですものねv-344
次に行かれる予定のお店たち凄くおいしそうですねv-10

ベスパ・マンダリニアさん

ありがとうございます(*^_^*)

メイン、飲み物無しで4300円は高かったです。
他がパーフェクトだったら、満足出来たんでしょうけど(^^;)
アンディパストも3人分と決まってるんです。
それってどうよ?(^^;)

昨日行った神戸ステーキのお店は、verry good!!
満足でした(*^_^*)
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
