スポンサーサイト


読書月間

どうして、こう、本が来る時は来るんでしょ。



図書館に予約していた本が、手元にやってきた。

三浦しをんさんの『神去なあなあ夜話』
ついでだから、もう一冊借りた。

『咳が気になる人が読む本』


同僚が貸してくれた。
『花よりだんご』

うわぁ~借り物三冊になっちゃたよ(^^;)



と、焦ったら、図書館より連絡が、、、

「予約していた本が用意出来ました」

有川浩さんの『旅猫レポート』


(^^;)汗。。。


とりあえず、会社の昼休みは、『花だん』
あ~ドラマの松潤が目に浮かぶわ~。
ハマリ役やったよね。

通勤の往復で、『神去なあなあ夜話』を読んだ。
軽い文章で読みやすい。
主人公が親しみやすく、田舎の良さが伝わってくる。
特に、田舎風クリスマスは、笑えたわぁ。
サクッと読めたので、本来ならもう一度、読み返したいところだけど次回にしよう。

今は、『咳がきになる人が読む本』
最近、咳の止まらない私には、
最初の方は、咳の原因は、こんなにあるんだと興味津々だったけど、
病気の話ばっかりは面白みがない。
こうしたら治るとかって話に進まないのかな~。
つまんなくなってきた。

中断。。。


浮気して、『旅猫レポート』を読み始めたら、面白い。
さすが、今、大人気の有川浩さん!!
テレビ放送中の『空飛ぶ広報室』も面白いもんね。
『雲の階段』に継ぐお気に入りドラマです。

『旅猫レポート』もなかなかいいよ~。
猫目線で書かれてるんだけど、
猫から見ると、こうなのか~。
こういう見方もあるのか~。
と、猫好きにはたまんない。
あっ、私、猫好きじゃないけど(笑)
猫の気持ちを人間が解って無いところがいいよね。

新たな飼い主を求めて、飼い主と猫が、ちょっとした旅をする話なんだけど、
飼い主の友人宅へ、訪問しながら、飼い主の過去が少しづつ解ってきて。。。
ちと泣ける。。。
この飼い主、ええヤツやねん。
友達も、ええヤツやね~ん。
この猫もええヤツやね~ん。

まだ、2/3ほどしか読めてないけど、お勧めできそう~♪


あっ、そういえば、友達が『永遠の0』を貸してくれると言ってた。
これは、戦争の話だけど、最後がすっきり出来ていいらしい。
私の周りでは、なかなかの評判。
非常~に気になります。

今、読む本は、あるけど、真姐さん!
ひるまず、貸してや~~~~~(笑)





スポンサーサイト

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

了解!
手渡せる日を楽しみにしてる~♪

私も「雲の階段」見てるよ。
やっぱり、長谷川君はかっこええわぁ。
長谷川君の人生を狂わせた、あの田坂家の令嬢が腹立つわぁ。

たくさん本がたまってきて大変やけど、
楽しんでね~。


真姐さん

ありがとう~!
楽しみにしてるよ~♪

「雲の階段」は、真姐さん、絶対見てると思ってたよ。
展開が読めず、面白いよね!!!
辛口母も、ゆういつ楽しみにしてるドラマやねん(笑)
田坂家の令嬢、そんなに嫌いじゃないわ。
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
