スポンサーサイト


マイブームの鶏胸ハム

最近、鶏胸で作るハムがお気に入り

胸肉は、低カロリー、高タンパクで良い食材らしい。
しかも安い!!
火を通すとパサパサになるのが難点よね(^^;)




テレビで紹介していたレシピは、
皮はいで、米麹を漬けて5分もんで、ラップで巻いて10分茹でて一晩放置するだけ。


我が家には、米麹がなかったので、塩麹で応用。
美味でございます~~~~
簡単で美味しい!!


色々試してみた。
カレー粉でもんでみたがイマイチ。。。味がぼやけた

山芋と紫蘇をくるんでみた。
キムチをくるんでみた。

悪くはないが、バリ旨いというわけでもない。。。

鶏ハム応用編


やっぱり、一番美味しかったのは、粗挽きこしょうふり。
父親が高血圧なので、塩麹を控えめにして、粗挽きこしょうをタップリつけてパンチを効かせてみた。

イケる~~~
胸肉とは思えない柔らかさと、
ちょっぴり塩気があって、胡椒が効いて、バッチグー
我が家の定番メニューに追加です。


鶏ハム







スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ご馳走して~

連休、いかがお過ごしですか?

鶏ハム、おいしそう~。
私も大好きでございます(^^)
簡単、うまいっが何よりよねぇ。
みん★みんさんは、ハーブ入りを作ってましたぞ。

うちも、相方さんが、ちょっと高血圧気味で、
塩分を気にしているので、胡椒をきかすテクニック、
頂きました!!

今度、ご馳走してねん。

19日のショップの件だけど、子供会の運動会で
ちょっと難しいな…ごめんね。
商売繁盛をお祈りしております。

真姐さん

連休は、なんやかんやと忙しく過ごしました(^^;)
今日は、微熱あるし、、、風邪ひいたかも(T_T)

鶏ハム、旨いよね~。
真姐さんも、すでに作ってたか!
みん★みんさん、ハーブ入り!?
さすがやな~ハーブ入りもいいかもしれんね。
今度、挑戦してみます(*^_^*)

相方さん、高血圧気味なんや。。。
うちらの歳になるとなんやかんや出てくるよね(T_T)
「がってん!」では、山椒を口に暫く含んで食べてから、食事すると味が濃くなるって言ってたよ。
試してみたら?

19日、了解で~す。
運動会、楽しんできて♪
この休みにat easeに行って、
チラシ貰うついでに下見して食事もしようと思ってたのに休みやった(T_T)(T_T)
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
