スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月プチイベント『天使の羽~ふわり~』

7月のプチイベント『天使の羽~ふわり~』、無事終了致しました~

今回は、お友達が揃って来てくれたので、賑やかになりました。


★サンキャッチャーのかりんさん
★サンキャッチャー、携帯ストラップの販売。
サンキャッチャー 500円~1,500円   メール:ham-chenny@kawachi.zaq.ne.jp

今回は、オーダーメイドシートがあって、後日受け取れるようにもされてました。
前回は、曼荼羅の塗り絵があったし、毎回、出展物が変わっていて飽きさせません

7月サンキャッチャー



★『箱庭セラピーの ちほさん』
モニター価格 500円(30分程度)<当日先着3名様>
     メール:ham-chenny@kawachi.zaq.ne.jp(かりん迄)

前回の道具は、紐や石、クリスタルと抽象的な道具だったけど、
今回は、家、動物、木と具体的な道具で、
前回、体験した私も、またこの道具でもやってみたいと思いました。

7月箱庭400



『パステルアートのJUNさん』
★パステルアートの販売と体験
受付12時~14時半、料金 1枚 1,000円(材料費込 30分程度)<予約不要>
ブログ:http://pastelrinco.blog28.fc2.com/

最近、人気なのが、観音像
写真を見て、その人のパワーを感じて、観音像に仕上げるというものです。
その制作過程も面白く、いろいろ不思議な現象が起きる事があるそうで、
私の時には、音楽が流れてきたそうなんですが、
その音楽が、私の好きな曲だったり、
他の人に天使リーディングして貰った鑑定結果と同じ内容だったり…

実は、一番端、オリーブ観音なんです。
似顔ではないのに、どこか似てるんです。
こんな美人さんじゃないけどね~

通常写真を飾るのって、結婚式の写真であったり、家族の写真だったり、
普通、自分の写真だけを置くって事はありませんよね?
どんだけ、自分好っきやね~ん!?って事になっちゃう(笑)
でも、この観音像、アート的であり、こうあるべき自分であったり、癒しであったり、いろんな要素があるので、
置けるんです。
何故か、見ていて癒されるんですよ。

この絵は、その場では描けないので、ご注文後、できあがり次第発送となります。
観音像の詳しい説明は、JUNさんのブログでも描かれています。
こちらからどうぞ

観音像



『ワンカードリーディング付ハンドマッサージ』~Sweet*wings~ 香奈子 〔エンジェルコミュニケーター/AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー〕
受付12時~14時半 料金 約20分 1,000円<予約不要>
     ブログ:http://sweetkn3.blog68.fc2.com/

一番人気のコーナーです。
施術されている方からは、とっても良い香りが漂っていました。
そして、ワンカードの内容に沿って、手相でも見て貰ってたんです
見て貰っていた彼女は、来て良かった~と、とても満足げでした

7月ハンドトリートメント400


Dog Cubeのcooさん』
★無添加の犬のおやつ販売  http://www.dog-cube.com/
 Dot wan 300円~ /Plain Treats 400円~

よくよく見て見ると、とっても種類が豊富です。
ジャーキーだけ見ても、マグロ、鹿、アキレス、などなど
ゴマ入りクッキー、チーズ、などなど。
ガムもあって、堅いけど、噛んでるうちに柔らかくなって、長持ちするとか。
無添加で産地も表示されていて、人間よりいい物食べてるかも~(笑)

友人が、愛犬の為に購入し、早速その日のうちに食べさせたそうなんですが、
市販の物と食いつきが違ったそうです。
友人曰く、愛犬は、飼い主に似て(?)繊細だから、毎年この時期は夏バテで食欲不振…。
この時期にパクついてくれるとすごく安心する~と喜んでくれていました

7月犬&石鹸400


そして、私の、
『手作り石鹸のオリーブsavon』
上記画像右半分が、手作り石鹸コーナーです。

夏をイメージして創ったものです。
汚れやすい夏、炭の吸着力を利用し、伝統的な石鹸マルセイユ石鹸で模様をつけてます。
スッキリ、シャープな香りです。
炭石鹸200

肌もお疲れの夏。
穏やかな保湿効果、炎症を抑える効果があると言われているハチミツを入れています。
甘い花の香りです。
はちみつ石鹸200

夏の日差しで日焼け(火傷)を、し易い肌。
火傷の民間療法で有名アロエを入れ、
火傷で有名なラベンダー、清涼感のあるミントの精油で香り付けしてます。
アロエ石鹸200

これは、夏用というより、石鹸好きのマニアックな方向けの石鹸。
普通、マカデミアナッツ油は、高価な為、石鹸に若干混ぜる事が多いんですが、
この石鹸は、マカデミアナッツ油のみで作りました!!
薄いベージュですが、無着色なんですよ。
マカデミアナッツ石鹸150

炭・アロエ・はちみつ石鹸の詳しい説明は、こちらです。
マカデミアナッツ石鹸の詳しい説明は、こちらです


来て頂いた方、ありがとうございました。
次回、プチイベント『天使の羽~ふわり~』 11月13日の予定です。








スポンサーサイト

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした(^^)d

昨日はお疲れ様でした(^o^)/
このイベントが“癒し”となることが、今回とても分かった気がしました。
それはやはりメンバーであり、そこに集う人の“心”が
短い時間の中で通い合うからなんだなあと思えた今回のイベントでした!
私自身、今回は他のメンバー全員からのパワーを頂き、元気になれました!
ありがとうね
次回、まだ分かりませんが、又一緒に参加出来たらと今後の励みとして
頑張りますね☆

香奈子さん

お疲れ様でした(^o^)/
このイベント、細く長く続けていきたいですね。
皆さんと、ミーティングした事によって、皆の気持ちもひとつになれたんじゃないですかね。

又一緒に参加しましょう!
今までだって、こんな事絶対無理~な事をやってこれたんですから(笑)
きっと大丈夫ですよ♪
私も、次のというかまだまだ先の話なんだけど、ちょいと企みがあるんですよ。ふふふふふふ~。

無理せずに、ご自愛下さいね☆

No title

早々のご報告ありがとうございます♪

今回も楽しく開催できてよかったです^^

観音アートの紹介までしてくださってありがとうございます☆
オリーブ観音もまたアップしますね♪

次回はすっかり秋になっている頃ですね。
暑さをなんとか乗り越えて、元気にお会いしましょう~e-266

Re: No title

みんなと話し合いも出来て、今後の方向性も確認できて良かったです。

観音アートは、ほんとイイと思いますよ☆
オリーブ観音のアップも楽しみにしてます♪
イベント後、パステルアートの体験をしたいと言っていた友人から、メールがあり、用事が出来て行けなくなって残念だったと言っていました。
また、機会があれば、体験したいと言っていましたよ(*^_^*)

次回は秋、クリスマスの先取りですね。
季節もいいし、また元気でお会いしましょう~♪

No title

お疲れ様でした.
今回は、行けませんでしたが、また次回寄らせていただきますね(^^)
ラベンダーの石鹸ミントの香り付き が、とても気持ちよさそうです。
夏にピッタリ!!

高価なマカダミアナッツ油は、恐れ多くて使えないじゃないですか!!でも、ナッツの甘い香りがしそう(*^^*)

こちらこそ、リンクさせてくださいね!

.

Kumi.Yさん

コメントありがとうございます♪

以前、イベントは、毎月していたんですが、方針が変わり、
季節ごとの開催となりました。

次回は、11月で、それぞれ、少々クリスマスを意識した催しとなると思います。
もし、お時間が合いましたら、遊びに来てくださいね♪

石鹸は、言われる通り、アロエ石鹸が一番人気なんです♪
墨石鹸も、スッキリするけどしっとりすると好評でした。
高価なマカダミアナッツ石鹸は、出来立ては少しナッツの甘い香りがするんですが、じきに無臭となりました(^_^;)
香りが残っているといいんですけどね~。

リンクありがとうございました。
また、遊びに行きますね♪

こんばんは♥ はじめまして♪

オリーブsavonさん、こんばんは(●^o^●)
お忙しい中、ご訪問、そして素敵なコメントを残して
下さり、心から幸せに感じました♥
本当にありがとうございます♪

そして、前回のイベント、お疲れ様でございました♥
とっても素敵なイベントだったことがたくさん伝わって、
現地へ遊びに伺ったような、素敵な気持ちになりました。

アロエやラベンダー、そしてミントの精油で作られた
石鹸や、マカデミアナッツの石鹸は、食べられるみたいに
おいしそうで、使うのがもったいないですねv-10

そして、特に気になったのが、炭の石鹸です♥
ブルーベースの石鹸に、タイルのようなかわいらしい模様。。。♪
毎日のバスタイムが、更に楽しくなりますね(●^o^●)

素敵な様子を見せて下さって、本当にありがとうございます♪
また、伺わせて下さいませ。。。♥

Ayana’ さん♪

ご訪問、温かなコメントありがとうございます♪
イベントは、近くなら是非来て頂きたいところデス♪
素敵な仲間から、毎回、刺激とパワーを貰ってます!

石鹸は、自分で言うのも何ですが、美味しそうでしょう~。
以前、チョコレート石鹸を作って、試しに食べてみましたが、ぬるぬるとしてマズかったです(笑)
かなり昔の時代では、石鹸を医薬品として食べたりしたんですって。
それに、チョコレートは、今、チョコレートエステとかもあって保湿効果やら注目されつつあるみたいなんですよ。

炭の石鹸、気になって頂きましたか♪
ありがとうございます。
実は、今、一番のお気に入りなんです。
炭の吸着力のお陰でスッキリした後に、しっとりという感じなんですよ。
画像では、少々見にくいですが、真っ黒なんです(^^;)
水に濡れるととても艶やかな顔になり、それはそれは美しい顔をするんです。
黒真珠のようだわ~と惚れ惚れしてるんですが、親バカ(!?)ですね(^^;)
この親バカ発想、いつも愛情深く作品を創られるAyanaさんなら、きっと、分かって貰えますよね!!
この石鹸たちのお陰で、実は、あまり好きでないバスタイムも、楽しめてます♪

このブログは、石鹸を中心としたブログとして立ち上げ、あまり更新してないんですが、
日常の様子は、リンクしてある、オリーブsavonの日常“気まぐれ日記”の方に綴っています。
といってもこちらもあまり更新出来てませんが…( ̄◇ ̄;)

また、気が向いた時には、遊びに来て下さいね。
いつでも大歓迎です♪

ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。