スポンサーサイト


手作りコスメ

化粧水が少なくなったので、作らないと。

ファンデーションも口紅も、無くなりかけ…
今は、マスクで顔を隠してるから、ほぼノーメイクでもOKなんだけど。

花粉も少なくなってきたので、
もう、そろそろマスクも取らないと。

ノーメイクでは危険だわ。
病人のような顔だし(^^;)


という事で、作りました。
ファンデーション。
ちょっと色が白過ぎたかな?
もう少し、サラッとした感じでも良かったかも。

ファンデーションC00371

化粧水とクレンジングも作りました。
普段は、オリーブオイルで拭き取っていたけど、
拭き取りが邪魔くさいので、水で洗い流せるクレンジング。
余っていたアボガドオイルを使ってみた。
アボガドオイルは、肌に優しいオイルなんです。
クレンジング感は少ないかも。

クレンジング


口紅も、久しぶりに作ってみよう~って事で。
下準備。
同じ、色を出すなら、紅花で出してみたい。
どうやったら、あの美しい色を出せるのか?
とりあえず、キャスターオイルに紅花を漬けてみる。
色が移るといいんだけど…。
紅花は、染料にも使われるけど、血の巡りを良くし、
特に、女性特有の病気には良いとされてる植物なんです。
ハーブティーにして飲んでるけど、臭いわ~(^^;)

口紅
スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

化粧水とかは知ってましたけど
ファンデから口紅まで手作りだったんですねぇっ!!!
めっちゃビックリしましたよぉ^^

アットイーズのブログに出店者載ってましたよぉ^^
チラシも出来てるんですかねぇ?
ブログには載ってましたけど^^

そして②、
σ( ̄∇ ̄;)のブログは載ってないという落ちがついてましたwww

愛莉さん

化粧水は、毎回作りますけど、ファンデや口紅はあんまり作りません。
やっぱり、色が難しいですよね(^^;)

at easeのブログ覗いてきました。
リンク、漏れてるよね。。。。(-_-)
at easeさんに訂正して貰えるようにメールしときました(^^;)
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
