スポンサーサイト


ドラマ

リクエストにお答えしまして、今見てるドラマの報告をば

《月曜》

『まほろ駅前番外地』 TV大阪 23:58~
 
瑛太が経営する便利屋。
そこに居候する松田龍平。
だらだらでろくに仕事もしない龍平だけど、何故かツキがあるのは龍平。
それでいて、何故か憎めない。
二人のゆるゆるな会話が何とも気持ちよく、時々爆笑、時にはほっこり。

原作は、三浦しをんさんの同名小説と、「まほろ駅前多田便利軒」で、芥川賞を受賞されてます。
映画化もされてたんじゃないかな?
一話完結なので、今からでも充分見れます。
お勧め


《火曜》

『シークレットガーデン』  NHK総合 0:25~

以前BSで放送されていたけど、友人に勧められめっちゃハマッタ韓国ドラマ。
貧乏スタントウーマンと超お金持ち高飛車おぼっちゃまとの恋、因縁。
二人の魂が、入れ替わったり、切ないかっこいいアラブ人が登場したりと
笑ったり、泣いたりと目が離せないドラマです。
ただ、残念ながら、声優がことごとくイメージと違い魅力半減
でも、お勧め


『サキ』 関西テレビ 22:00~

「美しい隣人」とよく似た感じじゃないの~?って感じでパスしてたドラマだったけど、
同僚に勧められて先週から、見てみることに。
サキの周りの男性が、次々と自殺していく。
自殺に追い込む完全犯罪?
サキの肉の食べ方が、エロちっくであり、怖くもあり、、、
興味が出てきた。
続けて見ます!



《木曜》

『おトメさん』 ABCTV 21:00~

同僚に勧められて見たけど、黒木瞳がイイ
カフェで働いていたと嘘をついて結婚した元キャバクラ嬢の嫁 VS 完璧主義のお堅い姑黒木瞳。
ただの嫁姑のイビリ合いだけではなく、黒木瞳のズッコケぶりが笑える。
ちょっぴり黒木瞳が可哀想だけど、コミカルで陰鬱にならない。
そして、嫁には犯罪と関わっている気配も…
暫く見る予定。


『最高の離婚』

「ラッキーセブン」以来好きになった瑛太君目当てで、見始めた。
最初の頃は、少し惹きつけられる感じがしたけど、、、
尾野真千子は、カーネンションの延長な感じだし、
真木よう子も綾野剛も短調。
すでにダレてきた。。。
瑛太は、「まほろば」で見ます(^^;)



《金曜》

『信長のシェフ』 ABCテレビ 24:24~

スルーしてたけど、同僚に2人に勧められたので見始めると、結構面白いかも~。
腕利きシェフが、戦国時代へタイムスリップ。
信長に腕を買われ、専属の料理人に。
そして、戦いに利用されていく。
大河と違って、ちとちゃちい気がするが、何故か惹かれる。
面白い。
父親もお気に入り。
見るよ♪


『夜行観覧車』

2話までは見たけど、、、
何か暗いなぁ、、、
重いなぁ~、、、
でも、犯人は気になるので、テレビジョンであらすじはチェックします(^^;)



《日曜》 

『八重の桜』 NHK総合 20:00~

綾瀬はるかちゃんがイイよね~。
朝の連ドラも大河もこけたNHK。
今度は、頑張れ~。
まだまだ、これからにも期待出来そうな感じですね。


『とんび』

常盤貴子が亡くなるところまでは見たけど、、、
う~ん、ちょっと白々しい…?
う~ん、今後パスかな(^^;)


終わっちゃったけど、『メイドインジャパン』は、良かったね~。
3話で完結の短いドラマだったけど、
仕事に生きる男!
男の友情!
愛社心!
裏切り、報復、夫婦愛、娘の成長、親への愛、
山崎豊子原作なのかと思ったけど、違うんだね。
たくさんの要素が詰まってて、少し重かったけど良かったわぁ~。
特に最終回の、高橋克実の記者会見の告白から、ぐぐぐぐぐぐ~~とのめり込み
胸が熱くなり!涙も溢れ!ラストは心が温かくなる!
アッパレでした。


他にも、

『鶴瓶の家族に乾杯』
  素人の魅力、ゲストの魅力を引き出すほっこり番組

『ためしてガッテン』
  豆知識として

『VS嵐』
  ゲストによってだいぶ面白さが変わるけど、嵐ファンにはたまりません。
  5人の仲の良さが、画面から溢れほっこり。
  ゲームの出来によっては、スパーツ観戦のごとく、かなり盛り上がります

『ひみつの嵐ちゃん』
  女性ゲストを向けての番組。
  こちらもゲストによってだいぶ面白さが変わるけど、ほっこり出来ます。

『ぴったんこカンカン』
  安住紳一郎目当て。
  何か、ゲストをうまく転がすよね。
  ゲストにもよるけど、面白い。

『金スマ』
  独り農業いいよね~。
  ほんとスゴイと思う。
  森公美子の今後のロングブレス効果も気になります。

『Aスタジオ』
  トーク番組で一番面白い。
  鶴瓶って、どうしてあんなにゲストの良さを引き出せるんだろ?
  誰この人?って人でも、最後には魅力的に見えてくる。
  家族で楽しみにしてます。

『嵐にしやがれ』
  アニキゲストを迎えての番組。
  アニキによって、面白さは変わってくるけど、色んなジャンルのアニキが色々嵐に伝授。
  最近では、野村萬斎の回が面白かった。
  能って意外と体力を使う事も分かり、もう一度観にいってみてもいいかな~という気にもなったし。




しかし、最近思うのは、番宣多いよね。
見たいドラマが増えて困ります。
録画たまりまくります(^^;)

それと、顔のドアップ多いよね。
そりゃ~アップに耐えれる人ばかりだけど、あんなにアップにしたら見にくい気がするけど?
何故ドアップ?
まぁいいけど(^^;)

頑張ってドラマ見てま~す。
忙しいで~す(笑)

スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

待ってましたぁ

お忙しい中、リクエストにお応え頂き、どうもありがとう。

結構見てるのね。びっくりしたわ。
それと、私が見てるのがお勧めなしやったわ↓
「最高の離婚」と「夜行観覧車」
私は、最高の…の瑛太くんが、何かかわいくていいなって。
綾野剛は、ちょっとイラッとするけどね。
エンディングのダンスも、何気に好き。
まほろば…は、ノーチェックやったから、ちょっと見てみようかな。

シークレット…の再放送は嬉しいねんけど、
吹替えにする必要ないと思うねんけどなぁ。
でも、動くヒョンビンや切ないアラブ人が見れてよい、よい。
声が変でも辛抱しよ。

八重の…は、長谷川くん目当てで見始めて、どっぷり。
やっぱり、幕末の話ってええわぁ。
龍馬伝を見てたからか、分かりやすい!
ま、長谷川くんの出番がなくなったらどうなるやら…(笑)
八重さんを優しく見守るあの目に、毎回キュンキュンしてるよ。
長谷川くん、ええわぁ~。 

待って松た!

私が予想したオリーブさんのオススメ冬ドラマは
「とんび」「八重の桜」と思ってたけど1勝1敗ってところかな?
そして大穴で「泣くな!はらちゃん」かと思いました(笑)

『信長のシェフ』←これ意外!

「まほろ~」は見ようと思ってたけど中途半端な放送時間帯で
1話目を見逃したので、そのままスルーしてました
1話完結なら今からでも見てみようかなぁ~

この中だったら『最高の離婚』と『夜行観覧車』見てます
この2つは、私のイチオシ冬ドラマです!
あと『カラマーゾフの兄弟』←コレ、めちゃくちゃ暗いよ!話も画面も(笑)吉田鋼太郎がこの上ない極悪非道人役で良いです

『八重の桜』は5分のダイジェスト版を見てます

『シークレット・ガーデン』を吹き替え無しで見る裏ワザあるよん!
2ヶ国語の副音声にして、字幕をON!

追伸:嵐好っきゃなぁ~(笑)

真姐さん

結構見てまっしゃろ。
放送も遅い時間のものも多いし、録画がたまりまくりやねん(^^;)

真姐さんは、最高の…の瑛太くん狙いか。
ちょっと可愛いけど、「まほろば」の瑛太君の方が好きかな~。
「もほろば」見てちょ。

シークレット…の吹替え、もひとつやんね!!
でも、確かに、字を追わなくていいから、動くヒョンビンや切ないアラブ人をガッツリ見れるよね♪

八重の…は、絶対長谷川くん目当てで見てると思ったよ。
真姐さんには、分かりやすいんや。
私には、難しいわ。
会津の立ち位置がよー分からん(^^;)
でも、頑張って見ます。

みんみんさん

「とんび」は、最初、涙ながらに見ててんけど、胸にはグッと来なかったので止めました。
録画が多すぎるから、ググッと来ないのは、削除。

「泣くな!はらちゃん」!?
ないな~。
基本、ジャニーズは、そんなに興味ないねんな(^^;)
何故か、嵐だけは別やわ~(ハート)

『信長のシェフ』
私も意外やけど、オイオイ!とツッコミながらも、そこそこ楽しめるで。
ま、特に!ってまではお勧めせんけど(笑)

「まほろ~」は見てみそ~。
そこそこ面白いよ♪
松田龍平がイイ味だしてます。

お歳的には、やっぱり『最高の離婚』と『夜行観覧車』やんな~(笑)
でも、もひとつピンと来なかったのでパスかな~。
録画多なるし。

『カラマーゾフの兄弟』、やっぱりめちゃくちゃ暗かったか。
暗そうやからパスしてん。
ドラマでは、軽く笑ったり、号泣したり、癒やされたりしたいねんな。

『八重の桜』は5分のダイジェスト版!?
邪道や~、Fやんか!?(^^;)

『シークレット・ガーデン』、そんな裏ワザあるんや!
でも、真姐さんのコメントを読んで、役者をガッツリ見るのもええな~と思ったよ♪

追伸:嵐好っきやで~ハマってるで~
これを、もう1回見直したりするからね。
いや、回によっては、3度、4度(笑)

No title

見てますね〜。
殆どドラマは見ないのですが、八重の桜は、名古屋で舞台の仕事(主演は違いますが)したんで見よう〜と思いましたが結局見てないです・・・話大体知っちゃったし・・・

でも、良いお話ですよ〜。

しじみさん

見まくってますよ〜(笑)

殆どドラマ見ないんですか!?
舞台に関わるお仕事されてる方は、ドラマとか好きだと思ってました。
八重の桜、良さそうですよね♪
見逃さないように録画してます。

JIN以来、綾瀬はるかさんも好きなんですが、お話もいいんですね。
益々楽しみ~。

因みに、今日、同僚から「最高の離婚」を強く勧められ、
コメントでもイチオシで勧めてくれた人がいたので、また見る事にしました。
見もの増えた~(^^;)
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
