スポンサーサイト


乳液クリーム

手がカサカサで、タイツがひっかかるようになってきたので、
ハンドクリーム用に、乳液クリームを作りました。

アボガド油で作ったものと、マカデミナナッツ油で作ったもの。

アボガド油のクリームを使ってみると、、、、

すべすべ~~~~~


先日、久しぶりに会った友人から、
「手、綺麗ね」と言われ、

イッシッシッシッシッシ~

邪魔くさかったけど(←基本、邪魔臭がり)、作って良かったわぁ~。

乳液400

右の緑っぽいのが、アボガド油で作ったもの。
夜、撮影したので薄いけど、現物は、もっと緑っぽい。
左の白いクリームが、マカデミアナッツ油で作ったもの。
奥は、ついでに作った化粧水。
なかなかです
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すべすべお手手、いいなぁ。
私も、毎年手荒れに悩まされていて・・・。
食器洗いにお湯を使ったら一発でガッサガサ。
で、今年はロートのメンソレータムの「濃厚こってりクリーム」と
韓国で買ってきた「エンジェルハンド」というハンドクリームを
塗りたくって、今年はちょっとましかなぁ。
しかし、手荒れって泣きたくなるよなぁ。

サンデイショップ、お疲れっした。
どうやった?
あ、ヤギちゃんに会えた?
私は、奈良フィルのコンサート会場でユキノに会ったわ。

真姐さん

顔の肌は綺麗やのに、手は荒れてるよね。。。
お湯使ったらアカンで~。
使う時は、ぬる~い温度にせんとアカンで~。

「濃厚こってりクリーム」に「エンジェルハンド」ってめっちゃ効きそうやん(笑)
今度、成果を見せて貰うわ。

サンデイショップ、やっぱり寒かった~。
でも、今までの最高の16店舗のお店が集まってん!!
これで、人も集まってくれたらいいねんけどね。
お客さんは、やっぱり少なかったわ(^^;)

でも、ヤギちゃん来てくれたわ(*^_^*)
相変わらずのマシンガートークやったで(笑)

真姐さん、奈良フィルのお手伝いに行ってたらしいね。
頑張るな~。
ユキノか…どんな感じやった?(^^;)

鈴木先生、毎週あると思ってたのに、あらへん…
毎日やったんか…
1回しか見れず…
ショック(T_T)

No title

>鈴木先生、1回しか見れず…
>ショック(T_T)

あちゃー、そりゃショックやなぁ。
そうだ!レンタル屋に走ろう!!
今、NHKの「セカンドバージン」を一気借り中。
長谷川君を堪能中。ぐふぅ。

ユキノは、変わってなかったよ。
カスミちゃんとご両親と一緒に来てた。
あんまりゆっくり話しとかできなかった・・・ってか、
何か、どことなくそっけなかった気が。
気のせいかなぁ?
ま、ええけどねぇ。

5月に香川君らと会う予定。
ご一緒しませんか~?(^^)/

真姐さん

真姐さんのコメントで、あの回の続きの事を書いてたから、何で見てるんや!?
と番組表を見たがどこにも見当たらず…
と思っていたら、昨日、録画になっていた。
どういうこっちゃ。
私にはよく分かりません。
でも、良しということで(^^;)

「セカンドバージン」は、リアルで見たよ~。
あの時は、何とも思わんかったけど、好きになってから見るのはいいかもね~。

ユキノ、そっけなかった…!?
別にいいんじゃないの(^^;)
気にしな~い気にしな~い。
社会的に無理に付き合わないといけない人もいるんやし、
自由時間ぐらいは、楽しいメンバーで楽しく過ごしたらいいんちゃうかな。

香川君らか~懐かしいね(*^_^*)
ゴールデンウィークまでは、石鹸作りで忙しくしてると思うねんけど、
日にちが合えば参加してみたいな。
一応、声かけて~(^^)/

No title

アボカドクリーム!
私は食べるの専門だけど(特にわさび醤油が♡)肌に塗っても良さそうだよね~♪
キレイになった手、今度見せてね^^

junさん

わさび醤油も美味しいよね~。
私は、更にのりで巻いて食べます。
なんぼでも食べれるわ~♪

アボカドクリームいいよ~。
「キレイになった手、今度見せてね^^」と言われると、、、
プレッシャーやわ~~~(笑)

サンデーショップの参加者さん、一般公募も始めたからたくさん増えてきたよ。
人も集まるようになって利益も出るようになったら、
junさんも復活したらいいね♪

おおっ

ええもん制作してますね〜。つるつるですね〜

しじみさん

へへへっ。
なかなかエエですよ。
つるつるですよ〜
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
