スポンサーサイト


リサイクルセール、その後

父親の軽い知り合いの親戚が火事になったという話を聞いた。
放火で、家は全焼、着の身着のままで逃げて命だけは助かったらしい。。。

しかも、犯人は、隣に住む80歳のおばあさん!!
どんな理由があったのか!?

世知辛いのぉ。。。(T_T)


いきなりすべてを失ってしまい、
着るモノも何も無いとの事で、その知り合いの方は、親戚へいくつか物を送ってあげているらしい。
北陸地方という事だから、これからどんどん寒くなるよね。。。

大変やねぇ。。。
気の毒やねぇ。。。
可哀想やねぇ。。。

という事で、セールの余ったものだけど、美品だし、
真冬のコートやら、数点を、古着だけど、もし使われるのなら、、、という事で
父親に持っていって貰ったら、

こちらの予想以上の反応で、
す~~~んごく感謝され、
「見ず知らずの方にこんな事して頂いて…ありがたい…」と何度も何度も頭を下げられたらしい。

その後、わざわざお煎餅まで持って来てくれて。

そんなに感謝して貰って、こっちこそすんごく嬉しくて
セールで売れる以上の喜びがありました。


こういう生かした使い方もあるんやね。
やっぱり、別箱に保存やな。


コンマリ先生、、、
私の衣服はなかなか減りません。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね〜

最近、放火が多発していて、先日もニュースでしてたけど
八尾、平野、東大阪で同一犯と思われる手口やって!
うちの近所では、洗濯機に放火して、一時はものものしかった〜
爆発処理班とか来たり。でも怖いのは約2週間位、毎日同じ時刻にあちこちでボヤが発生してたこと!

オリーブさんの、お父さんのお知り合いさんとこ、
お気の毒でしたね。隣の人が犯人だなんて・・・
喜んで下さる所に服がいって、本当に良かったですね(^。^)
きっと、暖かい気持ちになられただろうなあ〜って
じ〜んとしました!

ニュースで・・・

この放火事件、ニュースで見たわ。
放火犯の年齢にびっくりしたから、よく覚えてるわ。

被害にあった人達も大変やったね。
とりあえず、命が助かってよかった。
それと、たんすの肥やしになっていた洋服達が、
誰かのお役に立てて何よりでした。

フリマの日、八尾や東大阪で放火が多発しててんねぇ。
ヘリコプターがよく飛んでるなぁとは思っててん。
いやぁ、怖いねぇ。

No title

オリーブさん、お優しいですねv-238
以前、電車賃をくださいという人に出会って、差し上げたことがありましたよね。
だまされてもいい、あげなかったことを後悔するよりよいと。そのようなことをおっしゃった記憶があります。
放火された方はお気の毒ですが、オリーブさんのように温かい心をお持ちの方に出会えて、人恐怖症にならずに済んだでしょうね。
素敵なオリーブさんv-22

香奈さん

八尾、平野、東大阪で放火が多発してるみたいですね。
怖いわ~。
人ごとじゃなくなるわ。
我が家では、念のため、消化器をすぐ出る所に用意し、簾は取りました。

古着を喜んで貰えて、私も嬉しいです。
カシミヤ混のロングコートなんて、新品かったら結構しますもんね。

本当に喜んでくれたらしく、セールで売れた時より嬉しかったです。

真姐さん

この事件、知ってたんや。
話を聞いてびっくりしました。
犯人と一緒に住んでた家族も肩身が狭いやろね。。。
同じ場所に住まれへんのんちゃうやろか…。

どうかな…と思ってた衣服を、本当に喜んで貰えたようで、
私もすっごく嬉しい!!
無理から値切られてぶんどられるより、
無料でも心から喜んで貰える人の手に渡った方が嬉しいね♪

八尾や東大阪辺りで放火が多発してるらしいねぇ。
怖いわ。。。

追伸・少し寒くなり、今、赤のスヌーピーのトレーナーを着ながら打ってます(笑)

ベスパ・Mさん

そういえば、電車賃事件ありましたね(笑)
あの時は数百円程度だったから、そう思えたけど、
もし、何十万だったら、そう思えないですよね(^^;)

人に喜んで貰えるって、こちらも幸せな気持ちになれますよね。
タンスの肥やしも減って、喜んで貰えて、一石二鳥でした(笑)

ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
