スポンサーサイト


リサイクルセール

あ~づかれた~
怒濤の1週間でした。

石鹸作りをしつつ、
会社の仕事の他に、リーダーしろとか言われて余計な仕事も増え
リサイクルセールの準備に追われ、
頼まれもせんのにお勧め一覧表なんか作った上に、
目立つように絵を描いたり ← 余計であった。

ついにリサイクルセールの始まり~

ここは、ビーチか!?
というような派手なパラソルをこの日の為に購入(笑)
ハンガーフックも机も椅子も小棚も持って行った。
父と弟には、ご協力感謝するm(_ _)m

なかなか小綺麗なブースになりました。
場所も木の下、人通り申し分ナシ
席運、チケ運はいいのです♪

バザー


お勧め一覧表も2枚貼りました~。
左上の薔薇の葉は、「こんなのありま~す 覗いてね♪ シェーッ!」に見えるのは私だけか?(笑)

バザー表紙


売り上げのほどは…
えげつない大阪のおばちゃんの値切りにあったり…
開始1時間前やのに、すでに商品ガンガンに見に来るお客さんがいっぱいおったり…
慌てる…パニクル…わたしたち…
突然雨が降ってきたり…メンバーに雨女が一人おった。。。


まぁ、赤字が出ない程度(^^;)
とても似合った服を購入されたお客さんや、
値打ちの分かってくれるお客さんとの会話は楽しかった。


そして、
お客さん曰く、「ここ、結構いいのん置いてるのに売れてないねぇ」
その通り…。

反省会やな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤字にならなければヨシということで。
ほんまビーチなパラソルやん!^^

私は昨日、八尾もの市。
人は多かったけど。。。
こっちは赤字やったよ~~~(涙)

来月のわつか市はがんばるわ~。
サンデーショップは今月は来ない?

No title

長い長い1日お疲れちゃ~んデシタ
久しぶりのフリマの参加に私も後半は、撃沈でした(チーン)

目標金額には、ほど遠かったけど(笑)
タンスのこやしになる物が売れたので、
それはそれでラッキーでした

毎回思うのは自分が
「これは売れるソ!」って思う物が売れ残りったり
「なんでこれが?」って思う物が即売したり、
フリマの道は、なかなか奥深いですぞ!

反省会があるのか?(笑)

早朝からたたき起こされたにも関わらず(笑)
嫌な顔せず頑張ってくれた弟君にはただただ感謝デス!

追伸:私は雨女と違うなりよ

No title

お疲れ様でした。
長丁場やったなぁ。体調大丈夫かな?

いやぁ、河内のおばちゃんの値切りは激しかったな。
最強の生き物やな(爆)
私らも、あんなおばちゃんになるんやろか???

「いいもの置いてるのに・・・」には笑ったわぁ。
なので、ちょっと出店する場所を変えたら
もっと売れるんちゃうかなと思うけど・・・もう懲りたかな?

売りたかった陶器もネックレスも手袋も売れて
私的には大満足ですわ。
お誘い頂き、どうもありがとう。
それと、弟君と母君にありがとうとお伝えください。
ほんと、ありがたかった…。

Re: No title

1箱ぐらい空になって帰ると思ったけど、あまり量変わらず…(^^;)
でも、赤字にならなければヨシにしときます(^^;)
ビーチパラソルやけど、雰囲気が明るくなるので結構気に入ってます(笑)

「八尾もの市」、 人多いのに赤字になるんだ、、、、。
疲れ倍増ですね(T_T)

来月のわつか市頑張って下さい~!!
実は、12月のわつか市、JUNさんと一緒に申し込みしてるんです♪
土曜日に申し込みしたけど、まだ連絡ないです…(T_T)

サンデーショップは、今月はパスさせて貰います。
わつか市のからみで、11月の参加もどうしようか思案中。
また、ハッキリしたら連絡させて貰います。
参加のおりは、よろしくお願いしますm(_ _)m

みん★みんさん

いや~朝一の猛ダッシュが効いたねぇ~
大阪のおばちゃん怖いわ~。
私は、風邪も重なって、10時の開始時刻頃には、撃沈でした(チーン)。
1日が超長く感じた。
おやつで何とか乗り切ったよ。

私は、タンスのこやしになる物が売れ残っているので、また肥やします(笑)

初のリサイクルセール、色々アドバイスありがとう。
ホント、みんみんさんの言うとおり、「これは売れるソ!」って思う物が売れ残り、
「なんでこれが?」が一番に売れてビックリ!!
因みにその品物は歯ブラシで一生懸命シミ取りし、柔軟剤で洗い直したセーター。
「このセーターしっかりしてる」と言われて驚いたわ。
フリマの道は、奥深いね。
怖いおばちゃんも数人おったしな(笑)

反省会は、そりゃあるでしょう(笑)
「ええのん置いてるのに売れてない」なんて言われてんから、
何か原因があるんでしょ(笑)

弟zにそんな感謝せんでも(^^;)
確かにたたき起こした(笑)
だって起きないんだも~ん。背中に氷入れたろかって思ったわ!
確かに、嫌な顔はせんかったけど(^^;)
私だって頼まれごとは嫌な顔せずやってるよ。
私は、やる事早いよ(^_^)v

追伸:雨女は、やっぱりヤツだな

おつかれした〜

いいないいな、楽しそう・・・
近所だったら、協力するのに〜
我が家のいらないに服は、貰ってくれる人がいるのであげちゃいます。
価値が解るひとはええね〜。
お疲れ様でした。

雨女さん

お疲れ様~~~。
朝一のダッシュで時間感覚狂ったわ。
1日が長~く感じた。
真夏のイベントぐらい長く感じた(笑)
今日は、頭が痛くやばし!って感じやったけど、風邪ホワイトで落ち着いたわ。
お陰で、残業も出来ました。

河内のおばちゃんの値切り、怖かったな。
しかも、無表情で強引、最強や(爆)
あんなおばちゃんにだけはならんように気をつけよ!!
友達無くすで(笑)

「いいもの置いてるのに・・・」発言ウケたね。
私も、出店する場所を都会近辺に変えたら、もっと売れるんちゃうかなと思った!!
懲りてへんで~まだまだ残ってるから頑張るで~~~!!
ただし、石鹸作る季節は懲りた。
w作業はキツ過ぎる(T_T)
仕事も重なったしね。

最後の最後に陶器売れてよかったや~ん。
でも、〇〇人の値切りもエゲつなかったなぁ~。
場所変えたらおらんのんちゃう?

ネックレスも手袋も品がいいから売れと思ったわ。
今回は、お付き合い頂きありがとう。
ブルーシートも敷いててくれたお陰で、机もあまり汚れませんでしたm(_ _)m

あの朝食ありがたかった?
えらい押しつけてたけど(^^;)

そやな、弟zも頑張ってくれたな。
パラソル購入にも付き合わせたし。
因みに、陰でお父さんも頑張ってるねん(^^;)
店から、ハンガーフックを解体、取り出してくれたのさ♪チャンチャン♪


しじみさん

前日から風邪をひいてしまったのが大失敗でした(T_T)
しんどかったけど、準備するのも楽しかったし、
当日も色んな人がいて面白かったです。
他のブースを見学しながら、うちらが一番センスええなって自己満足したり ← 全然売れなかったけど(笑)

ほんと、しじみさんが近所だったら、面白いのに~って思います!!
大阪のおばちゃん、ホンマ怖いですよ~(笑)

まだまだ服が残ってるので、またリベンジしま~す♪

雨女?

私やったんかぁ。
そう言えば心当たりが…って、ないねんけどぉ(笑)

反省会、楽しみにしておりまっす♪

真姐さん

え!?雨女じゃないの????
昔から雨女やと思っててんけど(^^;)

反省会は、落ち着いた頃にやりましょう♪
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
