スポンサーサイト


リサイクルフェア出店決定~

近藤真里恵さんの「人生がときめく片付けの魔法」を読んで一念発起
服と本まで片づけた。

持ってる本を集めると結構あるな。。。(^^;) 
全部

右から、
料理本、料理本は結構好きで、見てるだけで作った気になる(笑)
手前は、舞台関係の本。
奥は、観に行った舞台のパンフレット、こうして観ると結構見に行ってる(^^;)
パンフ料理400

真ん中辺り
エッセイ、小説、花、石鹸、などなど。
今、見ると、結構笑える本も(^^;)
アンディー・フグ格好良かったな~捨てがたい。
エッセイ

左には、
一番場所をとる漫画たち。
わぁ~い!!!漫画祭りや~!!テンション上がる~
違う違う処分するのであった。
鬼になれ!私!
処分するのだ!
漫画

で、必要な本を残し、残りの本は処分。
捨てれない質の私は、売れそうな本はオークションへ、売れそうにないのは、図書館のリサイクル祭り用に提供した。
誰かが安くで喜んで読んで貰えれば、本たちも無駄にならないでしょう
引き取り手がないだろうと思っていた、劇場のパンフレットをいくつも処分したが、
オークションでそこそこの値段で買い取りされていて、おののいた。。。
捨てずに売れば良かった~

処分した本、約390冊!
結構あって驚いた


勿論、衣服も出してきた。
うっぎゃぁ~!思いの外ありすぎて、、
服

真夏の猛暑に汗だくになりながら整理した。
約190枚。
でも、思ったより、少ない感じがする。
なぜなら、やはり、捨てれない質の私、、、
ゴミをキレイに取れそうな生地のものはウエス用に別箱へ1袋保存。
ボタンは取って、取れた時用の予備に保存。
着ないけど、美品はリサイクル用に別箱へ3袋保存。
そりや~減らんわな(^^;)

この服をなんとかせなば~~~~~!!という事で、来月リサイクルフェアに出店が決定!
たくさん売れるといいなぁ~。



そこで、完璧主義(?)の私は、準備を始めた。
タープ要るんじゃね?
あれば、今後、手作り市とかにも出店し易いやん
何軒も店を見て回った。
しかし、、、
タープは、重い!!大きい!
女性なら3~4人は必要。。。
場所もとる。
イベント会場によっては使えないサイズだったりする。

小さめの軽いタープなら安定悪し。
強風だとすぐに壊れたりするらしい。
屋根の風通し設定なし。

パラソルで考えてみると、
軽くてよいが、パイプの太いタイプは、傘もデカイ。
小さく見えるが、会場によっては使えなかったりする。
小さいサイズを選ぶと、かなり小さく感じる。意味なし?
小さい分、日差しの角度が変わると、パラソルの意味なし。
これからの季節、日差しは斜めからくるはず。
首折れタイプをみると、首折れ部分がかなり軟弱な作り。

う~~~~~ん、難しい~~~~~~
どれも、一長一短。。。。

ま、いっか。。。
とりあえず、購入してみるか(^_^;)



手作り石鹸も少し、持っていきます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~それでパラソル探してたんか。
しかし、捨てたね~~。^^

捨てるとすっきりするよね!
私もまた服すてよ~っと!^^

cooさん

捨てました~~~~!!
と言っても、服は、リサイクル用、ウエス用と手元にあるし、
漫画は、一度読んでから「まんだらけ」に持って行こうと思っているので、
なかなか持っていけず、あまり減った感じがしません(笑)
置く場所が変わっただけのような、、、
どんだけ未練タラタラやねん(^^;)

テントorパラソルは、石鹸も若干持っていこうと思ってるので
これを機に購入しようと思いました。
色々意見ありがとうございました~~。
参考になりましたv(^o^)v

cooさんに捨てる服あるのか!?
毎月、リサイクルフェアあるみたいだし、捨てずに予備庫へどうぞ保管を。
声かけて貰ったら一緒に出店するよ~。
机もパイプ椅子も持って行くよ~。
多分、今回だけでは売り切れないと思うので(^^;)

素晴らしい〜

うわぁ〜やる時はやるね〜
本、みんな綺麗やね!服も全て保管をキチンとしてる〜
だから、きっと全て売れるよね(^-^)/
いやあ〜本が一杯だ〜さすが読書好き!

香奈さん

頑張りました~(T_T)

本、綺麗に見える!?
埋もれて見えないのかも(^^;)
古本屋で買ったのも多いから、黄ばみ掛かってるのもあるんです。

本、一杯でしょう(^^;)
ファンクラブの会報誌もあったし、古本屋で買って読まずに残ってたもんもありました(^^;)
やっぱ、図書館よね。

全て売れるなんて夢の夢やけど、
何とか無駄にならないよう頑張りマス!!

No title

私もいっぱいリサイクルできそうなのあるよ~出したい~ヽ(^。^)ノ

junさん

じゃあ、機会があれば、一緒に参加しよう~♪
手作り市に出店する人は少ないけど、
リサイクルは、出店したいって人いっぱいいるな~(笑)

No title

圧巻っ!

ウエス用って初耳だったので、調べちゃったわ(笑)
なるほどね!エコな感じでえぇね
真似しちゃおっと!!

私も【いつかの為のいつか箱】を開けてみよっかな?(笑)

タープの件もヨロシクです!!

みん★みんさん

あるやろ~。
まだ、書類、雑貨、想い出の品も処分せなあかんねんけど、、、
忙しくて手がつけれず、、、
一カ所にドカ~~~ンと集めて一気にする方法やからね。
まとまった日がないと無理(^^;)

ウエス用ええよ~。
洗わずそのまんまポイ出来るからラクチンやで。
真似しちゃって!!

【いつかの為のいつか箱】、もう開けちゃいな。
いつかすぎて、すでに時代遅れになってるで(笑)

タープの件…
タープは諦めておくれ~(-_-)
その他思案中。
ハッキリ決まったら、連絡しもす。
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
