スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石鹸作り開始~

気がつけば、もう9月半ば。。。
まだまだ暑いよ~。
でも、これ以上は暑くなる事はないだろう。

で、石鹸作りを始めよう~って事で材料を揃えた。
まだ、全部揃ってないけどね。
急がないものは、5倍ポイントデーに買いに行くのだ(笑)

石鹸材料

今年は、別注品も2種頼まれているので、頑張るのだ~

別注キャスティール石鹸
別注マイルドカロチン石鹸
山羊ミルク石鹸
アボガドアロエ石鹸
マイルドカロチン石鹸
ナッツ石鹸
椿たまご石鹸

の予定で~す♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美肌石鹸

ファイスドクターと言う石鹸使っています。シーバックソーンと呼ぶ美肌果実で作っているようです。その果実が北海道にありますシーベリートと言う果実です。果汁を飲んだ絞りかすをオイーブオイルに付け込んでいます。シーベリーエキスで赤いオイルになります。このオイルで石鹸作りに挑戦です。

石鹸

こんにちは〜。アボカト&ナッツ予約〜。お願いします。
楽しみ〜。完成したら、お知らせ下さいね〜



斉藤さん

初めまして♪
コメントありがとうございます。

美肌果実があるなんて~っと驚き調べてみると、沙棘の事だったんですね。
以前、東洋医学の講座を受講した時に美肌効果があると聞いた事があります。
北海道にもある果実なんですね。
知りませんでした。
果汁を飲んだ絞りかすをオイーブオイルに!?そのオイルで石鹸に!?
素敵~~~~~~~!!
素敵なアイディアありがとうございます。
乾燥ハーブでは、石鹸を作りますが、生果実をオイルに漬けても腐らないでしょうか?
果実が手に入れば、試してみたいです(*^_^*)

しじみさん

こんにちは〜。
またまたご予約ありがとうございます。

アボカト油は、ビタミン類を多く含み、保湿効果も高く、敏感肌のオイルマッサージや、
ベビー石鹸に使われる油なんです。
アロエ好き&敏感肌の母用にと考えたレシピです(*^_^*)
初の石鹸ですので、使用感、PHを確認してから販売とさせて頂く予定です。

マカデミアナッツ石鹸は、以前マカデミアナッツ油100%で作った事があるんですが、
これまた高価な油で高価な石鹸に…
更に、泡立ちが弱く、溶け崩れが激しい…
しかし!!
あの時のまろやかな使用感の感激が忘れられず、
今回は、マカデミアナッツをメインにしつつ、ある程度の固さ、泡立ちを加えたレシピにしました。
こちらも、使用感、PHを確認してからの販売とさせて頂く予定です。

また、連絡させて頂きますね(*^_^*)

待ってました~

おっ!待ってました!
前回のハーブ石鹸、めっちゃ良かったです!
母も大絶賛!洗顔に使ったんだけど、ほんとに
すっきり&なめらかでした♪
又次の石鹸も楽しみにしていますね(*^_^*)

香奈さん

気に入って貰って良かった~!!
お母さんにも気に入って貰えたようで、幅広い年齢層に喜んで貰えて嬉しいです。
ハーブ石鹸は、他のより手間がかかるんですが、作って良かった♪
前回、ハーブ石鹸は好評で、早々と無くなってしまったので、今回も制作する事にしました。

又、できあがりを見に来て下さいね(^_^*)
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。