スポンサーサイト


頂き物~小物編~

以前、色々手作りされている方に、

「それ可愛い♪」

と言ったら、送ってくれました~~~~~

手作りがま口財布に、桃太郎の手ぬぐい

がま口400

赤のがま口可愛い♪
カネゴンや~カネゴンや~とテンションアップ

何故か、がま口ってカネゴンの目玉に見えて仕方がない。
カネゴン知らない世代もあるんだろうな~(^^;)
ウルトラマンに出てくる気弱な怪獣だよ。
小銭がエネルギー源なんだよ。

そして、がま口財布と言えば、私の大好きなおばあちゃんが、愛用していた財布を思い出す。
黒のビーズで、金色の金具だった。
おばあちゃ~ん!今でも大好きだぜ~~!


今のは、ビーズのデザインも凝っていて、色んな色があるんやね~。

小銭入れは定番だけど、大阪人としては飴ちゃんを入れてもいいかもしれない。
聞くところによると、大阪のおばちゃんは必ず飴ちゃんを携帯しているらしい。
因みに、私もとうにその仲間入り(^^;)
飴ちゃん入れ以外にも使い道ないかな???


手ぬぐいは、今まで使う機会があまりなかったけど、
以前にも頂いた事があって、今は、石鹸作りに利用させて貰ってる
私の作る石鹸は、販売用なので、制作中、うっかり髪の毛が入ってはイカンって事で、
髪をゴムでくくって前髪もピンで止めてってしてたけど、
今は、手ぬぐいでバンダナ風に
これが、意外と良くって、髪の毛も落ちないし、
頭が適度に絞まって気合いが入る
気持ち良し
そして、石鹸熟成中に、埃が付かないように、手ぬぐいを被せる。
大きさも、丁度イイ


また、使わせて頂きま~す。
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かねごんのデザインはさ〜がま口だと思う〜

本当に遅く成りました。なんてったって、気が乗らないと動かないもんで。

おば〜ちゃんに教えて貰ったんだよ。ビーズ編み。昔、流行ったんだよ〜。
使って頂ければ嬉しいです。又、何か制作したら、無理矢理送りますわ。


しじみさん

かねごんのデザインは、がま口!
なるへそ~!
因みに、風の谷のナウシカに出てくるオームのデザインは、絶対タケノコだと思う〜
誰も賛同してくれないけど…(T_T)

このがま口、母親もおしゃれ~と絶賛でした♪
次の制作楽しみにしてます(笑)

追伸:フェイスブックはやってないんですよ。
ブログだけでせーいっぱいです(^^;)
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
