スポンサーサイト


頂き物 夏のお野菜

こんなん頂きました
ゴーヤと瓜

ゴーヤ&瓜


母、ゴーヤ担当。
私、瓜担当。

まずは、縞瓜、輪切りにして肉詰めにしてみた。

瓜煮

残りは、豚肉を巻いた。
で、この濃い緑の瓜!!
切った瞬間甘い香りが!
生で食べてみたらメロンみたい!
ウマイ!
で、調理するのがもったいなかったので、生ハムを巻いた。
生ハムメロンよろしく、生ハム瓜
調子にのって、生ハムに紫蘇を挟んだらイマイチだった(^^;)

生ハム瓜


因みに、我が家のゴーヤカーテンも上出来

ゴーヤカーテン



スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ!美味そぉ~

ゴーヤの苦くなくてめっちゃ簡単でめっちゃ美味しい食べ方
あったら教えてください

色々やるけど「コレやっ!」って言うレシピに
出会った事がございません


うまそう〜〜

瓜おいしいですよね〜。ゴーヤは苦手なんですよ〜。
今日、夏のプレゼント送りました。
お楽しみに〜。
風邪で死にかけですけど、生きています。

みんみんさん

瓜、旨かったです(*^_^*)

ゴーヤは、我が家もアレコレ入れてるけど、確かに「コレやっ!」ってのはないよね~。
ゴーヤチャンプルが一番美味しい気がする。
私は、結構ゴーヤ好きだけど、ナマっぽい調理法はさすがに苦手。
青臭くて苦くて2口でギブアップ(^^;)

しじみさん

瓜旨かったです。
温かくても良し、冷たくても良し、万能野菜ですね〜。

ゴーヤは、昔苦手だったけど、慣れて好きになってきました。
我が家にも小さいのがゴロゴロ実を結ぶようになったので、ゴーヤ三昧です(笑)

え!?夏のプレゼント!?
うっきゃ~嬉しいです!!
楽しみにしてま~す(*^_^*)


夏風邪流行ってるみたいですね。
お身体ご自愛下さい。
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
