スポンサーサイト


シェイプアップ

去年辺りから、腹回りがエライ事になってきてる…
体重は、そう変わっていないけど、腹回りだけがエライ事になってきてる…
冬用のパンツはすでに何本も合わなくなり、、、
予想通り、夏・間物も同様、、、

通勤だけなら履けても、途中食事付の寄り道はアウト
最近は、ウエストゴムのスカートを重宝してます。

会社の制服のスカートも、キツクて、食後、気分が悪くなるので、新調して貰ったら、、、
7号から11号に

上半身7号で、下半身11号ってどうよ!?
体重は変わっていない。

これは、明らかに中年太り


今年から、一年奮起して、寝る前に毎日運動をとりいれる事にした。
①ゆっくりとした下腹の腹筋
②上腹腹筋
③背筋運動
④手足伸ばし
ゆっくりとした腹筋は腰痛の人でも出来るというやり方を教えて貰い
1月から始めて、ほぼ毎日やってます。
そして、半年以上たった。

ウエスト、変わらず、、、ガッチョーン!!

しかし、明らかに腹筋は付きました。
腰痛持ちなので、腹筋と背筋を付けて腰をフォローした方がいいんです。
最初は、腹筋5回もやると、筋肉がピクピクしてイ~タタタタタ~と悲鳴を上げてましたが、
今では、そこそこいける。
さすがに、頑張って50回やった時は、翌日、腰痛になったので、無理はイカンのですね(^^;)
30~40回程度で終わるようにしてます。
足も支えナシで出来るようになったしね
以前より腰痛もマシになりました。


そして、先日、「金スマ」で放送されていた三木良介さんの健康体操「ロングブレス」!!
ダイエット効果もあって、
太っちょ君が、なんと3ケ月でウエスト40cmダウン
食事制限なしで、むしろ3食きっちり食べる事が必要で、そこにロングブレスをするだけ。

食事制限のあるダイエットって絶対、反動くると思うんです。
それに、私はダイエットはしたくなくて、シェイプアップしたい派なので、
この運動は、私の理想~~~~

1日5セットした方がいいらしいけど、
う~ん、早起きするのは嫌だし、会社行ってからだと人目があるし、、、
1日3セットが限度かな。。。

これからは、ロングブレスも入れてシェイプアップ頑張りマス!!
スポンサーサイト

テーマ : シェイプアップ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってるねぇ

隠れたところが、そんなすごい事になっていようとは…。
腹筋運動、頑張ってるねんなぁ。
「シークレットガーデン」の腹筋シーンみたいに、
起き上がったところにジュウォンかオスカーがいたら
何回でも出来そうな気がする~(笑)

↑のロングブレスダイエット、気になってるねんけど、
本屋に行って「これ下さい」ってよう言わん…。
あ、amazonって手があったか!!
こっそり始めちゃおうかなぁ。。。

真姐さん

エライ事になってるねん…(>_<)
見えてるとこが細いだけに、未だに細い印象があるみたいやけど…(^^;)
ちゃいまんねん。

腹筋運動、頑張ってるよ~。
「シークレットガーデン」の腹筋シーン、、、
真姐さんは、旦那にやって貰ったらエエや~ん。
ラブラブ度アップ↑ちゃう?(笑)
私は、あ~いう甘いのはパス×(^^;)

ロングブレスダイエット、是非、本屋でご購入を!
全然、恥ずかしないって!
こっそりなんて言わず、堂々と!

私は、S百貨店の本屋で、先輩に漫画を出す時の方が恥ずかしい。。。(^^;)

No title

脂肪が付いたままで筋トレすると、脂肪の下に筋肉が付いてしまいます。
筋トレは痩せるための運動ではないのでご注意~

最初に食事と、ウォーキングで脂肪を落とし、その後に筋トレをお勧めします。
ターザンと言う雑誌が参考になりますよ~。
砂糖の取り過ぎにご用心。糖毒はタバコの毒と変わりません。

簡単な話、インプットとアウトプットの問題ですから、食べなければ痩せます。

わたくしも、ダイエットちう~~~

ロングブレスだけでは痩せませんよ~。アウトプット以上に食べれば太ります。
がんばりなはれ~~~



しじみさん

やっぱり…
脂肪の下に筋肉が出来てきてる気がしてました…(^^;)
そのうち、脂肪もとれてくると思ってたんですが…
テレビでは、脂肪もゴッソリ減ってたんですが…
やっぱり、テレビはテレビでしたか…。

ウォーキングは、短距離ですが、1年前からやってます。
食事は減らしたくないので、間食が要注意ですね(^^;)
甘いもん、間食が大好きなんですが(>_<)

「ターザン」は、電車の吊広告で、前々から気になってたので、今度読んでみます。

頑張ります~~
目指せ!割れ腹ー!
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
