スポンサーサイト


『海賊』★★★★★

6/12(火) 兵庫県立芸術文化センター 1階O列

メドーラ(ギリシャ娘)  :浅川紫織
コンラッド(海賊のドン) :宮尾俊太郎
アリ(海賊ドンの右腕)  :熊川哲也
グルナーラ(ギリシャ娘) :松岡梨菜
ランケデム(奴隷商人)  :橋本直樹
パシャ(大金持ち)    :ステュアート・キャシディ


観劇からすでに20日ぐらい過ぎちゃった(^^;)
忙しかったし、体調も崩してたもんで(^^;)
でも、★5つものだったので(作品名の横の★は私の満足度)、書いちゃいます

あらすじは、以前見た時のコチラでどうぞ。
長文だよ~2日にかけて書いてるよ~。
感想も興奮しすぎて長すぎるよ~(笑)←本人的には後で読み返すと興奮ぶりが蘇り笑える(^^;)

前に『海賊』を観たのは、ちょうど5年前。
この演目で熊哲が、負傷して降板。
一部払い戻しがあったりして、Kバレエには珍しく、空席もチラホラ、、、
別の意味でも印象に残った舞台でした。


今回、良かった~~~~~~

特に、橋本君のランケデムを目が追いました。
5年前、熊哲降板の折、代役に抜擢されたのが、この橋本君。
重荷を担いながらも健闘されてました。
あの時、最前列のセンターという超良席だったのも覚えてる(残念すぎる私…
橋本君のアリも良かったことは良かったんだけど、“上手、頑張ってる”という印象でした。
でも、今回の橋本君、イヤらしい表情がverry good!!
配役を見て、あの時の橋本君なのか…と驚きました。
役が違うからなのか?5年間で大きく成長されたのか?
人が違ったかのような、イヤらしさにグッときました

そして、久しぶりの熊川哲也さん
でも、正直あんまり期待はしてなかったんです。。。
だって、、、、もう35歳過ぎてるし、もう衰え始めでいる頃ではないかと…

さすがにジャンプは、以前ほどの感動はなかったけど、
といってもウマイんですよ。
ただ、感動出来なかっただけで(^^;)
でも、ピルエットはスゴイ!!
キレキレだよ!!
他の人はクルクルクルって回るんだけど、
熊哲は、クルックルックルッ
かっこいい~~~~~~~
見せ場のピルエットも、顔を上に反らしての回転!
すごすぎるよ~~~~
以前、あんな振り付けだったっけか?
魅せ方知ってはるね~
楽しいね~
興奮するよ

海賊達のダンスの力強さも良かった!!
海賊Aも良かった!←役名あらず、、、ダンサー名分からず、、、
少し残念だったのが、女性陣の印象の薄さ。
キレイはキレイだったんですけどね(^^;)

また、Kバレエを観にいきたくなりました


DVDも出てるらしい。
値引きになってるのでお買い得



メドーラ役が、吉田都さんだったら絶対買うんだけどな。
撮影時には、もう引退されてたのかな?
う~ん、残念。
5年前の都さんのメドーラとっても素敵だったのに~。
女性ダンサー目当てで初めて観に行きたいと思った人でしたから。

購入は微妙です



スポンサーサイト

テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

さすが熊哲、見せ方は心得ていますね

吉田都さんのDVDですが、ロイヤルバレエのくるみわりが素敵ですよ
金平糖の精を踊っています

ピーヒャラ5656さん

久しぶりの熊哲に感動しました(*^_^*)

吉田都さん、ロイヤルバレエ時代のくるみわりですか~♪
熊哲&都さんのがあれば最高なんだけどなぁ~♪
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
