スポンサーサイト


誰にでも描ける 『パステル和みアート』

『天使の羽~ふわり~』のイベント仲間
JUNさんのパステル和みアートのワークショップに、N先輩と行って来ました~

N先輩、今までに絵を描いた事がないらしく、苦手で、
行く前から、緊張してきた…お腹痛くなって来た…と気弱

「えっ!?先輩、プチイベントで、速攻、コレ行く!って真っ先に名乗り上げてましたやん!?」

「うーん。何か、誰にでも描けるって言ってはったし、描けそうな気がしてん…。」

「大丈夫ですよ。私も初めてやけど、めっちゃワクワクしてますよ


堺会場に着くと、とっても素敵なお部屋。
あちこちに、和みアートや置物が飾られていて、どれもキュートで清潔感が溢れてる。
会場に入った時には、ワクワク感もアップ


見本を見せて貰って、何を描きたいか選べます。
本当は、同じ絵をみんなで描くようなんですが、
今回は、2人で、人数が少なかったので、別々の絵をチョイスさせて貰えました

N先輩がチョイスしたのは、「緑の丘」と「ひまわり」
来る時は緊張していたのに、描き始めると、リラックスしてきたようで、
話も弾み、笑いすぎて、涙まで出して、鼻水じゅるじゅる状態で見事完成!

和みアート N先輩



私がチョイスしたのは、「雪景色」と「薔薇」

JUNさん、「これは、ちょっと…初心者には…」
「無理ですか?これがいいんですけどっ」
根負けしたのか、、、「じゃあ、先に雪景色を描いてからにしましょう(^^;)」

良かった~。
だって、描きたいものを描きたいんだもの~

まず、パステルを削って、コットンでクルクルと、用紙に色をのせていきます。
そして、紙を木や、葉や、の形に切って、型を作ったり、
消しゴムを使ったり、練り消しを使ったり、カッターを使ったり、

先輩は、笑い声を上げながら、まさしく和みアート実践中。
隣の私は、超~集中で寡黙。
これでも楽しんでるんですよ。
楽しいから集中出来るんです

最初に描いた「雪景色」がこちら。
奥には、雪山がそびえ、画像では見にくいけど、稜線まで入ってるんです。
枠もよく見て下さい!
きっちりと区切られてなく、ルーズなカットが素敵でしょ?
これが、セロテープで出来るんですよ~。

雪山


この作品は難しいと言われるだけあって、ホントに難しかった。
自分では満足のゆく出来ですが、
JUNさんのお手本と比べたら全然…
バックももっと、線が入ったような、タッチだったし←難しくて出なかった
葉の中のところも、ちゃんと線が浮き上がるようになるはずなのに出なかった。。。
でもでも、非常~に満足しております!
めっちゃ楽しかったもの~~~~

パステル 薔薇


額に入れるともっと素敵
グレードアップしちゃいました

パステル 雪(額)


パステル 薔薇(額)


いろんな額を用意してくれていて、その場で試せます。
JUNさんのブログは、こちら。
今回の参加の模様も違った目線で書かれてます。

興味を持たれた方は、是非チャレンジしてみて下さい。
2時間コースはちょっと…という方は、
プチイベント「天使の羽~ふわり~」 で、30分の体験コースもありますよ。
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わあ~すごい~

素晴らしい(^o^)/
私も絵が全くダメだから皆さんの後で、こっそりと…と思ってたら…
皆さんお上手で、めちゃハードル高くなったよ~
こりゃ早くチャレンジせねば!!
オリーブさんの薔薇はイメージピッタリだわ♪

Re: わあ~すごい~

素敵でしょ~。
見本と比べたら、粗々だけど、こういうもんだと思ったらこういうもんに見えるし(笑)
かなり満足してます♪
何より、描いてる間は、時間を忘れ、超~集中。
楽しかったデス。
薔薇は、一番に描いてみたい!って思った作品でした♪

香奈子さんも、是非是非チャレンジして見て下さい(^o^)/

ありがとうございました♪

早速アップしてくださってありがとうございます!
楽しいワークショップになってよかったですe-266
額に入れた写真は一段と素敵ですよね^^
ほんとにお上手ですe-460
あれが初日に描けたので、次はなんでも挑戦しちゃってくださいね!
またのご参加お待ちしていますe-348

Re: ありがとうございました♪

久しぶりに絵を描いて、絵を描く楽しさを思い出しました。
でも、頑張りすぎて、肩凝った(笑)

額に入れると、ホント惚れ惚れしてしまいますね。(←自画自賛)
自分で描くと愛着も強いです。

次は、オリーブ観音楽しみにしてまっせ~♪
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
