スポンサーサイト


ダウンタウン・フォーリーズvo.8 ★★★★★

5月31日 ソワレ サンケイブリーゼホール 2階B列


(ネタバレあり)


2階席だったけど、前から2列目。
しかも前には、座席がなくて見やすい!
今年もチケ運ツイてます

でも、このホールの2階席、、何だか高いような気が…
高所恐怖症の私には、足がこしょばいです。
怖いです
落ち着かないです

しか~し、場内が暗くなり、演目が始まると、あまりにも楽しくて
リラックス出来、怖さへもどこへやら

実力のある役者さんばかりで、
タップ、ダンス、バレエ、歌、コントに漫才まで見せてくれます。
特に、ダンスでは、吉野圭吾さんに目を奪われ、
歌、コントでは、島田歌穂さんに釘付けに
生演奏で、演奏だけのプログラムもあって、バイオリンの音色が素晴らしかった~

ショートプログラムが盛りだくさんなんですが、中でもお気に入りは、
島田歌穂さんのセクシー叶姉妹のお客様誕生パーティー
セクシーすぎて笑えます。

『実録・南太平洋』
元宝塚樹里咲穂さんの宝塚風の歌い方、ポーズが宝塚すぎて笑えます。
島田歌穂さんのオッサン(?)のリアクションも大好き大爆笑
あ~私も、あんな動きをマスターした~い。

ここまでしていいのか…というぐらいとことん魅せてくれるんです。

島田歌穂さんの『THE GREATEST LOVE OF ALL』
真面目な歌もイイ~~~~!
さすがデス!
聞き惚れます!

そして、マイベスト2プログラムは、
『犯罪舞踏(バレエ)』
くるみ割り人形の中から『ロシアの踊り』を『スーパー万引の踊り』へ、
『アラビアの踊り』を『ゴミの不法投棄夫婦の踊り』へ、
本格的なバレエでありながらの見事な新解釈に大爆笑~

そして、マイベスト1プログラムは、
吉野圭吾さんのミュージカル『ジギルとハイド』のパロディ。
テレビに出るべきか、舞台だけでいくべきか…という葛藤を一人で、
ジギルとハイドとして歌い分ける。
歌唱力、演技力バッチリ!!
まるで別人の歌声!
ジギルとハイドでライトの色も変わるので、さらに効果アップ
笑いと感動で目が離せませんでした。
カバンを叩きながら、笑うほどでしたよ
あ~もう一度みた~い!
ジギルトハイドのバロディ最高~~~~!!

最後は、スタンディングオベーションでした。
2階席まで総立ちです。
えぇ、勿論私も立ちましたとも。
更に高くなって怖かったけど。
後ろにそりながら立ちました(^^;)


スポンサーサイト

テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

盛りだくさんですね

楽しそうな舞台ですね。
島田歌穂さんといえば、私にとってはロボコンのロビンちゃんです~(古い?)

ピーヒャラ5656さん

めちゃくちゃ楽しい舞台ですよ♪
今回で8回目なので、次回、是非観て欲しいデス。

私も、島田歌穂さん=ロビンちゃんです(笑)
今では、大阪芸大の教授もされてるんですよ。
偉くなりはったわぁ~。

ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
