スポンサーサイト


節電の夏  メントール石鹸

今年の夏も暑くなりそう…。
節電も余儀なくなりそうだ…。

そんな時の強い味方をゲット


メントール


え?聞いた事ない?
ガムや、ハミガキ、メンタムに入っている、スーーーッとする成分です。



このメントールを使って、デオドラントスプレー、爽快浴用剤、爽快リンスを作ります。


あっ、勿論メントールを入れた手作り石鹸も、只今、熟成中~。
涼しい感じを出したくて、ブルーを入れてみました。
むふふっ。
使い心地が今から楽しみ~。


メントール1明300



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

涼しげですね

夏にメントールは欠かせないですよね~
私の場合毎年夏にはシャワータイムバブのエクストラクールとシーブリーズのボディーソープが必需品です
すごい汗かきなので…
せっけん出来上がったら教えてくださいね♪

欲しい~

メントール系大好きなんです~冬でも、あのスキッと感が好きで
シーブリーズは私の必需品!
この石鹸絶対欲しいです~(#^.^#)

ピーヒャラ5656さん

メントール好きっ子だったんですね。
私は、そう好きでもなかったんですが、節電の夏は厳しすぎる~~~。
会社では28度設定なんですが、出入りは多いし、人数は多いし、パソコンは多いしで、
室温は、30度から下がりません(T_T)

今年は、何とか対策を!!
と、メントール使いまくるつもりです(笑)

また、石鹸出来上がったら、携帯の方に連絡させて貰いますね(*^_^*)

Re: 欲しい~

メントール系大好きだったんですか!?
意外だ~。

今年は、私もメントールデビューで作りまくろうと思ってます♪
また、来月サンデイショップに参加しますので、石鹸見に来て下さいね~。

因みに、この画像なかなかでしょ?
母は、もひとつ…っていうんだけど、
私の中では、今までの中で一番気に入ってるんだけどなぁ~(^^;)



> メントール系大好きなんです~冬でも、あのスキッと感が好きで
> シーブリーズは私の必需品!
> この石鹸絶対欲しいです~(#^.^#)

No title

涼しそうな色やねぇ。
こんな色、大好き~!

これが、会心の1枚やね。
うん、色がいい感じで出てるわ。
植木ポットが、ちょいと残念かなぁ・・・。


節電なぁ…頭が痛い。

真姐さん

そういえば、真姐さんの好きそうな色やね。

そうか、植木ポットが残念か・・・(^^;)
お母さんと同じ事言ってるわ。

写真って難しいなぁ~。

節電…がむ張ろう~(T_T)
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
