スポンサーサイト


『テルマエ・ロマエ』 ★★★★☆

お友達のJUNさんに誘われ、久しぶりに映画を観に行く事に。
彼女は、パステル和み絵のインストラクターをしていて、
とても温かな絵を描くんですよ。
スィーツデコの販売もされたりと、器用な方です。
今まで、イベントで一緒に参加する事が多かったけど、今回純粋なお遊び、初デートです(笑)

今回、待ち合わせがうなくいかなかったり、、、誰のせいかは聞かないで…
食事中、擦っていた生ワサビが隣りの席へ飛ばしてしまったり、、、誰が飛ばしたかは聞かないで…
数人前で、チケットが完売してしまったり、、、

色々ハプニングがありつつ、待ち合わせから5時間後、
ようやくお目当の『テルマエ・ロマエ』が観れました

こんなに待って、面白くなかったら許さんぞ~~~~い!と思っていたら、
イイ

古代ローマで浴場の設計をするルシウスが、平たい顔族と出会い、
彼らの進化した浴場に感化され、古代ローマの浴場が変わっていくというお話なんですが、

市村正親さん分する独裁皇帝っぷりも貫禄貫禄。
そして、阿部寛さんがgood
表情、ポーズなどがコミカルで笑えます
浴場を題材にした映画なだけに、裸体のシーンも多く、見えそで見えないところが尚良し!
筋肉のつき方も美しい。
ギリシャの彫刻のようです。

監督は、『のだめカンタービレ』の武内英樹さん。
笑いのとり方、音楽など似た雰囲気があるので、「のだめ」の好きな人は、
心を捕まれる事間違いナシ。

子供から大人まで楽しめる作品。
軽く笑えて爽快です。
お勧め

最後に、テロップに「ワニ」とあったのもオカシかった。
ワニもかなりの存在感ありましたから。
そんなとこに居ったらあかんやろ~~みたいな(笑)

ハプニングは色々あったけど、予定外のゆったりした時間も出来て、
たっぷり、ゆっくり、濃い話も出来たし、結果オーライ。
実のある楽しい一日でした。

原作は、漫画でこちらも人気のようです。
誰か、貸してくれへんかな~。



   








スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや、ハプニング続出の初デート、おつかれさまでした(笑)

でも映画面白くて良かったよね~~♪
最後にテロップ「ワニ」って出てた!?気付かなかった。。。^^;
けっこうそういうの気づくほうなんだけど、平たい顔族の入浴シーンに、まだ何かオチがあるのではと映像にばかり気をとられてたよ~

「濃い話」、またいろいろ話そうね♪

Re: No title

誰がハプニングを起こしていたかはおいといて、、、初デート、おつかれさま~(笑)

映画って舞台と違って気楽に見れるのがいいよね。
咳をするのも、笑うのも、泣くのも、リアクションするのも周りを気にしなくていいからいいね♪
映画も面白かった~~♪
音楽も良かった~~♪
最後、拍手したかったよ。

テロップに「ワニ」ってあったよ~~~。
気付かんかったやろ~。
オモロすぎる!監督だれや!?音楽は!?って必死に見てたから気づいてん(^_^)v

もう1回観てもいいかも~っていう映画やわ。
movix day もしくはレディースデイに観に行ってしまうかも。←やはり割引きに拘る(笑)

今回は、JUNさんの知られざる過去が明らかにされたり、
やはりお悩み相談室!?になったり、濃かったよね。
色々考えさせられたよ。
またいろいろ話そうね~♪

今回は、誘ってくれてありがとう(*^_^*)

この映画、久々にテレビでチラッと予告した時にメッチャ面白そう~って
思ったんよ!
オリーブさんが2回目も観たいと言うんだから間違いなしね(^_-)
“テロップのワニ”?気になるわ~~

香奈子さん

邦画だけど、背景がゴージャスだし、いいよ。
何より阿部寛がイイ!!
ワニの出演はあまりないんだけど、インパクトありました。

映画で見れなくても、きっとTV放送はあると思うので、必ず見て下さい(笑)
絶対、香奈さんも好きなハズ!!

おひさです

これ、アニメも面白かったですよ。

しじみさん

え!?
アニメもあるんですか!?
見たいっ!!

今、原作を読んでるんですが、映画の方が面白いです。
上戸綾ちゃんの漫画家が登場しないんですよ(T_T)
阿部寛さんも良かったなぁ~♪笑ったなぁ~。
テレビでの放送を切に願う!!

因みに、明日も舞台観に行きま~す。
ダウンタウンフォーリーズで~す。
楽しみ~~~~~~♪♪♪
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
