スポンサーサイト


新春お勧めドラマ

オリーブのお勧め新春ドラマ~
最近、番宣が多くて気になるドラマ多いですよね



【最後から二番目の恋】

これ、面白い!!
45歳独身女性、仕事一筋で仕事にやりがいを感じるものの、若い後輩達とのギャップ(?)に疲れたり、
老後に不安を感じるようになったり、、、
不幸だから寂しいという訳ではない、、、
分かるわぁ~。
もう、キョンキョンの行動パターン、思考パターンに胸をワッサと捕まれた。
トレンディードラマとはいえない高齢(?)キャストも落ち着くわぁ~(笑)
コレ、絶対見ます!!
因みに、このドラマ、アドリブが多いんですって。



【ラッキーセブン】

全くのノーマークだったけど、同僚に勧められて見たら、これがなかなか面白い。
瑛太君がイイ
腹筋パキパキ割れてるし!!
かっこいいや~ん
草食系のイメージがガラッと変わりました。
瑛太色が全くなく、意外としっかりした役者さんだったのね。
ストーリーには、こんなんありえへ~んってとこもあるけど、
まぁまぁそれはそれで楽しめる。
探偵もので、松下奈々子、大泉洋、松本潤と豪華
これも、続けて見てみたい。



【運命の人】

プロローブでいきなり主人公のモックンが自殺したのは驚いた
沖縄返還と米軍基地の取材に翻弄するバリバリの新聞記者、
正義感もあり、政治の裏を暴こうと奮闘する。
政治家からも一目置かれつつ、煙たがれ、今後どう追い詰められていくのか!?
社会派ドラマというだけではなく、
自分こそが彼を支えたいと奥さんと愛人(?)のバトルも面白くなりそう~
松たか子さんと真木よう子さんがイイ味出してる。
モックンの声の出し方が少々ひっかかるが、その内慣れるかな…?(^^;)
山崎豊子さん原作で、モックン、北大路欣也、松たか子、真木よう子と豪華キャスト
これも、続けて見てみたい。



【ステップファザー・ステップ】

上川隆也さん目当て
怪盗キング(上川隆也)が、ひょんな事から双子の父親代わりとなる。
両親共に同日に駆け落ちして子供だけが残った双子の兄弟。
両親は、本当に駆け落ちだったのか?
双子、熱血先生、怪盗キング、それぞれが親子の縁薄く、心に傷をもってる。
上川さんのちょっとしたシーンが笑える。
要チェック。



【ハングリー】
向井理君目当て。
ストーリーは、そうたいした事なさそうなんだけど、料理がすんごく美味しそう~~
久しぶりに仏料理を食べに行きたくなっちゃう
続けて見るかは、微妙~(^^;)



【平清盛】

初日の視聴率は、かなり悪かったらしいですね。
確かに子役のシーン少なかったしね。
松山ケンイチの出番早すぎ~。
武家社会ものが多い中、貴族社会から武家社会にどう移っていくのか興味アリ。
先に期待して、続けて見ます。



【恋愛ニート】

人と会うより動物といる方がイイ。
仕事意外の異性と話する事がなくなった。
こんなフレーズを聞いて、思わず見てしまったドラマ(^^;)
家族と仕事の為に人生を捧げ、
一生懸命になりすぎて周りが見えなくなって、
自分一人で何でも出来ると思うようになったり、出来ない後輩を馬鹿にしたり、
恋する事も邪魔くさく面倒。
はぁ~身につまされるわ。。。
主人公(仲間由紀恵)がどう変わっていくのか見てみたい気もする。
続けて見るのは微妙。


新作ドラマの他にも、
【カーネーション】【嵐にしやがれ】【ひみつの嵐ちゃん】【Aスタジオ】【鶴瓶の家族に乾杯】【しゃべくり007】
も見逃せないし、こんだけ全部見ようと思ったら大変だぁ~~~~~


皆さんのお勧めは何ですか?

スポンサーサイト

テーマ : 新ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もキョンキョンの見て、ハマった(笑)
もうキョンキョンも45かよ~と思いつつも。(^^;;

他も見たいけど、これくらいしか続かんやろなー。

cooさん

やっぱ、キョンキョンハマるよね~(笑)
キョンキョン歳とったなぁ~。
チト太ったなぁ~と思いつつ(^^;)
全部、自分に返ってきます(笑)

是非、「ラッキーセブン」も見て下さい(*^_^*)

No title

私も、【最後から~】【ハングリー】【運命の人】は見てるよ。

【最後から~】は、私的には中井貴一のキャラが好きですな。
何故か、めっちゃ応援したくなるわ。

【ハングリー】の向井理くんの料理する姿に一目惚れっす。
Tシャツにエプロンをキュッとしめて…いやん、かっこいいやん(笑)

山崎豊子ファンには、【運命の人】は欠かせません。
これからのドラマの展開に目が離せませんな。
山崎作品は、作品ひとつひとつがとっても重厚で、
その裏にある膨大な取材・資料の量を感じられるの好きやなぁ。
しかし、山崎先生は「佐橋」という政治家の名前がお好きみたい。
たしか「華麗なる一族」にも出てたような気が…。


オンタイムで見れるのが限られてくるので、こんな感じかな。
ドラマ見て、ドキドキしたり、キュンキュンしたりするのが、
お肌も心も潤うんじゃなかろか…。


真姐さん

おっ!やっぱ注目してるのは一緒やね~。

【最後から~】は、内容でグッときた。

【ハングリー】は、やっぱ向井君やね。ホンマかっこええ~。
内容が薄いだけに続くかどうか疑問やけど(^^;)

【運命の人】は、私も密かに山崎ファン♪
言われる通り、重厚で、背景がしっかりしていて、仕事をする男がすっごくかっこ良く、
また悲哀も感じられて、その悲哀があるがゆえに愛しくなったりするねん。
しっかりした背景だけでなく、人間模様も面白いしね♪

「佐橋」という政治家の名前…
記憶ナシ子です(^^;)
政治家の名前まで覚えてるなんて、さすが山崎豊子ファンやね~。

もしかして、真姐さんと好み似てきた!?
ならば、【ラッキーセブン】は、是非見て欲しい♪
瑛太がかっこいいし、アクションも映画なみにしっかりしてる。
瑛太と潤くんがすっごく頑張ってるねん。
以前、番宣で、潤君が毎日筋肉痛になってるって言ってたのが分かる気がするわ。
二人の掛け合い漫才!?も面白いし、そこに大泉洋がイイ味出して加わるね~ん。

1位【最後から】2位【ラッキーセブン】…落ちて3位【運命】ってところやろか。

ドラマ見て、ドキドキしたいねぇ~。
更年期のドキドキちゃうで~。

香奈子

ほとんど、ここに書いてるのは私もチェックだなあ~と
思ってます(^^♪
そんな中で、今はキョンキョンのと向君のと、
大河を続けて見てるe-399
これから楽しめたらいいなあ~~

香奈さん

やっぱ、世代が一緒だから興味あるのって似てきますよね。

やっぱ、キョンキョンだんとつ人気!!
向君もかっこいいしね♪

みんな興味なさそうやけど、ラッキーセブンもええよ~。
お楽しみ度2位です!!
是非、見て頂きたい♪

No title

なぜか、オリーブさんが見てないドラマにハマってます(笑)

見てるのは「ストロベリーナイト」と「聖なる怪物たち」
の2本のみ!!

あと「カーネーション」は初めからちゃんと見とけばよかった!
って今更ながら後悔してます

オリーブさんがどのコメントにも「ラッキーセブン」を
もの凄く推してるのがなんか面白い!

私のオススメは

「ストロベリーナイト」ですね~
竹内結子さんがかなりの迫力です
ちょっとグロいとこもあるけど…
あとは相棒かなぁ…定番ですけど♪

みんみんさん

でた~~~!「ストロベリーナイト」!

上司からは、「ストロベリーナイト」を推されてます(^^;)
何か武田鉄矢と竹内結子がイイ味出してるらしいね。

そうそう!「カーネーション」、めっちゃいいねんから~~~~~~!!!!
主人公糸子の小さい頃も面白かったし、
大きくなってからも、お父さんが、めっちゃ憎たらしいけどその憎たらしさが面白くてイイ味出して毎回のように笑えてたし、
お母さんも存在感が出てきた!
お母さんのちょっとしたシーンも見逃せない←巻き戻しで何回も見たりする♪
「カーネーション」の総集編は、必ず見るべし!!

そして、ここでも推させて貰いましょう。
「ラッキーセブン」!
「あぶない刑事」の探偵編って感じかな~。
探偵二人が、いいコンビであったり、ライバルであったり(実力が違うけど)、反発しあってたり、
アクションと笑いがあって面白い♪
「ラッキーセブン」ハマると思います。是非!(笑)

ぴーひゃらさん

みんみんさんに続いて「ストロベリーナイト」!

竹内結子さんと、悪役の武田鉄也さんがイイらしいですね。

刑事ものは、そんなに好きじゃないんだけど、、、、
ちょっと気になってきました(^-^)
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
