スポンサーサイト


ロールケーキ 和三盆

会社は、3日前から始まりましたが、
新年明けってエエよね~。

お土産持参の人がいるから、おやつが豊富
久しぶりに、これはウマイ!!ってモノに出会いました


菓子工房ルーブの 和三盆手巻ロールケーキ


スポンジふんわり
クリームふんわり
味しっかり

人数の加減で、半切れしか食べれなかったけど(T_T)、
それでも、グッときた!!

私の中では、“堂島ロール”より上デス

和三盆って砂糖の種類だったんだね~
知らんかった。
三温糖とどう違うんだろ?


いやいやしかし、ケーキを選ぶなら、絶対ロールケーキは選ばない派の私が、
ハマってしまった。
これなら、1本ペロリといけそう~

また、誰か買って来てほすぃ~



って、ダイエットはいずこへ…?
いやいや、自分の中の許容範囲ですの(^^;)


スポンサーサイト

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そりゃ~こっちの方が美味しいのでは?
和三盆やし。(^^)

太ると思って食べると太るとらしいよ~!

Re: No title

なぬ!?
太ると思って食べると太る!?
じゃあ、これからは、美味しい♪と思いながら遠慮なく食べよう~っと。え?何か?

やっぱり、和三盆って美味しいんだ…。
売ってるの見た事ないけど、これから注意して探してみようっと(^^)

かわいい!

オリーブさん、とってもかわいい!v-238
わかるわ~、知らない土地のお菓子とか珍しいお菓子とか、お土産って楽しいですよねv-266

和三盆のロールケーキ食べたことがないので、食べてみたくなりましたv-10

No title

私も和三盆ロールケーキは好き♪
近所のお店の普通のロールケーキはクリームが濃すぎるんだけど、和三盆のはやさしい甘さでおいしいの♪
機会があったら食べに来てね~

ベスパMさん

特に、他県に支店を出されてないお店って興味津々ですよね!

和三盆のロールケーキ、機会があれば、
是非是非食べてみて下さい!
おっ!って思いますよ~v-10

JUNさん

やっぱり、和三盆ロールケーキ美味しいよね~。
優しい美味しさって感じ♪
私は、お初だったんだけど、有名らしいね。

JUNさんの近所にもケーキ屋さんがあるんだ。
機会があれば、行くよ~~~。
って、お腹締めなあかんのに…(^^;)

もっと早く知ってれば・・・

年末、香川県まで遊びに行ったのに…。
多分、お店の前を通ってるはず。く~っ、残念。

今流行のクリームだらけのロールケーキより、
のの字になったロールケーキの方が好きやねんなぁ。
今度は寄って買ってくるわ。

真姐さん

香川まで行く用事あるんや~。
今度、行った時は、是非是非よってみて~~~。
私も分もヨロシクで♪

今流行のクリームだらけのロールケーキも好きやねんな(^^;)
でも、コレはエエよ~。
軽いねん♪

あけおめさんです~

こちらではあけおめです(^^)

楽天ブログのブックマーク機能がなくなってしまって
こちらのサイトにジャンプできなくなってしまい
びっくり(-_-;
楽天ブログ、使いにくくなってきました。

いきなり愚痴になってしまいましたが。

和三盆ロール、堂島ロールより上ですと!?
是非食べてみたい~~~!
でも、この数年運動ゼロで太る一方なので
ロールケーキは危険な誘惑かも・・・。

もけけやさん

お返事遅くなりました(^^;)
今週は、残業&新作ドラマチェック&バーゲンで忙しかったんです(笑)

楽天ブログ、足跡機能もメッセージ機能も無くなって、、、
不便になりましたよね(-_-)
何をしたいんでしょうね。。。

和三盆ロール、機会があれば是非食べてみて下さい!!
半切れしか食べれなかったので、余計に美味しく感じたのかもしれませんが、
お勧めです!!

私も この数年運動ゼロで太る一方です(>_<)
今、戻す努力をせんと多分おばちゃん体型固定されてしまいそうなので
好きなものを食べながら、ラクして絞まるような運動を探しています(^^;)
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
