

2010年振り返って ~エンタメ編~

さぁ、恒例の一年のエンタメ総決算、みてみよう~

今年は、また更に減ってるやろなぁ~(^^;)


1月
『図書館戦争』★★★★★
『図書館戦争 内乱』★★★★★
『図書館戦争 危機』★★★★★
『図書館戦争 革命』★★★★★
『別冊 図書館戦争1』★★★★★
『別冊 図書館戦争2』★★★★★
『スピリチュアル タブーブック』★★★☆☆ 
 

4月
『CLUB SEVEN stage7』 ★★★☆☆
『藤澤ノリマサ コンサート』 ★★★★☆



6月
『風を結んで』★★★★☆


7月
『くじけないで』★★★☆☆
『ミツバチが泣いている』★★★☆☆


8月
『夏の庭』★★★☆☆ 


9月
『悪人』★★★★★  
『モリー先生との火曜日』★★★★☆


12月
『藤澤ノリマサ コンサート』 ★★★★☆
『私の祖母は、101歳のお嬢さま』★★★★☆



合計4本
ミュージカル=2本、コンサート=2本、DVD=1本、本=12冊


舞台ものがあまりにも少ないので、DVDや、本まで書いてみた(^^;)
あ~、東京や、名古屋まで遠征して観に行ってた頃が懐かしい~。
参考までに過去は、こんな感じ

2010年、合計10本
ミュージカル=3本、お芝居=2本、コンサート=4本、映画=1本

2009年、合計11本
ミュージカル=5本、お芝居=1本、コンサート=4本、映画=1本

2008年、合計26本
(ミュージカル6本、お芝居5本、オペラ1本 、コンサート5本、映画9本)

2007年、合計19本
(ミュージカル7本、芝居5本、バレエ2本、歌舞伎1本、ミニライブ1本、映画3本)

2006年、合計13本
 (ミュージカル4本、芝居2本、バレエ5本、映画2本)


因みに、本でいうと、有川浩の作品は面白い~。
どれを呼んでも、サラッと読めて楽しいし、
今年は、「フリーター家を買う」もドラマ化されてましたね。
「阪急電車」は、映画化されてたし、益々興味が出てきました。
お願いだから、単行本で出版してよ。
デカイ本は、高いし嵩張るからいらんのデス。。。

「私の祖母は、101歳のお嬢さま」は、ミュージカル歌手で大活躍の島田歌穂さんが、
自身のおばあちゃんの事を書いた作品。
関東大震災、第二次世界大戦を生き抜いた、音楽を愛するハイカラおばあちゃん。
行動力と、逞しさ、ポジティブな精神をもったおばあちゃんです。

「くじけないで」を書かれた柴崎トヨさんといい、素敵に歳を重ねたいものですね。


今年は、『地球ゴージャス』『DownTownFollis vol8』『陽だまりの樹』を観に行きた~~~い。
『藤澤ノリマサ コンサート』も必須やよね~。
新感線の『シレンとラギ』は、藤原竜也君がが出るから気になる~
『ジギル&ハイド』は、吉野圭吾さん出るしなぁ~、元劇団四季メンバー数人も出るし気になる~。


今年は、元気よく観に行けるかしらん。


テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
