

グランフロント『ドンナゴロージ』★★★☆☆

母に「グランフロント行ってくるわ」と言うと、

母:「あ~いわくつきの」

「…」

また、何か間違っとるな、、、ほっとこ(^_^;)



友人と、グランフロントでディナーしてみる?って事で、物色していると、、、

どの店も高っ!

まさか、800円のお水が出てくるんじゃないでしょうね?(^^;)
あの低所得発言以来、川〇シェフのチャラ笑顔が益々嫌になりました


今月は、あと神戸ステーキ屋へ、
来月は、ちぢ焼きとフランス料理とお蕎麦屋さんへ行く予定なので、
なるべく美味しそうで、リーズナブルなお店を。。。。

って事で選んでみた。


ハイッ!
ドーン!
グランフロント!

グランフロント

テンション上がるわ~。
約束の1時間半前に到着して、1階から順番に店を覗いていく。
正直、もう1回行ってみたいってお店は、あんまりなかったかなぁ。。。

紀伊国屋が広くてゆったりした空間で良かったわぁ~



『ドンナゴロージ』
歴代米国大統領就任晩餐会総料理長を務めたという山本秀正シェフのイタリアンのお店。

やっぱ、イチオシの渡り蟹の濃厚トマトソーススパゲティは食べないとダメでしょう。
ハイッ!
ドーン!

スパ
半分食べてから、写真を思い出した。
ほとんど具無しで、食べ残しみたいで、ごめんねごめんね~。



アンディパスト。
2人だけど3人前セット。

ハイッ!
ドーン!
アンディパスト
種類が豊富で飽きないわ~。
ちょっと塩味が効いているかしら?

アカン、すでにお腹いっぱい。
メイン料理無理~~~~。
ウェイターさん、アドバイスしてくれてありがとう。


ケーキは、別腹よね~って事で、
3種類をチョイス。

ハイッ!
ドーン!
デザート
私の誕生日月って事で、サプライズの蝋燭が付いてました。
蝋燭1本で良かったよ。
歳の数だったらケーキの上に乗りきれへんよ(笑)

サクランボが顔になってるのも可愛いよね~。

しかし!
このケーキ!甘い!
無理っ!

料理は、まぁまぁ美味しい。
ちょっと塩味が効いて大ざっぱな感じかな。
デザートは、バツ

イタリア料理だけど、店内はアメリカっぽい音楽が流れているし、
紅茶もマグカップに入ってたよ(^^;)
イタリア風アメリカンって感じかな。

ウェイターさんは、アドバイスがgood!
女性の店員さん、予約の時間を間違えて催促の電話を入れてきた(、、
デザートの1種類を間違えて、セットしてきた、、、
1度の来店で2回ミスするなんて、、、
まぁ、いいけど、言わんかったけど。。。(^^;)


しめて4300円。
飲み物無しよ。

やっぱ、グランフロントのお店って高いよね。。。(^^;)
次は、ないかな~。
デザートがイマイチやったし。← ここ重要よね!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

『旅猫レポート』 ★★★★★

前に、少し紹介させて貰ったけど、読み終わりました。

久しぶりの、満点満足度の5つ★

面白~~~~~~~~い!!!!
お勧めェ~~~~~~

有川浩さんって事だけで、内容もチェックせず読んだけど、
イイ!!

猫目線で書かれてるんだけど、
この、猫、賢くて一匹狼的なところもあるんだけど、可愛いくもある。
猫から見ると、人間の方がおバカなんだよってとこだけど。
そうかもね~と思わされたり。
きっと、猫好きにはたまんないでしょう。

野良猫だったナナが、ある事故をきっかけに悟に飼われる事になる。
楽しく、お互い愛情たっぷりに生活してたけど、
どうしても飼えない事情ができて、新たな飼い主を求めて旅をする。。。って話。

悟の友人宅へ飼い主になって貰えるかお見合いする旅をしながら、
悟の過去が少しづつ解ってきて、、、
ちと泣ける。。。
後半号泣 
電車の中で泣いてた私
こういう時、マスク便利やねん。
周りにばれてないと思う。いや、、、バレてるか!?(^^;)

悟と、ナナ(猫)、叔母さん、友人達の愛情、友情に泣ける事間違いナシ。
不器用な叔母さん、好きだわぁ。

猫好きにはハマると思うな~。
犬好きにも、ちょっとハマると思うな~。

ペットを飼ってない私も、ハマりました。

この本、買います!!


テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

サンデーショップ、無事終了~。

3ケ月ぶりに小阪のサンデーショップに参加させて頂きました。

今回は、最多の24店舗!

まぁこんなに出展者さんが増えて~
最初の頃は、閑散としてたのに…
何やら、イベントの成長ぶりに涙がちょちょぎれます ←私は何者!?(^^;)

前日は、雨でお天気が少々心配でしたが、
心配ご無用。
暑い暑い快晴でした
それもそのはず。
サンデーショップには、あるジンクスが…
私と、エコクラフトのウサタロウさんが一緒に出店する日は、
猛暑か極寒
…。
大丈夫!雨は降らせた事ないから~♪
って、アーケード内だから、雨関係ないーって突っ込まれそうですけど(^^;)

来月は、間違いなく猛暑でしょう。
暑さ対策万全で遊びに来て下さいね。


今回は、出店者さんが、たくさん購入して頂きました。
ありがたい事です。
疲れも吹っ飛びます。

とても話の合うお客様が来られたり←綺麗な人でした
アドバイスして下さる出展者さん。
話相手になってくれた出展者さん。
お陰様で、楽しく過ごせました。

そうそう、布製のバッグでとっても素敵なお店がありました。
リバティ柄で、大人可愛い
上品でいて可愛いさもある。
出展者さんの紹介からブログを見た時から、ズキューン

現物もとっても可愛いの
ただ、私は、荷物が多いので、大きなサイズのバッグでないとダメなのよ~。
可愛いけど、私が持つにはチト小さい。
物色していたら、、、私の石鹸コーナーにお客様が。。。
懲りずにまた物色しに行ったら、、、私の石鹸コーナーにお客様が。。。
またまた、物色しに行ったら、、、石鹸コーナーにお客様が。。。

これは、今回、見送れという事だな、、、と断念しました(^^;)
でも、あのリバティー柄の組み合わせ可愛いわぁ~。
7月も参加されないかな。。。
参加されないなら、ブログ見ながら追いかけてみようかしらん



来月のサンデーショップは、
7月21日(第3日曜日)10:00~16:00

お待ちしております。


手作り石鹸 ネットショプ
『オリーブsavon工房』は、こちら から購入可能です。


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

読書月間

どうして、こう、本が来る時は来るんでしょ。



図書館に予約していた本が、手元にやってきた。

三浦しをんさんの『神去なあなあ夜話』
ついでだから、もう一冊借りた。

『咳が気になる人が読む本』


同僚が貸してくれた。
『花よりだんご』

うわぁ~借り物三冊になっちゃたよ(^^;)



と、焦ったら、図書館より連絡が、、、

「予約していた本が用意出来ました」

有川浩さんの『旅猫レポート』


(^^;)汗。。。


とりあえず、会社の昼休みは、『花だん』
あ~ドラマの松潤が目に浮かぶわ~。
ハマリ役やったよね。

通勤の往復で、『神去なあなあ夜話』を読んだ。
軽い文章で読みやすい。
主人公が親しみやすく、田舎の良さが伝わってくる。
特に、田舎風クリスマスは、笑えたわぁ。
サクッと読めたので、本来ならもう一度、読み返したいところだけど次回にしよう。

今は、『咳がきになる人が読む本』
最近、咳の止まらない私には、
最初の方は、咳の原因は、こんなにあるんだと興味津々だったけど、
病気の話ばっかりは面白みがない。
こうしたら治るとかって話に進まないのかな~。
つまんなくなってきた。

中断。。。


浮気して、『旅猫レポート』を読み始めたら、面白い。
さすが、今、大人気の有川浩さん!!
テレビ放送中の『空飛ぶ広報室』も面白いもんね。
『雲の階段』に継ぐお気に入りドラマです。

『旅猫レポート』もなかなかいいよ~。
猫目線で書かれてるんだけど、
猫から見ると、こうなのか~。
こういう見方もあるのか~。
と、猫好きにはたまんない。
あっ、私、猫好きじゃないけど(笑)
猫の気持ちを人間が解って無いところがいいよね。

新たな飼い主を求めて、飼い主と猫が、ちょっとした旅をする話なんだけど、
飼い主の友人宅へ、訪問しながら、飼い主の過去が少しづつ解ってきて。。。
ちと泣ける。。。
この飼い主、ええヤツやねん。
友達も、ええヤツやね~ん。
この猫もええヤツやね~ん。

まだ、2/3ほどしか読めてないけど、お勧めできそう~♪


あっ、そういえば、友達が『永遠の0』を貸してくれると言ってた。
これは、戦争の話だけど、最後がすっきり出来ていいらしい。
私の周りでは、なかなかの評判。
非常~に気になります。

今、読む本は、あるけど、真姐さん!
ひるまず、貸してや~~~~~(笑)





テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

手作り市 サンデーショップに参加

小阪の商店街の活性化を図る事を目的に開催された

2月17日サンデイショップに参加しま~~~~す!!


6月16日(毎月第3日曜日)
10:00~16:00
サザンモール小阪商店街内 (奈良線小阪駅 徒歩3分)



出展者さんもどんどん増え、今回は、24店舗の参加です!!
詳しい出店者さんはこちらからどうぞ

今回も、いくつかのワークショップも開催されます。
そして、私は、『自分だけのナチュラル手作り化粧水作り』

私が、普段作っている化粧水を作ります。
香りは、何種類かの精油から選んで頂きます。
香りで選ぶのも良し
効能で選ぶのも良し
少し、しっとりさせたい人はしっとりタイプで。
ご自分に合った化粧水をお作り頂きます。
乾燥肌、敏感肌、オールスキンタイプに使えるレシピです。

今回、精油もたくさんもっていくので、好きな香りを使って下さいね。



出品する手作り石鹸はこちら

サンデーショップのブログはこちら

サンデーショップの詳しい道順はこちら


イベントには、来て貰えない方にも、ネットショップで手作り石鹸を購入頂けます。
ネットショップ オリーブsavon工房はこちらです。



次回、イベント出店予定 7月21日『サンデーショップ』

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
