

お勧め新ドラマ

前期のドラマは良かったわぁ~。
『最後から二番目の恋』『恋愛ニート』『ラッキーセブン』と激ハマリ。
このドラマのお陰で、癒やされ、日々頑張れました

さぁ、今期のドラマはどうでしょ?



月曜日
『鍵のかかった部屋』
見るつもりはなかったけど、たまたま見たら、
弁護士(戸田恵梨香)が、上司の敏腕弁護士(佐藤浩市)をハートフルに振り回し、
防犯オタク(大野智)が、密室トリックを解明するというお話だった。
これが、結構イケる♪
戸田恵梨香がイイ味だしてる~~~~
佐藤浩市のズッコケも面白いし、要チェック!

父親と一緒に見ていて、戸田恵梨香のズッコケ天然ぶりに父親も爆笑。
父曰く、「この女の子、オリーブにそっくりや~ぎゃはは~」
ウソ~ン!?



火曜日
『リーガル・ハイ』
友人が堺雅人さんのファンなので、一応見てみたら、
結構面白い。
正義感のある新米弁護士(新垣結衣)VS 金の為のみに弁護をする天才弁護士(堺雅人)がコンビを組む。
堺雅人の超~ぶっとび演技が、笑える♪
堺さん、やりすぎ~(笑)
友人は、間違いなく毎週録画予約をしている事でしょう。
堺さんの切れた演技にハマルか!?その内飽きるか!?
要チェック



木曜日
『カエルの王女さま』
ブロードウェイで一度だけ舞台を踏んだ落ち目のミュージカルダンサー(天海祐希)
事務所をクビになり、ママさんコーラスをコーチすることに。。。
過去には実力があり賞もとった事もあったが、今では落ちぶれたママさんコーラスチーム。
このコーラスチームは、復活出来るのか?
天海祐希は、復活出来るのか?
コメディーで、天海祐希のダンスや歌が披露されるので面白そう。
天海祐希が好きで気になるんだけど、何故かドラマは途中でリタイアしてしまう…。
暫く見ます


『テンペスト』も非常に気になるが、『カエルの王女さま』と『ひみつの嵐ちゃん』で
これ以上録画出来ない。。。
断念。。。


『Wの悲劇』
う~~~ん、やっぱり気になるよね。
以前、薬師丸ひろ子が主演してたっけ!?
原作一緒で、別設定なのかな!?
まだ始まってないけど、『カエルの王女さま』よりハマる予感が…
ちょっと見てみます。
チト重なるので、録画を調整せんとね(^^;)



金曜日
『もう一度君にプロポーズ』
妻の和久井映見が、くも膜下出血で倒れる。
手術は成功したが、結婚後の記憶が全く無くなってしまう。
夫の竹野内豊を好きだという気持ちも。。。
竹野内豊は、優しくしてくれるが、知らない男性と二人っきりで暮らす事が出来ず実家へ戻ってしまう妻。
一方、竹野内豊は、妻の記憶を取り戻す為、一緒に想い出の場所に行ったりアルバムを見たりしているうちに、
マンネリ化していた夫婦生活、感情に新鮮な愛情が芽生えてきた。
実家に戻った妻に、もう記憶が戻らなくてもいい。
もう一度、最初から…「今度いつ会えますか?僕とデートして下さい。」
妻の返事は、「ごめんなさい。」
何か、久しぶりの純愛って感じ。
竹野内豊もゆるくてイイ感じだし、妻への一途な愛情も暑苦しくなくてイイ。
かなりの有力候補。
見ます




土曜日
『三毛猫ホームズの推理』
相葉君が番宣頑張ってたので、一応見てみようと思った。
期待してなかったけど、見て正解
芝居の善し悪しはおいといて、ミステリーなのにコメディーで面白い。
三毛猫の人間になった姿にも予想外で、ビビッた笑った
兄役の藤木直人も意外に面白キャラ。

原作も若かりし頃好きで、シリーズ全部読んだな~。
でも、赤川次郎の作品って、面白くて軽くて
サーーッと読めて、サーーッと頭から抜けていくのよね(^^;)
内容全く覚えてません。。。
暫く見ます
1話完結なので、途中からでも充分楽しめますよ。



日曜日
『家族のうた』
落ち目のロック歌手の元に、娘だと名乗る小学生が押しかけてきた。
そこに、爺さんと娘もお世話になると押しかけて!?
契約更新で、社宅も失い…どうなる?
今後の展開が気になるところだが、、、
オダギリ・ジョーがあまり好きではないんだけど…
見知らぬ双子の親となる事となった『ファザーステップファザー』とチト似てないか!?
あれは、途中で断念したよ。
テレビジョンであらすじ読んだらいいか~。
すでに、録画予約は削除したよ(-_-)



あっ、私、ドラマのチェックばっかりしてる訳ではないですよ(^^;)
ちゃんと仕事も頑張ってま~す。
石鹸作りも始めました~♪

皆さんのお勧めドラマは何ですか?


  

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら 』★★★▲☆

通称『もしドラ』
ベストセラーで、同僚から進められていた本が、ようやく手元に来たので、
遅まきながら読みました。
読みやすくって面白かったです


マネジメントの超入門書といったところでしょうか。
題名の通り、女子高生が野球部のマネージャーになり、
マネージャーの仕事とは?甲子園出場を果たす為にはどうしたらいいか?という疑問を元に
トレッガーの「マネジメント」という本と出合い、
その本を手本に野球部を再生、甲子園へ導いていくというお話。


私の会社ではISOを取り得れているけど、もう説明が難しくってよくわからん
でも、この本を読んで、マネジメントってこういうことだったんだ。
マーケティングの仕方、その企業の財産、人を生かすということ、などなどが、
とってもわかりやすく、噛み砕いて書かれてあるので、
企業、経営というものが身近なものに感じられる。

小説としては、ちと稚拙(?)すんません(^_^;)
こんなんありえへんや~ん(^_^;)という部分があったり、
文章がスムーズでなかったり、ロリロリ感覚な部分も感じられるけど、
野球部での感動話もところどころはさんであって、
非常に興味深く、時には涙を流しながら楽しんで読めました。

お勧めデス










テーマ : 紹介したい本
ジャンル : 本・雑誌

花粉対策

最近、仕事が忙しく、ブログの更新もなかなかです。。。


この時期になると、春になるのが待ち遠しい~なんて声もあるけど、
この時期、花粉がきょわい


2月末からGWまで花粉が飛んでるのが分かる。
目が痒い、鼻が痒い、喉が痒い。。。
夜中に痒さで何度も目を覚ましたりして、疲れた身体にキツイです
ほんと、花粉症って辛いですよね。


そこで!今年、見つけた素敵なアイテムのご紹介~
花粉用メガネ
花粉用のメガネっていかにもって感じで不細工なイメージがあったけど、
普通っぽいのが欲しくて、3軒目でようやくお気に入りをゲット

花粉を75%ほどカット出来るんですって。
確かに、去年と比べて格段に目の痒さがマシですもん!
鼻と口の痒さは一緒だけど(^^;)
一番辛かった目の痒さがマシになっただけでもすっごく嬉しい~
1年間の保証書も付いてました





マスクと併用する場合は、曇り止めスプレーも必須アイテム
セットで持ち歩いてます。



昨日から、石鹸作りを始め、ここでも花粉用メガネが活躍。
この時期、大活躍やわ~

石鹸を作られる方、花粉症で目の痒みでお悩みの方、是非お試しあれ




ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
