

秋の新作ドラマ その1

新作ドラマ、皆さん、もうチェックされてますか?

今、お気に入りの番組は、
『江』『カーネーション』『嵐にしやがれ』『Aスタジオ』『鶴瓶の家族に乾杯』『ためしてガッテン』『しゃべくり007』
最近、トレンディードラマが面白いと思えなくなった私。
齢やな…(^^;)

懲りずに、新作ドラマをチェック。

オリーブのお勧めドラマ~

『南極大陸』
キムタク主演ものは基本見ません。
どの役も演技が一緒に見えるし、キムタク様々な感じがするので

今回、あまりの番宣ぶり、豪華キャストが気になって見てしまった。
元々、タロとジロの話は大好きだし
これが、予想に反してメガヒット
キムタクは、やっぱりキムタクだったけど、
皆が同じ目的に向かって頑張る姿に感涙
ワンちゃんたちも可愛いではないの。いい演技するなぁ~(演技なのか!?)

久しぶりに見る柴田恭兵は齢とったなぁ。。。(^^;)
あぶない刑事を懐かしく思い出す。

これから、どんな試練が待ち受けているのか!?
皆で、どう乗り越えていくのか!?
この先見逃せませんぞ!!


『専業主婦探偵・私はシャドウ』
深キョンは、いつまでたっても芝居がヘタなんだけど、
何か妙~な魅力がある。
古田新太も好きで、舞台に立つ古田さんは、あの顔なのに超~格好良く見えるから不思議。
何となく見たら、こちらもgood!

旦那一筋のおバカ専業主婦が、夫を取り戻すため探偵になり、成長していくお話なんだけど、
皆、それぞれが、気になる存在。
古田新太って何者?
父親の小日向文世って、ただの会社員じゃなさそう。裏に何かある?
旦那の藤木尚人は浮気してるのか!?
今後、どんな事件が出てくるのか?
何かハマル~
次回、期待大!!!



オリーブのお勧め出来ないドラマ。。。。

『家政婦のミタ』
「家政婦が見た」ではなく、「家政婦のミタ」だなんて、何ておもろいネーミング。
番組名でウケて見たが、、、、
何でも命令をきく家政婦。
自殺までも一緒に付き合うか?
設定に無理があるし、母の死を悲しんでいる子供達のシーンも、全く共感出来ず。。。
途中まで我慢して見たけど、最後まで見れなかった。。。
久々の松嶋菜々子の出演なのに魅力が生かされず、もったいない気がする。


『謎解きはディナーのあとで』
嵐の隠れファンとしては、翔君チェック。
原作も面白いみたいだし。
しかし、、、ど、ど、どこに興味を持てばいいのか、、、?
サスペンスとしても内容が…
翔君の演技にも魅入られず…
途中まで頑張ったけど、最後まで見れなかった。
ごめんよ、翔君。



オリーブの今後の気になるドラマ。

『妖怪人間ベム』
アニメは、怖いけど大好きだった。
配役、かなりイメージ違うけどぉ…どうなの~?(^^;)
♪や・み・に・か~くれて~立ちしょんべん♪
歌ったなぁ~。
すでに、元の歌詞思い出せず(^^;)


『僕とスターの99日』
何となく気になる。

『ランナウェイ・愛する君のために』
刑務所でのドラマって今までにあったっけ?
何となく気になる。

『DOCTORS~最強の名医』
何となく気になる。


あくまで、私の感性での評価です。
「その2」があるのか?
皆さんのお勧めも知りたいデス

テーマ : 新ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

こだわりのコーヒー

父が、拘りのコーヒー屋さんがあるらしいけど、行ってみるか?
と言うので、一緒に行って来た。

外観は、古い寂れた喫茶店という感じ。

狭い店内には、年代もののバイクが飾られ、お客さんが一人。
マスターが熱弁をふるっていた。

私達が席に着くと、「初めてですか?」
熱弁の矛先は私達へ。

雑誌を指さしながら、
「初めてやったら、これがよろし。是非、これ飲みなはれ。
こっちのお客さんも、わざわざ神戸から、これ飲みに来てくれてはるねん。
いくつもの雑誌にも載ったし、撮影もよ~来ますねん。
円広志の人間国宝の番組も来ましたわ。」


「じゃあ、それで」


「こっちも、エエですよ~。
ここでしか飲まれへん!
世界にひとつ!
20年もののコーヒーですねん!
この間、東京から飲みに来た人は、これ飲んで、参りました~って土下座しはった。
あはっはっはっはっ」

「じゃあ、私は、そのコーヒー、(土下座)をひとつ」

樽を出しながら、さぁ、出しますよ~。
「写真は撮らんでエエですか?
出しますよ?
写真撮るなら今ですよ?
こういう機会はないですからな」

じゃあ、撮っとくか(^^;)

CA2L2829.jpg

金杯の上にティースプーン1杯
1500円也

マスター、神戸の客の腕をつかみ、あんさん指出して!指出して!
落ちる1滴のコーヒーを指に。
これ舐めなはれっ。
これだけでも、200円ぐらいしますわ。
どうですっ!?
こんなの初めてですやろ。


確かに、フルーティー。
コーヒーで作られたワインってところか。



良いコーヒーは、良い器で。
出されたカップは、マイセン。
何気なく飲んでいた水は、バカラのグラスに注がれていた。

今日は、気分がいいので♪
と、見せて貰ったマイセンのティーカップは、1客 500万。。。
マイセン図鑑を見せながら、この傷は、ここにある!とご満悦
写真は撮らんでエエですか?
同じものは、他では見れませんで。

…(^^;)



コーヒーとバイクが大好きで、拘りぬいているマスター。
拘りを持っている人って面白いなぁ~。

でも、私のお気に入りは、コンビニで売っているドトールの無添加カフェオレ。
貧乏舌には、値打ちがよく分かりません(^^;)


それにしても父よ、
500万のカップを気易く持つな!
適当に持つな!
落としたらどないすんねん!
そこが一番気になった。





山羊ミルク石鹸

“お風呂にミルクを入れるとお肌がしっとり”という話はよく聞きますよね。
ミルクには、保湿成分が含まれているからなんです。

今までは、牛乳石鹸を作っていましたが、

今回は、山羊ミルク石鹸~~~~~



“山羊のミルク”は、あまり知られていないかもしれませんが、

山羊は牛に比べ、雑草、木の葉や樹皮、低木なども食べるので、
乳に含まれる成分は、ビタミンやミネラル、カゼインなどが豊富に含まれ、
栄養価が高いことが特徴です。

山羊のミルクは、母乳に一番近いとも言われ、
香りも、乳くさい赤ちゃんのような香りがします。

吸収性の高いタンパク質や脂肪酸が含まれているので、消化がよく、
また、牛乳アレルギーの方でも、アレルギーが出にくいといわれています。


そして、パックや石鹸にした時には、お肌をしっとりとした状態に洗い上げてくれるんです。


“山羊ミルク石鹸”のしっとりした洗い上がりを、
アルプスの少女ハイジになった気分で(?)楽しみましょう

452869616004.jpg



 

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

シアバター石鹸

シアバターとは?

アフリカに生育するシアの木の実から取れる植物オイルで、
現地では、強い日差しから肌を守ったり、傷の治療に使われており、
最近は、そうした有用性に着目して多くの化粧品に使われるようになった高級オイルです。

ヨーロッパでも、天然の保湿剤として古くから愛用されおり、
日本でも、ロクシタンのものが有名なので、ご存じの方も多いかもしれません。

シアバターは、保湿効果に優れているので、
乾燥が気になる部分、乾いた唇、髪の毛先や爪にも直接塗って使用します。
また、サンバーンを和らげるので、日焼け止め化粧品にもよく配合されたりするんです。

手作り石鹸は、原料に使われているオイルの一部を石鹸にせずそのまま残している為、
洗いたての肌に、薄いオイルの皮膜が残り、オイルの有効成分を生かす事ができます

そこで、保湿効果で有名な、シアバターを使って石鹸を作りました。

さぁ!
厳しい冬よ!
かかってらっしゃい

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
