

頂き物~♪

こんなん頂きました~♪

自衛隊にお勤めの方から頂いたものを頂いた(笑)

自衛隊

画像では見にくいけど、「戦食」と書いてある
中身はスタミナ丼。
さすが、自衛隊のスタミナ丼というだけあって、ズッシリ重い。
無理ッス!この量私には無理ッス!という重さ。
この暑さの中、とても一人では食べれそうにありません
残したら、もったいないお化けがでるので、弟と一緒の時に、1/3ほど頂く予定

今まで、手ぬぐいって使う習慣がなく、
使い方としては、お祭りの時に使う。
布巾に使う。
以上。
というお粗末な知識だったけど、色んな使い方があるみたいです
ティッシュBOXをお洒落に演出。
bookカバーに。
スカーフに。
ハンカチに。
ペットボトルカバーに。
使い方の参考はこちら
しかも、使うほどにいい色合いになっていくんですって~。
帆布のバッグみたいやね~。
まずは、私にでも出来るお弁当を包んでいきます!!
使いこなしてみせます!!
肝心のお弁当を作れるかが問題ですが(^^;)


菊型のおまんじゅうのパッケージ
「がんばろう日本!ありがとう自衛隊」が微笑ましい。
その裏には、

負けてたまるか

なんか笑える

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

サンデーショップ終了~

小阪の手作りイベント サンデーショップが終了しました。
お立ち寄り下った皆様、ありがとうございました


ずらりと並ぶショップ

サンデーショップずらり


オリーブsavonのコーナー
贅沢にも、1人で、1テーブル使わせて頂いてます

石鹸コーナー 看板


今月の私のお勧め
ワンちゃんバッグ。
ワンちゃんバッグといえば、カゴ!
というイメージを持っている私には目からウロコ。
サイドは、メッシュになっていて、飼い主さんも中の様子が見れるし、
ワンちゃんも息苦しくなさそう。
飾りのキラキラも安っぽくなくて、キレイで高級感がある。
それもそのはず…

ワンちゃんバッグ

ハリウッドスター御用達らしいです。
私には、どの人がどうスターなのかチンプンカンプンですが、
そういう方々が持つと、更に高級感がアップするような気がしますね

ハリウッドレセブ御用達

同じブランドの首輪
こちらも色といい艶といい高級感アリ!
色もデザインも豊富なんですよ。

首輪



次回、サンデーショップ開催は、毎月第3日曜日
8月21日(日)10時~4時

サンデーショップのブログは、こちら
手作り石鹸は、ネットショップ【オリーブsavon工房】でも、購入頂けます
ワンちゃんバッグ、首輪はこちらで購入頂けます。お問い合わせ下さい。

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

『くじけないで』柴田トヨ ★★★★☆

図書館から予約していた本がやってきた。

「くじけないで」

確か、、、数ヶ月前に予約した気がするが、どんな本だったっけか???
中を読んでみると、、、

そうそう!
母に頼まれて、予約した本でした。

90歳から詩を書き始めた柴田トヨさんの詩集デス。
人って90歳から、何かを始める事が出来るのか!?
人間、やりたい時がやり時!
私なんて、まだまだヒヨッ子、何でも頑張れそうな気がしてきた。
勇気を与えられた気がします。

詩は、何気ない日常の詩なんだけど、含蓄のある言葉で溢れていて、
とても簡単で読みやすく、
心が温かくなったり、優しい気持ちになれたり、時にはチョッピリ切なくなったり…。

その中から、ひとつをご紹介。



『先生に』

私をおばあちゃんと呼ばないで
「今日は何曜日?」
「9+9はいくつ?}
そんなバカな質問もしないでほしい

「柴田さん
 西条八十の詩は
 好きですか?
 小泉内閣をどう思います?」

こんな質問なら
うれしいわ


素敵でしょ?
現在100歳の柴田さんの詩です。




手作り石鹸、サンデーショップに参加します。
詳しくはこちら

テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

サンデーショップ参加

7月7日のネットショップオープンには、コメントやメールを頂きありがとうございました。
早速、注文までして頂いた方もいて、ありがとうございますm(_ _)m

サイトが充実していけるよう、勉強、工夫していきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願い致します。




手作り市サンデーショップに参加する事になりました。

東大阪市の小阪商店街の活性化の為に、毎月第3日曜日に手作り市が開催されています。

無添加のワンちゃんおやつ、ワンちゃんグッズ、手作りポーチ、木工作品、粘土細工、
キルト作品、手作り石鹸といろんな作品が並びます。



今回は、私も手作り石鹸の販売をさせて頂きます♪
持参する石鹸はこちらこちら

サンデーショップ(毎月第3日曜日)
7月17日(日)10:00~16:00
近鉄奈良線 小坂 南側 商店街サザンモール 谷岡ふとん店前 mandaiの並び 
 「司馬遼太郎記念館 スカイドーム 小坂 本通り」と書いてある通りをまっすぐ行くと、
  次の商店街が、サザンモールです。
詳しい道順は、こちら 画像付きで分かりやすいです。

サンデーショップブログも立ち上がりました。
こちらです。

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

ネットショップ オープン!!

以前、手作り石鹸を『紅十花』さんと、『エンジェルナディア』さんで委託販売させて頂いてましたが、
両社とも廃業されました

そこで、最近、ネット販売の問合せを頂く事もあり、自力で立ち上げる事を決意
手作り石鹸の他にも、いずれは、私の好きなもの、お気に入りなども
提供していきたいと思っています

ブログも日々の事柄を、楽天ブログで、
手作り石鹸関係を、こちらの気ままにsavonのブログで綴ってきましたが、
ネットショップ充実の為、『気ままにsavon』で、統一する事にしました。
これからは、私の趣味や、日々の事も書いていこうと思います。

また、こういう時期のオープンですので、たいした額にはならないでしょうが、
今期発売分のネットショップ売上の一部を、東日本大震災への義捐金として送ることにしました。


さてさて、ネットショップ


オリーブsavon工房
   はこちらです。

一度、覗いてみてくださいね

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
