

しんかなcity ハンドメイドフェアに参加~♪

しんかなcityのハンドメイドフェアに参加することになりました

せんかなシティ
画像が見にくいので、
イベントブログはこちら
しんかなCITYのHPはこちら 地下鉄御堂筋線「新金岡駅」2番出口すぐです。



オリーブsavonの参加は、6月18日(土)のみです。
同じブースの、パステルアートのJUNさんは、17日、18日の参加となっています。

このイベント、毎日50名さま、計150名さまには、ワークショップの無料体験があるそうです。

JUNさんのところでも、17日、18日とも、14時から、先着5名さまに無料で
粘土スイーツのワークショップを体験できるそうですよ。
JUNさんのブログはこちら

オリーブsavonの作品は、
アロエ石鹸と小豆石鹸。

アロエ石鹸  小豆石鹸300


今、熟成中のものもありますので、出来次第報告いたします。
コーヒー石鹸、たまご椿石鹸、リッチたまご椿石鹸、クレイ石鹸、
フレンドリー石鹸、シンプル石鹸デス



興味のある方は、是非いらしてくださいね。


サンデイショップ終了しました

小阪のサンデーショップ無事終了しました。

初めての参加で、ちょっぴり緊張。

皆さんとても優しくて、初参加の私にいろいろと声をかけて気遣ってくれました


みなさんの作品を紹介しちゃいます

手作りの服を着たキューピーちゃん。
黒人っぽいキューピーちゃんが、みょうに可愛いデス
キューピー250


ワンちゃんのぬいぐるみデス
完成度高っ!!
もっとアップで撮ったら良かったなぁ。。。
ぬいぐるみ250


和柄のお着物デス
小さくて見にくかったですね。。。
前回来たときには、蓋付きの針山があったりして、作品も変わってます。
和柄置物250


犬用の首輪、
これ、なんと手作りなんです!!
しかも、デザイン、生地、柄のオーダー作りも可能らしいです。
首輪250


ワンちゃんの手作りおやつ。
ナント、8時間もかけてじっくり制作してるんですって!!
それなのに、このお値段
安すぎませんか?(^_^;)
手作りおやつ250



以前、「天使のはね~ふわり~」のイベントで何度かご一緒させて貰っていたcooさん
無添加のワンちゃんのおやつに、グッズ。
左上のボーダーのタオル地の服。
夏に濡らして着せると、熱中症防止になるそうですよ。
その上のプーさんのシャツ、この服、どれもセールで1000円でした!!
無添加250


わたくし、オリーブsavonの手作り石鹸のコーナー
今回は、小豆石鹸とアロエ石鹸、本つげのブラシを用意しました。
どれも、私のお気に入りばかりデス
サンデー350

小豆石鹸300 アロエ石鹸





次回、サンデーショップ、6月19日(日)10:00~16:00
  (オリーブsavonの参加はありません)














テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

サンデーショップに参加します♪

商店街の活性化の為に催される手作り市。
東大阪市の商店街で、毎月第3日曜に開催されています。

無添加のワンちゃんおやつやグッズ、手作りポーチ、木工作品、粘土細工、パステル画といろんな作品が並びます。
前回の模様は、パステル画のJUNさんのサイトでみれますよ。
こちらからどうぞ


今回は、私も手作り石鹸の販売をさせて頂く事になりました♪


今回出品作品



《アロエ石鹸》
夏の日差しに痛めた肌をイメージして創った石けん。
火傷した肌に優しく、火傷の民間治療に良く使われる事で有名なアロエを入れ、
香りは、植物から抽出される精油を使用。
火傷で有名なラベンダーと清涼感のあるミント。
相性の良い組み合わせで、爽やかな香りに仕上がりました。

アロエ石鹸



《小豆石鹸》
小豆に含まれているサポニンは、皮膚や毛穴の汚れを落としてくれるといわれています。
また、小豆の粉末が天然のスクラブ効果を発揮して、角質などの汚れをやさしく洗い流してくれるW効果。
その為、石鹸の無かった時代、日本では、小豆の粉を布に入れて洗浄に使っていたそうです。
 黒糖には、保湿と泡立ちをよくする働きがあるといわれています。
小豆と黒糖の入った和風石鹸です。

小豆石鹸300




是非、遊びにきてくださいね。


サンデーショップ

5月21日(日)10:00~16:00
(オリーブsavonの参加は、13:00~16:00 になります)

近鉄奈良線小阪駅 南側商店街

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
