

チャリティーマーケット 無事終了~

チャリティーマーケット 無事終了しました。
たくさんの方に来て頂けて、会場は人でいっぱい。
ありがたい事に、完売された作家さんもおられました。

すでに、売上金の一部を東日本大震災の義援金として、
主催者さんのかんしろさんより、送金されました。

お送り出来る金額は、


電卓



何て、ゲンのいい数字でしょう!!

スピリチュアル的には、
ふと、目にしたり、何度も目にしたり、気になったりする数字には、
何らかの意味があると言われているそうです。

“7”のゾロ目で調べてみました。

数字は天使からのメッセージ

天使はあなたに拍手を送っています。
おめでとうございます。あなたは波に乗っています。がんばり続けてください。
そしてあなたの願いが叶いつつあることを知ってください。
これはかなり肯定的なしるしで、さらなる奇跡が起こることを予期していいのです。

ですって。


この金額をみて、感激して涙ぐまれる作家さんもおられました。

それもそのはず、家庭や仕事をもった人達が、
この日の為に、一生懸命準備されてきました。
徹夜で作業された方や、当日体調が悪い中、来られた方もおられました。

「自分達にも何か出来る事はないか…」
という想いで立ち上がった企画でしたが、
たくさんの方に来て頂けて、良い物を安くでゲットしたと喜んで下さった方もおられたようで、感動もひとしおです。

私自身、作品を持参する事は出来ませんでしたが、
素敵な方達と一緒に、少しでもお手伝いさせて頂けた事に感謝です。
でも、これで満足して終わってしまってはダメなんですよね。
ここからまた、何かに繋がっていければ、、、と思います。

ありがとうございました。






テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

日本人 捨てたもんじゃない!!

最近では、嫌な話を耳にします。

買い占め
義援金を装った振込詐欺
菅総理「地震報道」会見中にもらした フジテレビジャーナリスト男女の暴
 

こういう話を聞くと、人の醜い部分を見た気がして気持ちが超~ブルー
でも、日本人、そう捨てたもんでもありませんよ


ブログ友が紹介してくれたツィッター。
避難所の学生が立ち上げたもので、心が温かくなる言葉ばかりです。
是非、読んで頂きたい!!
私は、皆の優しさに涙しました
PrayforJapan


先日の、避難所でのインタビューにも驚きました。
子供を抱いた若いお母さんに
「今、何か欲しいものはありますか?」
そのお母さんは、涙を堪えながら、
「私は、充分して貰っています。他の方を助けてあげて下さい。みんなを助けて下さい」
と言っていました。

決して、充分に足りているとは思えない避難所。
それなのに他人を思いやれるなんて…


先日、知人が被災していたと知り、
「必要な物があれば送ります」と声をかけたんですが、
「物は足りていないが、何とかやれているし、
もっと大変な思いをしている方々の事を思えば、我慢できる事です」と返ってきました。
同僚にも、同じような境遇の知人がおり、その方達からも同様の返事だったそうです。

この人達からは、私たちよりも、
もっと困っている人達を助けてあげて欲しいという気持ちがにじみ出てる。
今、被災地の人たちを何かのかたちで助けてあげたい!!
と日本人の心がひとつになりつつあるように思います。

海外では、日本人が、災害後も店も襲う事もなく、
秩序正しく対処している姿が賞賛されていたようです。



人を思いやる優しい気持ち、謙虚さ、忍耐強さ、礼儀正しさ、
今、世界から賞賛される本来の日本人の本質です。
忘れかけられていた日本人の魂が、私たち1人1人の心の中に生きています。

一部の心ない人はいますが、
私は、今、日本人である事を誇りに思います。




東日本大震災チャリティーマーケット
参加者作家さんが13人に増えました

4月17日(日)11:00~16:00  寝屋川市にて

詳しくはこちらからどうぞ

テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
