

【つづき】  プチイベント  手作り石鹸出品 ~命泉堂にて~

前ページのつづきです(^^;)


ミニイベントにて、手作り石鹸を出品する事になりました~

 プチイベント 『天使の羽~ふわり~』 



◎日 時 : 2 月13日(土)AM12時 ~ PM15時
◎場 所 : 命泉堂セミナールーム
         (八尾市北本町1-3-30 ハーモニアス北本町1F近く)


            命泉堂
  ※近鉄大阪線 八尾駅 西口より徒歩3分 



前ページにて、3方の参加メンバー紹介を終え、最後に、
手作り石けんの販売をさせて頂く、わたくしオリーブsavonです。

手作り石けん大好き
ストレスが原因で身体を壊し、6年の闘病生活。
その中で、アロマテラピーと出会い、植物の香り(精油)がいかに人を癒し、身体にいいかを実感。
そして、ナチュラル思考に変わり、手作りの基礎化粧品に目覚め、
今では、自分の作る化粧水は手放せません
そんな中、何か安心出来る自然素材の洗顔ってないかしら…と思っていたところ、
手作り石けんと出会いました。
初めて使った時の使い心地ったらコレだ!って思いました。

普通、石けんで手を洗うと、突っ張った感じになるけど、
それは、業者が利益を上げる為、グリセリン(薬局で売ってる保湿成分)を抜き取り、別売するからだとか。
手作り石けんの場合は、そのグリセリンを抜く事なく、そのまま石けんの中に入ったままになるので突っぱる事がありません。
だから、手作りの石鹸は、洗顔にも洗髪にも使えるのです。
その洗い心地の良さにすっかり魅了されました

市販の石けんでは、フレグランスオイルを利用する事が多いらしいのですが、
これは、安価で香りが強いので、利益になる。
しかし、私が創るのは、身体と心に優しい、植物の香りを使用するので穏やかな控えめな香りとなります。

例えば、、、



《アロエ石けん》

夏の日差しに痛めた肌をイメージして創った石けん。
火傷した肌に優しく、火傷の民間治療に良く使われる事で有名なアロエを入れ、
香りは、火傷で有名なラベンダーと沈静の効果のあるミントを使用。
相性の良い組み合わせで、爽やかな香りに仕上がりました。

アロエ石鹸S



《マーブル石けん》

その昔、絹を洗う為に作られたと言われる伝統的なマルセイユ石けんを基本に
遊び心を加えて、マーブル模様を入れてみました。
ケーキのイメージで、合成着色料ではなく、ココアを使っての模様です。
むふふ、美味しそう

シナモンココア石鹸S




《カロチン石けん》

私の一番好きな定番の石けんですが、
傷の修復作用があるといわれるビタミンE、カロチンを豊富に含んだ食用のレッドパーム油をメインにした石けん。
敏感で精油もダメなの…という方もいるので、
あえて、無香料、無着色にこだわった石けん。
油じしんの個性ある香り、色も油じしんの色を利用しました。
そして、可愛くマーガレット型にしてみたり

春修正S



《チョコレート石けん》

チョコレートの中の糖分や、乳成分には、保湿効果があると聞きます。
例えば、荒れた唇に蜂蜜がいいっていったり、ミルク風呂に入るとお肌がしっとりするとか。
最近、チョコレートマッサージというものもあるらしいですよ。
そのマッサージ店には、チョコレートの主成分のココアには美肌効果があり、ココアに含まれるカフェインやポリフェノールに、ストレスを和らげる効果があるという記事を書かれていました。

そこで!イベント開催は、バレンタイン前日
甘い物が苦手な大好きなあの人に、チョコレートを入れた甘い?石けんのプレゼントなんて洒落てない?
精油ベンゾインの香りが甘~く香ります。

シナモンチョコレート2明S 


 *** 上記、全部の石けんを出品出来るとは限りません(^^;) ***



以上4人のメンバーによるミニイベント
それぞれの個性と、こだわりに溢れるイベントになりそうです。
ガツガツせかせかせずに、来ていただいた方にほっこり楽しんで頂こう~。
そして、メンバー自身もほっこり楽しんじゃおう~と思ってます
最近、思うこと。。。
楽しい場所には、楽しいことが集まってくる。
素敵な人の周りには、素敵な人が集まってくる


お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄り下さ~い。
お待ちしております

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

プチイベント  手作り石鹸出品 ~命泉堂にて~

プチイベントにて、手作り石鹸を出品する事になりました~

 プチイベント 『天使の羽~ふわり~』 



◎日 時 : 2 月13日(土)AM12時 ~ PM15時
◎場 所 : 命泉堂セミナールーム
         (八尾市北本町1-3-30 ハーモニアス北本町1F近く)


            命泉堂
   ※近鉄大阪線 八尾駅 西口より徒歩3分 


        
◎出展メンバー・内容

【サンキャッチャー 販売】  かりん

*スワロフスキークリスタル&ビーズを使ったサンキャッチャーは、
おひさまのヒカリがあたると、周りに小さなプリズムが見え隠れするインテリアです。
キラキラ~が、乙女ココロ?!を、思い出させてくれる そんなサンキャッチャー、よろしければ、見にいらしてくださいね。
・当日、会場でのご注文も承っています。
・おひとつ 1500円から
 

【手作り石けん 販売】   オリーブsavon  

“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとし、アロエ、精油、オリーブオイル、炭、卵黄、チョコレートなど、
なるべく自然の素材を選んでいます。
1ケ月半という歳月をかけて、じっくり作った色んな顔をした石鹸を覗きに来て下さいね♪
     
                    
【パステルアート】
 
*オリジナルアートの展示・販売
*パステル和(NAGOMI)アートの体験
パステルを指やコットンでくるくるするだけで、誰でも簡単に描ける
楽しいアートを体験してみませんか?
・予約不要・受付12時~14時30分
・料金 1枚 1,000円(材料費込、30分程度)
        パステル和(NAGOMI)アートインストラクター JUN


【リーディング】

*カードリーディング&他、必要に応じてのリーディング
・4名様限定とさせて頂きます。 ※受付14時半まで。 ※予約も受付ます。
・オリジナルスプレー“Angelic Shower”のお試しコーナーをご用意します♪
・料金  30分  2,000円
~Sweet*wings~ 香奈子〔エンジェルコミュニケーター/AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
            





サンキャッチャーを創られるかりんさん。
彼女のサンキャッチャーは、今までに何回か購入させて頂きましたが、
とっても素敵
あっ!サンキャッチャーって窓辺に吊すんですけどね、
太陽の光が当たるとプラズマの光が壁に映って綺麗です。
風に揺れてその光も揺れる。
たまの休日には、その光をぼ~っと眺めて心を癒します
風水的にも良い気を取り入れらるっていいますもんね

それに、以前頂いた時には、う~ん、こっちの吊りタイプで、トップはこれがいいんだけどなぁ~と悩んでいる私に、
じゃあ、お好きなものを組み合わせましょう!
とバッチリ!私好みのものを創って頂きました
会場でのご注文もありのようなので、お好きな自分だけのサンキャッチャーを創って貰えるのも魅力ですよね



パステルアートのJUNさん。
彼女とは、とっても不思議なシンクロがありました。
今回の会場となる命泉堂さんのセミナールームで、たまたま展示されていたJUNさんの絵を見ました。
暖かくて優しい絵
パステルを指やコットンでくるくるするだけで、絵を描くことが苦手な人や、子供でも簡単に描けるらしい。
ちょっぴり気になるけど、今更絵を描くなんて、、、(^^;)と思っていた私。。。
その後、たまたま、ホントたまたま、JUNさんの絵をHP上で見つけました!
この絵!あの時の絵だ!
他の絵も見てみると、、、
素敵~~~~~~!ピンクの林の絵に一目惚れ
私もこんな絵を描いてみたい!!!!
と強い思いが出てきて、いつか、JUNさんのワークショップに参加させて頂こうと思っていたところ、、、
このイベントの参加者に、JUNさんおぼしき方の名が、、、
(参加者さんは本名での申し込みだったので、この時点で各人のハンドルネームは分かりません)
このイベントの主催者さんであるエンジェルコミュニケーター香奈子さんに問い合わせてみると、同じ人だと分かりました!
しかも!その問い合わせした前日に、JUNさんからも
「参加者のお二人の内、どちらか、、、香奈子さんのブログに時々コメントされてるオリーブさんでは、、、?何となく…」との問い合わせがあったとか!?
不思議なご縁!!
すごく嬉しい!
その後、少しメールのやりとりをさせて頂いて、
益々、お会いするのが楽しみになりました

あっ!そういえば、この間の芸術とスピリチュアルのコラボWSのカードリーディングで、
『シンクロがあって、例えば、、、こんな所でこんな人に偶然会ってとか、こんな人と同じ事をしていたとか、同じ事を考えていた、という事から、楽しい出来事が始まる。それも近いうちに』と言われていたんでした!!
リーディング、恐ろしい程に当たりました(笑)

あっ!そういえば、お正月明けてから、香奈子さんの夢に私が現れたらしく、、、
『オリーブちゃん、絵を描くって事を頭に置いておいてね。』と言われてたんでした!!
これは、夢リーディングって事になるんでしょうが、面白い。
こりゃ~益々、夢日記つけなくっちゃだわ



リーディングの香奈子さん。
カードリーディングされる方です。
必要に応じて、天使とコンタクトとったり。
ん?怪しい?(笑)
私も、最初は半信半疑でしたよ。いやいや、今でも半信半疑かも(笑)
でも、でも、本当に当たるんですよ。
上のJUNさんのところでも少し紹介させて貰いましたが、
今回のように先の事が分かったり、悩んでいる時には、背中を押して貰えたり、自信がもてたり。
今回、イベントという事で、と~~~~~~ってもお安い価格なので是非一度、体験して頂きたいデス
愛あるリーディングが受けれる事間違いなし




手作り石けんの販売をさせて頂く、わたくしオリーブsavonです。


ちょいと字数が多くなったので、次ページにつづきます(^^;)

つづき ~夢リーディング&ジャズコンサート~ ★★★★★

1月9日(土) 『芸術とスピリチュアル コラボワークショップ』 
出演者 千鶴エンジェル・セラピー・プラクティショナー(R)
    斉藤草平(ベース)、南野陽征(ピアノ)
    喜生(華道家)
    佐藤亜弥野(写真家)
ギャラリー菊



前回の続きです。。。


夢リーディングのお話もありました。
夢には、メッセージがあるらしく、それを日々、皆、受け取っているらしいです。

例えば、『悪夢』は、何かの問題から逃れてる。
何かに追いかけられていても、勇気をもって振り返ってみたら、追いかけていたものは案外怖いものでもなく、花だったり何でもないものだったりする。
振り返る事によって、現実の世界の問題も解決出来たりするらしい。
夢の中で、問題に立ち向かう勇気が出た時、現実でも立ち向かえるようになる…って事なのかな?

『死』の夢は、何かが終わる。
例えば、母親の死ぬ夢だったらが、
実際に母親が死ぬっていう事ではなく、母親との確執が終わったり、解決したりするらしい。

他にもいろいろありました。
が、長くなるので省略。。。(^^;)

そういう夢を、夢日記につけておくと、覚えておられるようになり、
メッセージとして受け取れるようになったり、夢を操れるようになったりする事もあるらしいです。
例えば、逃げてる時に、恐れるな!振り向け!とか、
階段は、降りちゃいけない!上れ!とか。

千鶴さんより「夢日記を真面目に付けていらっしゃる方もいて、オリーブ(*‘o‘*)さん、すごく忙しい時に見られた夢でしたっけ?」とふられた。

前もって、夢のご披露して下さいねと聞いてました。


「仕事が忙しくて、すごく疲れてた時に見た夢で、
ビルが立ち並ぶ街中を同僚達とマラソンしていて、気がついたら私一人がはぐれてる。
疲れたので、すぐそこに小さな公園があるのを思いだし、そこに行くと、
公園がなくなっていて、それはそれは広い広~~~いどこまでも続いているような丘になってた。
すごく気持ちのいい場所で、それまでグレーの夢だったのに、
その丘は、夢で見ているとは思えないような、とてもとても綺麗な黄緑色。
気持ち良くなって、大の字になって、その草の上に寝転がった。
という夢で、目が覚めた時も、胸がすっとしたようなその気持ちの良さは抜けなかった。
そして、私、疲れてるわ。
もっと、意識的に休んだ方がいいと思いました。」

この夢は、分かりやすく、緑という色は、まさしく“癒し”を意味しているらしく、
実際に休んだ方がいいというメッセージと共に、夢の中でも癒してくれている。
というものらしいです。


そして、もう一つ用意していた夢の話があったんです。
会社でパワーハラスメントにあって、休職せざるを得ない状況に追い込まれた辛い時期が長くあった、そんな事件の1年後ぐらいにみた夢です。
夢の中で、そのパワハラ男性が私の目の前に現れたので、
わっ!逃げなきゃ!と思ったら、そのパワハラ男性はスッと消えた。
消えて良かった~とホッとしたら、何やら足下にツンツン当たるものがあったので見たら、大きなヘビ!
ひぇ~!と驚いて、包丁で刺して退治しようと思ったけど、その瞬間「白いヘビは神の使いだ!(白ヘビではなかったけど)」と思い、でも、部屋にヘビがいるのは耐えられないので、網で捕獲しようと格闘しようとしていたという夢。
そのパワハラ男性が現れた時は、グレーだったのに、
ヘビが現れたら、ところどころカラーになって、ヘビは綺麗な黄色(黄金っぽい感じ)でした。

そして、その夢を見た1ケ月後、パワハラ男性は、左遷され、
それまで、毎日のように会っていたのに、ほとんど会う事がなくなり、
まさしく、私の目の前から消えました。
そして、それまで趣味で石鹸を作っていて、こういう好きな事を仕事に出来たらいいな~と
思い初めていた頃で、
私のプレゼントした石鹸を気に入って下さった方が、仕事としてしてみませんか?と声をかけてくれました。
本業があるので、他にも仕事としてやるとなると、大変なんじゃないか!?と不安があったけど、
このヘビの夢を思い出し、、、
ヘビの抜け殻を財布に入れるとお金が増えるっていうし、
黄色は、風水でいうと金運アップ。
これは、この道を進んでもいいって事よね、と後押しして貰えたような気がします。

夢って不思議で、面白いです。



今回の芸術とコラボワークショップ、盛りだくさんで、
お客さん参加型でもあって本当に楽しかったです!!!
初対面の方ともお話が出来て、私が知っただけでも、愛知、埼玉、神奈川、富山、アメリカ、大阪と色んな場所から来られてました
また、参加してみたいです





1月10日(日)『ジャズコンサート』
    斉藤草平(ベース)、南野陽征(ピアノ)
    佐藤亜弥野(写真家)
プリズムホール



正直、今まで、ジャズの印象は、あまり良くなかったんですが、
回を重ねる度に、印象がずいぶん変わってきました。

ジャズ=地下⇒闇にライト⇒酒⇒たばこ⇒煙もうもう⇒ギャング⇒闇取引、と脳内変換される。
私は、何か悪いものでも見たんでしょうか?(^^;)

第3回大阪コラボWSにて、ジャズデビュー
  メインで見たかったのではなく、おまけで付いてきたという感じだったけど、
  あら?ジャズって健全?何か高尚な感じ。難しいのかな?
第4回大阪コラボWSにて、2度目のジャズ
  あれ?ジャズってそう難しくないかも。
第5回大阪コラボWS(今回)にて、3度目のジャズ
  あれ?何か気持ちいい~アルファー波出てる~。
  ヨガの後のリラックスした状態で出る青い光みたいなもの、勝手にアルファー波だと思ってます(^^;)


さぁ、ここまで変化した私のジャズ体験。
申し込みした時点では、単独コンサートはどうかな…?と思っていたけど、
前日のコラボWSでの好感触で、とても楽しみになっていた


あれ?ジャズって楽しい?
すっごく気持ちいい~

今回は、コンサートというだけはあって、
曲紹介もあったり、ジャズの聞き所も教えて貰えました。

スイングってこんな感じという説明があったり、

ジャズって、クラシックと違い自由だから、どう楽しもうが自由なんだけど、
基本の曲があって、それを演奏者さんがどうアレンジするかってのも聞き所のひとつらしい。
相手(共演者)が、どんどんアレンジしちゃって、原型とどまってないよ~と思ったら、
片方が少し原型残すとか、そんな事をしているみたいデス

また、主催者さん、演奏者さんの意向で、
身近な場所で、サンダル履きで子供やおじいちゃん、おばあちゃんがジャズを聴きに来てくれて、気軽に楽しめるコンサートにしたいって事でした。
本当にそういうコンサート会場で、
小さなコンサートだったけど、子供達が、リズムをとって跳ねていたり、
近くに寄ったり♪
休憩時間も、楽器を触れにいったり♪


このお二人自身、とても演奏を楽しまれていて、時折見せる二人の笑顔がとても可愛い
音楽を楽しんでるんだな~って気がしました。
トークゆるくて笑えました

そして、このお二人を何かのかたちで応援出来たら!という気持ちも芽生えてきました
次、大阪でコンサートがあったら行こうと思います


近々、このお二人と、もう一人ドラムの方とでCDが発売されるとか。
また、その時にはお知らせしますね。


ラストの曲は、何か魂がどっか飛んでいった感じでした。
気持ちいい~

千鶴さんのブログにもコラボWS、ジャズコンサートの様子が綺麗な写真付でアップされてますので、是非、こちらもご覧下さいね
どの人かは言えないけど、写真に私も写ってます(笑)



後日談。
家に帰って、早速パソコンに向かうと、目の前に5本のカセットテープが。。。
「ライオネル・ハンプトン」「ベニー・グッドマン」「クインシー・ジョーンズ」「ザ・ベスト・カウントベイシー」

カタカナばっかり、何これ?????

父親の字だったので、聞いてみると、
「あっ、それジャズ、CDに変えて貰おうと思って」

え~~~~~我が家にジャズ????
一気にジャズめいてきたのです。

あっ、残りの1本は、
「爆笑スーパーライブ 綾小路きみまろ」でした(笑)

『芸術とスピリチュアル コラボワークショップ』

1月9日(土) 『芸術とスピリチュアル コラボワークショップ』 
出演者 千鶴エンジェル・セラピー・プラクティショナー(R)
    斉藤草平(ベース)、南野陽征(ピアノ)
    喜生(華道家)
    佐藤亜弥野(写真家)
ギャラリー菊
     

コラボワークショップ行って来ました~


回を重ねる度にバージョンアップしてきています!!


ジャズコンサート・即興生け花・スピリチュアルトーク・
守護天使からの一言メッセージ(by千鶴)・カードリーディング(byカードリーダー)・ミニカードワークショップ

盛りだくさんでしょう?


即興生け花は、どう生けるかは決めていなくて、その時の音楽、
インスピレーションで生けられるそうです。
とっても大胆で、途中、バキッと枝をブチ折った時にはおののきました
そんなんありかい…
生け花ってお上品なイメージだったけど、折るって手法もあるんですね…。
今回は、天使が羽衣を羽織ったような、そういう風に仕上がったそうです。

とても華やかで、私が、名前を付けるなら、
ズバリ!『大奥』って感じかな
因みに、花瓶は一切使ってません。

ボケた画像でスミマセン

喜生

写真家の亜弥野さん、さっきまで一眼レフで撮ってたのに、
あれ?普通にデジカメでも撮るんだ~と思っていたら、
喜生先生、「ありがとう~。やっぱりプロが撮ると綺麗だわぁ~」
さすが喜生先生!!
プロにデジカメ渡しますか!?(笑)
今回も、喜生先生笑わせてもらいました。
この先生、何とも憎めずオモロイのです


スピリチュアルトークも、「エネルギーを上げる」「直感を鍛える」をテーマにお話を聞かせて頂きました。

その中で印象に残ったのは、

私たちの“エネルギー”を左右するものには、“お金”“人間関係”“時間”。
例えば、ヒーリングのお仕事をされている方は、二つのパターンに分かれる事が多く、
“ヒーリングの仕事をしてるんだから、人からお金をとってはいけない!”
“こういうパワーのいる仕事で、時間も労力も使っているんだから、お金は絶対貰うべき!”
両極端に分かれている考え方だけど、
結局のところ、このお二人は、“お金”というものに捕らわれすぎている。
貰いたければ貰えばいいし、ありがとうの言葉だけで満足出来るのなら貰わなくてもいい。
お金に捕らわれてすぎてしまうと、その人の身なりや持ち物、立場でその人の価値を作り上げてしまう。
その人がどういう魂をもっているかが、その人自身の本当の価値。

“時間”に関しても、
天使は、自らの意志で人を助けてはくれず、人が求めた時だけ助ける事が出来るそうです。
元々人とは、神聖な存在なので、人の意志というものが尊重されるらしい。
唯一、天使から介入してくる時は、その人の寿命より前に命の危険にさらされた時。
実は、私の友人で、交通事故にあった時、見えないクッションのようなものが現れて、それで助かった…という事を聞いた事があります。。。
そして、天使にお願いする時は、“早いうちに”という抽象的な表現は通用しないらしい。
天使には、時間という概念がなく、早い、遅いと感じるのは、人だけ。
時間は同じように流れているのに、人は、楽しい時は早く感じ、苦痛を味わっている時は短く感じる。
人が、時間を短くしたり、長くしたりしているだけ。
だから、天使にお願いする時は、“1年以内に”とか具体的にする必要がある。


“一旦停止のワーク”
テンパってる時とか、考え込んでる時っていうのは、エナルギーが上に上がってる。
そういう時は、エネルギーを胸のチャクラまで下げるといい。
そうするのに瞑想などがいいけど、なかなかそんな時間がとれる訳でもないので、
突然、自分にストップをかけて、行動を止めて、思考も止める。
そうする事によって、“頭を冷やす”事が出来る。
“我(ハート)に返る”事が出来るそうです。
お坊さんの修行にも、そういうのがあったりするらしいです。


なるほど~。
面白いお話でした。
1回やってみよ~っと


その後、チャクラを綺麗にする音階を聴いて、
浄化された状態で、軽い瞑想とエネルギー充電のワーク。
化粧で言うと、クレンジングした後に美容液を入れるようなものらしいです。



“直感を上げる”
知らない人同士、2人~4人グループになります。
そして、お互いにその相手を“味”“臭い”“風景”“色”で表現します。

ここで、少し驚いた事があったんですが、、、

私は、3人グループ。
ちょっと考えて、、、
それぞれ、イメージの発表。

私が感じたAさんの“味”は、シンプルな自然食で、味付けのしていない食材そのもの自体の薄い自然な味。
“臭い”は、自然のものなので、ぶわっとくる香りではなく、よくよく嗅いで分かるぐらいのそのもの自体の軽い自然な臭い。
ナント、Aさん、自然食が好きだったんですってー!
そして、Aさんの“色”は、緑(byBさん)、ピンクの上に緑が被さってる(by私)。
ナントAさん、緑がお好きだとか!?
そして、Aさん、「実は、この間カラーセラピーがあって、選んだ色が“ピンクと緑”のものだったんです。今、鳥肌たってます!」
え~~~~!?
不思議~~~~。
このイメージ色、相手のオーラだったりするんですって。
これを、普段からやってイメージを具体化していると直感が強くなるらしいです。

因みに、Aさん、Bさんからの私のイメージはというと、、、
味は、“甘い”
臭いは、“甘い、花のような甘い”
色は、“白”

二人が同じイメージを持って言葉にするって、凄くないですか!?
因みに、私は、そんな花のような甘いタイプではないんですが…(^^;)
でも、これにはちょっと訳ありっぽい話もあるんですが、長くなるので機会があればご披露を。


その後、千鶴さんより、私の守護天使からの一言メッセージ。
抽象的な言い回しでしたが、「なるほど…心当たりが…」という内容でした。

カードリーダーさんからのワンカードリーディング。
いい事あるみたいですよ~。
そう遠くない未来に

リーディングの順番が来る前に、カードリーディングのワークにも参加OK。
初心者の方も皆、円になって、1まいづつカードをめくり、
解説書なしで、その絵だけのイメージを発表していきます。

最初、難しそうな気がしたけど、“強く感じる”“足下を見て頑張れろ言われてる気がする”“今もっている気持ちを育てたらいい感じ”など、簡単な言葉だけでもOKなので、結構楽しい。
今まで、絵だけからのリーディングだと、本来のカードからの意味から外れてはいけないとプレッシャーになったけど、
“自分のイメージ + カードの意味”と捉えてもいいんだな~と少し気持ちが軽くなり、
家でもやってみよ~って思えました。

その後、テーマは“仕事について”とか、
お隣さんを見てあげて、一緒にカードのイメージを語り合いましょうとか、
カードに触れた事のない人でも、経験のある人にも楽しいワークでした。


◇オラクルカード◇ドリーン・バーチュー多くの人々から愛される大天使ミカエルからのメッセージです。ドリーン・バーチュー 大天使ミカエルオラクルカード[メール便 不可]



あっ!夢リーディングの話もあったんだった。




長くなるので続く。。。(^^;)
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
