

パンケーキ★★▲☆☆

この日は、予定でいっぱい。


印伝(鹿革工芸老舗店)
       
 ↓
 
シモジマ(卸店)

 ↓

アートクラフトマーケット(手作り市)

 ↓

スポーツタカハシ
東急ハンズ
難波パークス (テントの下見)

 ↓

マルイ(バーゲン)


うぃ~。
久々に心斎橋まで出かけるんだから、気になる用事を全部済ませちゃおう~。
って事で、大変忙しゅうございました。


更に
巷で話題のパンケーキ、せっかくだから食べてみよう。
多少の行列は覚悟してたけど、、、
運良く、15分待ちぐらいで入れました。

美味しそう~~~
パンケーキ

厚みもそこそこある。
パンケーキアップ


う~ん、ホットケーキとパンの間みたいな感じかな。
普通やな。
並んで食べる程でもないかも(^^;)
ランチ食べそこねたので、丁度いい量でした。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

花梨食堂★★★☆☆

同僚とヨガ体験の帰りに寄ってきました。

美味しいという噂の天満のカレー屋さん【花梨食堂】。

やはり、ノーマルからいきましょうって事で、
私は、『おいしいカレー』
おいしいカレー

一口目は甘く後から辛さが来るという話だったけど、、、
しょっぱなから辛いんですけど~~~ 


同僚は、お肉が食べれないので『野菜カレー』
野菜カレー

辛いの好きな同僚だったけど、やっぱり辛いらしい。

だんだん無口になる私達。。。
甘味は感じられず辛いです。。。
噂になるほどには美味しいとは思えない。
まぁ、普通に美味しいぐらいかな(^^;)

サラダは、お皿にたんまり。
お変わりも、1回だけ出来ます。

スタッフの対応は、気が利かない。
メニューを探していても知らん顔。。。

最後は、お見送りしてくれたけど、、、
マニュアル通りのそんなんいらんねんなぁ~。
こっちの要求に気を利かせて、応えて欲しいねんな~(^^;)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

食事会 福龍園

小さい頃より、
家族の誕生日月には、揃って食事に行く事になってます。
誕生日は、先月だったけど、日が合わずのびのび…(^^;)

ようやく行って来ました。
福龍園。

改装移転されて、少し雰囲気が変わりました。

DSC00572.jpg

我が家定番の
牛肉のカルパッチョ
ソースが絶妙で、ナッツが合う。
美味しい~。アッ!という間になくなった。
DSC00576.jpg

ハイエナのようにすぐに群がる。
ストーーーーーーップ!
写真が先ーーーー!って事でストップさせた箸(笑)

これまた、我が家定番
海老のオーロラソース。
以前は、揚げたポテトが籠のように被せてあって、見た目も良かったのに…。
揚げポテトがバラバラに散らばせてます(-_-)
移店移行、見た目ダウン…
DSC00578.jpg


若鶏の黒酢炒め。
これ大好き~~~
弟は、ノーマル唐揚げが好きなんですが、
私のお誕生日月なので、私の好み優先デス
特に、夏は、酢が美味しく感じる。
酸っぱすぎず、甘すぎずバッチリ。
DSC00579.jpg

八宝菜。
お野菜も摂らなきゃね。
普通に美味しい。
DSC00580.jpg

私の好物
広東式揚げもち餃子
甘めのもちに中の具が絶妙~。
そのままでも、辛子醤油につけてもgood!!
DSC00584.jpg

酢豚
母の好物。
毎回思うけど、何でパイナップル入ってるんだろ?
お肉を柔らかくする為やろか?
合わない気がするんだけどな(^^;)
DSC00585.jpg

蟹あんかけチャーハン
お初の注文。
う~ん、普通。
DSC00587.jpg

煮込み焼きそば
甘め…(^^;)
煮込みよりも塩焼き、ソース焼きそばが好きです。
DSC00589.jpg


デザートは、特に美味しいものがないので、
コンビニで買って安くあげる庶民は我が家(笑)


美味しゅうございました
暫くは、摂生致します(笑)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

アントワーヌ ★★★★★

絵の教室のメンバーと豪華ランチに行ってきました~~~

柏原の田舎にこんな素敵なフランス料理があっただなんて!!


テーブルには、香しい生花。
良い香り~。
DSC00552.jpg

内装もお洒落~。
トイレ前
トイレ

壁にはモネの絵。
写真では解りにくいけど、緑の壁に映えるんですよ。
落ち着きがあって、美しく、品がある。
DSC00553.jpg


さ~~~て、料理もやってきた!!


初物さんまのカルパッチョ
内蔵のソースとサマートリュフ
白トリュフだ~!
黒トリュフより高いらしいが、味の違いは、正直良く解んない(^^;)
でも、美味しい~
初物さんまのカルパッチョ内蔵のそーすとサマートリュフ

お皿は、すべてリモージュ。
白磁が美しいのが特徴らしい。
お皿も素敵です。
リモージュ

パンも美味しいのぉ~
DSC00560.jpg


堺湊産本マグロのタルタルカリフラワーと
じゃがいものヴィシソワーズ
こんな凝ったスープ初めて~
ジュンサイも乗って、あっさり冷たくて美味しい~
堺湊産本マグロのタルタルカリフラワーーとじゃがいものヴィシソワーズ

自家製パンのおかわりもどんどんきます。
美味しくて、パクパク食べちゃう。
DSC00557.jpg


蒸し穴子とフォアグラのポワレ
長いものガレットと新ゴボウのソース
何!何!何!何!
このお味!
トレビア~ン!
蒸し穴子のアッサリと、塩味の効いたフォアグラのこってりさが絶妙~~~!
長芋もソースもgood!!

蒸し穴子とフォアグラのポワレ長いものガレットと晉ゴボウのソース

中は、こんな感じ。
DSC00562.jpg

お口直しのシャーベット
堅下赤ワインのグランテ
赤ワインがしっかり効いてる感じで美味しい!
私、ワインは飲めないのに何で?
こんなに美味しい!?
堅下赤ワインのグランテ


ビゴール豚(フランス産)のロースト
シェリービネガーのソース
どんぐりだけを食べて育ったフランスの豚のお肉らしい。
これまた、美味しいの
見えてないけど、空豆のペーストと海老と一緒にソースと絡めて食べると更にgood!
ビゴール豚(フランス産)のローストシェリービネガーのソース

4種類から選べるデザート。
トンカ豆風味のクレープフランボワーズソルベ
をチョイス

バッチグーな甘さ加減。
木イチゴのソルベも甘酸っぱくて旨~~~~い。
トンカ豆がほのかに香る。
あ~幸せ~

トンカ豆風味のクレープフランボワーズソルベ

トンカ豆も見せて貰いました。
杏仁豆腐のような?、桜餅のような?香りがします。
何か、落ち着く~。
癒やされる感じがする~。
このトンカ豆で石鹸作っちゃおうかしら!!!(笑)
次回、こうご期待?(^^;)


やっぱ、ラストはコーヒー飲みたくなるよね~。
あ~美味しい~
あ~落ち着く~
お皿も綺麗~。
癒やされる~。
DSC00568.jpg


シナモンの焼菓子と甘夏みかんのピール
も付いてきました。
ピールが甘苦くて美味しい~。
シナモンの焼菓子と甘夏みかんのピール

デザートまですべて美味しくて大満足。

ランチ5000円のおまかせコースでした。
こんな贅沢したの初めてだけど、たまには良いわ(^^;)

また、行こうと思います!!

暫くは、節約しよう~。
あっ!
あと、1回食事会残ってた(^^;)


フランス料理レストラン
『アントワーヌ』
近鉄堅下駅徒歩1分
http://blog.zaq.ne.jp/antoine/
072-972-0098


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ちぢ焼き★★★☆☆

先日、同僚に誘われて食べに行って来ました。

ちぢ焼き。

ちぢ焼きって何よ?
奈良の地域では、ポピュラーなお好み焼きの種類なんですって。
ちぢとは、牛のホルモンの小腸のことらしい。

せっかくだから食べてみよう~♪

まずは、べた焼き。
普通焼きの事らしい。
広島焼きのように下に薄い生地が敷いてあり、
大きなザク切りのキャベツが乗ってる。
ベタ焼き

卵を混ぜて食べるらしい。
混ぜ


次にざぶとん。
ソバ入り
ざぶとん

う~ん、普通やな。
私は、お好み焼きの方が好き。

他に、冷や奴、じゃこおろし、ベーコンとほうれん草のバター炒め、ゲソ焼き、
ポテトサラダ、どて焼き(ホルモン煮)、他アルコール

で、一人1800円!

安っ!

まぁ、B級グルメですから~

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
