スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒やしスタジアム

癒やしスタジアムに行って来ました。

以前、参加させて貰っていた手作り市『サンデーショップ』で、知り合った方と。
作家さんとじゃないよ、お客さんと
私も、ちょっとづつ社交的になってきたな~。(笑)


出店内容は、
・アロマテラピー ・フラワーエッセンス ・カラーセラピー
・オーラソーマ ・ボディワーク ・リフレクソロジー
・カードリーディング ・占い ・レイキ 
・カウンセリング ・チャネリング ・ヒプノセラピー
・オーラ写真撮影 ・ヒーリングアート
その他ヒーリンググッズ販売ブース
・ネイル ・メイク・コスメなどの美容関連
・健康食品、自然食品などの健康関連
・マクロビオティック ・LOHAS ・クラフトなどナチュラル関連

盛りだくさ~ん。

面白い!
こんなん大好き!

オーラクリーニング、スピリチュアルリーディング、オラクルカード、漢方花テラピー、整骨を試しました。

特に、スピリチュアルリーディング良かったわ~。
前世のお話から、守護霊、今、私が興味持ってる事へのつながりも納得がいく。

そして、
「少し考えすぎる性格ではないですか?
やりたいと思った事を、あまり考えすぎずに、気軽に体験していけばいい」というアドバイスも。
えぇ~そうですとも(^^;)
考えすぎて、考えすぎて、やる前から疲れるタイプです(^^;)

やりたい事、気になる事は、いっぱいいっぱいあるけど、
少し、方向性を示して貰えました


誰が、本物で、誰が偽物かなんて解らないけど、
話を聞けば解る。
こういう事って、まるまる信じる必要はないと思う。
納得出来る部分で、自分で選んでいけばいい。


たくさんある店舗の中から、どの店舗を選ぶか。
接客態度。
勧誘の仕方。

手作り市も一緒よね。
勉強になりますm(_ _)m



『癒やしスタジアム』は、昨日と今日の2日間です。





      【手作り石鹸】
【ネットショップ】 オリーブsavn工房は、こちらから

【イベント情報】 
9月29日 『高槻ハンドメイド市』は、こちら


スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

手作り石鹸 3月プチイベント終了~♪

前回、紹介した 3月プチイベント『天使の羽~ふわり~』に
手作り石鹸で参加させて頂きました。

来て頂いた皆様、ありがとうございました~


【手作り石鹸コーナー】

手作り石鹸にワンテーブル頂けたので、ゆったりとスペースを使う事が出来ました。
テーブルクロスの下に我が家で育てているゼラニウムの葉を敷いてみました
ゼラニウムの葉は、ローズの香りがするハーブという事で、ローズゼラニウムという名前も付いています。
葉のカットも素敵で、大好きなハーブのひとつです

奥のテーブルは、香奈子さんのコーナーで、
天使のリーディングと、エンジェルカードのワークショップをされており、盛況のようでした。


石鹸コーナー全体


チョコレート石鹸2種。
(最近では、チョコレートエステというのも流行っているそうで、チョコレートの効用も見直されているようです♪)
たまご椿石鹸。
高価な椿油と、卵のコラボ♪
石鹸に卵を入れるのは、北欧の農場に伝わるしっとりした石鹸を作るクラシックな製法らしいんですよ。

石鹸400s


アクリルネット。
80歳を過ぎようかという方が作られてるんですが、長年作られているだけあって、
目が細かく、2枚構造になっていて丈夫。
我が家の愛用品です。

ネット400s


【パステルアート】
JUNさんのパステルアートの展示販売&香奈子さんのアロマスプレーの体験コーナー。
パステルアートも癒される絵で、アロマスプレーも、浄化をテーマにしたものや、色んな香りが楽しめます。

展示販売コーナー500s


特に惹かれたパステル画は、観音カード。
それぞれには、モデルさんがいて、その人のイメージで観音様を描かれるとか。
描く時には、手が勝手に動いて、描く絵が泣いたり笑ったりと表情を変えるとか。
時には、言葉が浮かぶことも。
その言葉を読ませて貰うと、グッときて、胸が熱くなりました。
そのモデルさんへのメッセージのようです。
その観音様の絵も、どこかモデルさんの面影もあって、とても不思議な絵でした。
私も、そのうちオーダーしようかな~。

観音カード


【手作りサンキャッチャーコーナー】
今回は、自分で、作らせて貰えるコーナーがありました。
サンキャッチャーだけでなく、携帯スロラップでも何でも自由。
作って貰いたい人には、この石とこのチェーンとで、何を作って欲しいとオーダーメイドも出来て、
混んでいなければ、その場で持って帰れます。

私は、前回頂いた携帯ストラップをその日の内に落として壊してしまったんですが、修理して貰えました。
市販のものなら、壊れたら、破棄するしかないけど、
定期的にイベントがあって、修理までして貰えるなんてお得~。



次回イベント開催予定は4月17日(土)PM13時~15時 命泉堂セミナールーム
私は、残念ながら参加出来ませんが、温かくなった頃ですし、
春の暖かさの中、ぷらぷら~と散歩がてら遊びに行って下さいね










テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

つづき ~夢リーディング&ジャズコンサート~ ★★★★★

1月9日(土) 『芸術とスピリチュアル コラボワークショップ』 
出演者 千鶴エンジェル・セラピー・プラクティショナー(R)
    斉藤草平(ベース)、南野陽征(ピアノ)
    喜生(華道家)
    佐藤亜弥野(写真家)
ギャラリー菊



前回の続きです。。。


夢リーディングのお話もありました。
夢には、メッセージがあるらしく、それを日々、皆、受け取っているらしいです。

例えば、『悪夢』は、何かの問題から逃れてる。
何かに追いかけられていても、勇気をもって振り返ってみたら、追いかけていたものは案外怖いものでもなく、花だったり何でもないものだったりする。
振り返る事によって、現実の世界の問題も解決出来たりするらしい。
夢の中で、問題に立ち向かう勇気が出た時、現実でも立ち向かえるようになる…って事なのかな?

『死』の夢は、何かが終わる。
例えば、母親の死ぬ夢だったらが、
実際に母親が死ぬっていう事ではなく、母親との確執が終わったり、解決したりするらしい。

他にもいろいろありました。
が、長くなるので省略。。。(^^;)

そういう夢を、夢日記につけておくと、覚えておられるようになり、
メッセージとして受け取れるようになったり、夢を操れるようになったりする事もあるらしいです。
例えば、逃げてる時に、恐れるな!振り向け!とか、
階段は、降りちゃいけない!上れ!とか。

千鶴さんより「夢日記を真面目に付けていらっしゃる方もいて、オリーブ(*‘o‘*)さん、すごく忙しい時に見られた夢でしたっけ?」とふられた。

前もって、夢のご披露して下さいねと聞いてました。


「仕事が忙しくて、すごく疲れてた時に見た夢で、
ビルが立ち並ぶ街中を同僚達とマラソンしていて、気がついたら私一人がはぐれてる。
疲れたので、すぐそこに小さな公園があるのを思いだし、そこに行くと、
公園がなくなっていて、それはそれは広い広~~~いどこまでも続いているような丘になってた。
すごく気持ちのいい場所で、それまでグレーの夢だったのに、
その丘は、夢で見ているとは思えないような、とてもとても綺麗な黄緑色。
気持ち良くなって、大の字になって、その草の上に寝転がった。
という夢で、目が覚めた時も、胸がすっとしたようなその気持ちの良さは抜けなかった。
そして、私、疲れてるわ。
もっと、意識的に休んだ方がいいと思いました。」

この夢は、分かりやすく、緑という色は、まさしく“癒し”を意味しているらしく、
実際に休んだ方がいいというメッセージと共に、夢の中でも癒してくれている。
というものらしいです。


そして、もう一つ用意していた夢の話があったんです。
会社でパワーハラスメントにあって、休職せざるを得ない状況に追い込まれた辛い時期が長くあった、そんな事件の1年後ぐらいにみた夢です。
夢の中で、そのパワハラ男性が私の目の前に現れたので、
わっ!逃げなきゃ!と思ったら、そのパワハラ男性はスッと消えた。
消えて良かった~とホッとしたら、何やら足下にツンツン当たるものがあったので見たら、大きなヘビ!
ひぇ~!と驚いて、包丁で刺して退治しようと思ったけど、その瞬間「白いヘビは神の使いだ!(白ヘビではなかったけど)」と思い、でも、部屋にヘビがいるのは耐えられないので、網で捕獲しようと格闘しようとしていたという夢。
そのパワハラ男性が現れた時は、グレーだったのに、
ヘビが現れたら、ところどころカラーになって、ヘビは綺麗な黄色(黄金っぽい感じ)でした。

そして、その夢を見た1ケ月後、パワハラ男性は、左遷され、
それまで、毎日のように会っていたのに、ほとんど会う事がなくなり、
まさしく、私の目の前から消えました。
そして、それまで趣味で石鹸を作っていて、こういう好きな事を仕事に出来たらいいな~と
思い初めていた頃で、
私のプレゼントした石鹸を気に入って下さった方が、仕事としてしてみませんか?と声をかけてくれました。
本業があるので、他にも仕事としてやるとなると、大変なんじゃないか!?と不安があったけど、
このヘビの夢を思い出し、、、
ヘビの抜け殻を財布に入れるとお金が増えるっていうし、
黄色は、風水でいうと金運アップ。
これは、この道を進んでもいいって事よね、と後押しして貰えたような気がします。

夢って不思議で、面白いです。



今回の芸術とコラボワークショップ、盛りだくさんで、
お客さん参加型でもあって本当に楽しかったです!!!
初対面の方ともお話が出来て、私が知っただけでも、愛知、埼玉、神奈川、富山、アメリカ、大阪と色んな場所から来られてました
また、参加してみたいです





1月10日(日)『ジャズコンサート』
    斉藤草平(ベース)、南野陽征(ピアノ)
    佐藤亜弥野(写真家)
プリズムホール



正直、今まで、ジャズの印象は、あまり良くなかったんですが、
回を重ねる度に、印象がずいぶん変わってきました。

ジャズ=地下⇒闇にライト⇒酒⇒たばこ⇒煙もうもう⇒ギャング⇒闇取引、と脳内変換される。
私は、何か悪いものでも見たんでしょうか?(^^;)

第3回大阪コラボWSにて、ジャズデビュー
  メインで見たかったのではなく、おまけで付いてきたという感じだったけど、
  あら?ジャズって健全?何か高尚な感じ。難しいのかな?
第4回大阪コラボWSにて、2度目のジャズ
  あれ?ジャズってそう難しくないかも。
第5回大阪コラボWS(今回)にて、3度目のジャズ
  あれ?何か気持ちいい~アルファー波出てる~。
  ヨガの後のリラックスした状態で出る青い光みたいなもの、勝手にアルファー波だと思ってます(^^;)


さぁ、ここまで変化した私のジャズ体験。
申し込みした時点では、単独コンサートはどうかな…?と思っていたけど、
前日のコラボWSでの好感触で、とても楽しみになっていた


あれ?ジャズって楽しい?
すっごく気持ちいい~

今回は、コンサートというだけはあって、
曲紹介もあったり、ジャズの聞き所も教えて貰えました。

スイングってこんな感じという説明があったり、

ジャズって、クラシックと違い自由だから、どう楽しもうが自由なんだけど、
基本の曲があって、それを演奏者さんがどうアレンジするかってのも聞き所のひとつらしい。
相手(共演者)が、どんどんアレンジしちゃって、原型とどまってないよ~と思ったら、
片方が少し原型残すとか、そんな事をしているみたいデス

また、主催者さん、演奏者さんの意向で、
身近な場所で、サンダル履きで子供やおじいちゃん、おばあちゃんがジャズを聴きに来てくれて、気軽に楽しめるコンサートにしたいって事でした。
本当にそういうコンサート会場で、
小さなコンサートだったけど、子供達が、リズムをとって跳ねていたり、
近くに寄ったり♪
休憩時間も、楽器を触れにいったり♪


このお二人自身、とても演奏を楽しまれていて、時折見せる二人の笑顔がとても可愛い
音楽を楽しんでるんだな~って気がしました。
トークゆるくて笑えました

そして、このお二人を何かのかたちで応援出来たら!という気持ちも芽生えてきました
次、大阪でコンサートがあったら行こうと思います


近々、このお二人と、もう一人ドラムの方とでCDが発売されるとか。
また、その時にはお知らせしますね。


ラストの曲は、何か魂がどっか飛んでいった感じでした。
気持ちいい~

千鶴さんのブログにもコラボWS、ジャズコンサートの様子が綺麗な写真付でアップされてますので、是非、こちらもご覧下さいね
どの人かは言えないけど、写真に私も写ってます(笑)



後日談。
家に帰って、早速パソコンに向かうと、目の前に5本のカセットテープが。。。
「ライオネル・ハンプトン」「ベニー・グッドマン」「クインシー・ジョーンズ」「ザ・ベスト・カウントベイシー」

カタカナばっかり、何これ?????

父親の字だったので、聞いてみると、
「あっ、それジャズ、CDに変えて貰おうと思って」

え~~~~~我が家にジャズ????
一気にジャズめいてきたのです。

あっ、残りの1本は、
「爆笑スーパーライブ 綾小路きみまろ」でした(笑)

『芸術とスピリチュアル コラボワークショップ』

1月9日(土) 『芸術とスピリチュアル コラボワークショップ』 
出演者 千鶴エンジェル・セラピー・プラクティショナー(R)
    斉藤草平(ベース)、南野陽征(ピアノ)
    喜生(華道家)
    佐藤亜弥野(写真家)
ギャラリー菊
     

コラボワークショップ行って来ました~


回を重ねる度にバージョンアップしてきています!!


ジャズコンサート・即興生け花・スピリチュアルトーク・
守護天使からの一言メッセージ(by千鶴)・カードリーディング(byカードリーダー)・ミニカードワークショップ

盛りだくさんでしょう?


即興生け花は、どう生けるかは決めていなくて、その時の音楽、
インスピレーションで生けられるそうです。
とっても大胆で、途中、バキッと枝をブチ折った時にはおののきました
そんなんありかい…
生け花ってお上品なイメージだったけど、折るって手法もあるんですね…。
今回は、天使が羽衣を羽織ったような、そういう風に仕上がったそうです。

とても華やかで、私が、名前を付けるなら、
ズバリ!『大奥』って感じかな
因みに、花瓶は一切使ってません。

ボケた画像でスミマセン

喜生

写真家の亜弥野さん、さっきまで一眼レフで撮ってたのに、
あれ?普通にデジカメでも撮るんだ~と思っていたら、
喜生先生、「ありがとう~。やっぱりプロが撮ると綺麗だわぁ~」
さすが喜生先生!!
プロにデジカメ渡しますか!?(笑)
今回も、喜生先生笑わせてもらいました。
この先生、何とも憎めずオモロイのです


スピリチュアルトークも、「エネルギーを上げる」「直感を鍛える」をテーマにお話を聞かせて頂きました。

その中で印象に残ったのは、

私たちの“エネルギー”を左右するものには、“お金”“人間関係”“時間”。
例えば、ヒーリングのお仕事をされている方は、二つのパターンに分かれる事が多く、
“ヒーリングの仕事をしてるんだから、人からお金をとってはいけない!”
“こういうパワーのいる仕事で、時間も労力も使っているんだから、お金は絶対貰うべき!”
両極端に分かれている考え方だけど、
結局のところ、このお二人は、“お金”というものに捕らわれすぎている。
貰いたければ貰えばいいし、ありがとうの言葉だけで満足出来るのなら貰わなくてもいい。
お金に捕らわれてすぎてしまうと、その人の身なりや持ち物、立場でその人の価値を作り上げてしまう。
その人がどういう魂をもっているかが、その人自身の本当の価値。

“時間”に関しても、
天使は、自らの意志で人を助けてはくれず、人が求めた時だけ助ける事が出来るそうです。
元々人とは、神聖な存在なので、人の意志というものが尊重されるらしい。
唯一、天使から介入してくる時は、その人の寿命より前に命の危険にさらされた時。
実は、私の友人で、交通事故にあった時、見えないクッションのようなものが現れて、それで助かった…という事を聞いた事があります。。。
そして、天使にお願いする時は、“早いうちに”という抽象的な表現は通用しないらしい。
天使には、時間という概念がなく、早い、遅いと感じるのは、人だけ。
時間は同じように流れているのに、人は、楽しい時は早く感じ、苦痛を味わっている時は短く感じる。
人が、時間を短くしたり、長くしたりしているだけ。
だから、天使にお願いする時は、“1年以内に”とか具体的にする必要がある。


“一旦停止のワーク”
テンパってる時とか、考え込んでる時っていうのは、エナルギーが上に上がってる。
そういう時は、エネルギーを胸のチャクラまで下げるといい。
そうするのに瞑想などがいいけど、なかなかそんな時間がとれる訳でもないので、
突然、自分にストップをかけて、行動を止めて、思考も止める。
そうする事によって、“頭を冷やす”事が出来る。
“我(ハート)に返る”事が出来るそうです。
お坊さんの修行にも、そういうのがあったりするらしいです。


なるほど~。
面白いお話でした。
1回やってみよ~っと


その後、チャクラを綺麗にする音階を聴いて、
浄化された状態で、軽い瞑想とエネルギー充電のワーク。
化粧で言うと、クレンジングした後に美容液を入れるようなものらしいです。



“直感を上げる”
知らない人同士、2人~4人グループになります。
そして、お互いにその相手を“味”“臭い”“風景”“色”で表現します。

ここで、少し驚いた事があったんですが、、、

私は、3人グループ。
ちょっと考えて、、、
それぞれ、イメージの発表。

私が感じたAさんの“味”は、シンプルな自然食で、味付けのしていない食材そのもの自体の薄い自然な味。
“臭い”は、自然のものなので、ぶわっとくる香りではなく、よくよく嗅いで分かるぐらいのそのもの自体の軽い自然な臭い。
ナント、Aさん、自然食が好きだったんですってー!
そして、Aさんの“色”は、緑(byBさん)、ピンクの上に緑が被さってる(by私)。
ナントAさん、緑がお好きだとか!?
そして、Aさん、「実は、この間カラーセラピーがあって、選んだ色が“ピンクと緑”のものだったんです。今、鳥肌たってます!」
え~~~~!?
不思議~~~~。
このイメージ色、相手のオーラだったりするんですって。
これを、普段からやってイメージを具体化していると直感が強くなるらしいです。

因みに、Aさん、Bさんからの私のイメージはというと、、、
味は、“甘い”
臭いは、“甘い、花のような甘い”
色は、“白”

二人が同じイメージを持って言葉にするって、凄くないですか!?
因みに、私は、そんな花のような甘いタイプではないんですが…(^^;)
でも、これにはちょっと訳ありっぽい話もあるんですが、長くなるので機会があればご披露を。


その後、千鶴さんより、私の守護天使からの一言メッセージ。
抽象的な言い回しでしたが、「なるほど…心当たりが…」という内容でした。

カードリーダーさんからのワンカードリーディング。
いい事あるみたいですよ~。
そう遠くない未来に

リーディングの順番が来る前に、カードリーディングのワークにも参加OK。
初心者の方も皆、円になって、1まいづつカードをめくり、
解説書なしで、その絵だけのイメージを発表していきます。

最初、難しそうな気がしたけど、“強く感じる”“足下を見て頑張れろ言われてる気がする”“今もっている気持ちを育てたらいい感じ”など、簡単な言葉だけでもOKなので、結構楽しい。
今まで、絵だけからのリーディングだと、本来のカードからの意味から外れてはいけないとプレッシャーになったけど、
“自分のイメージ + カードの意味”と捉えてもいいんだな~と少し気持ちが軽くなり、
家でもやってみよ~って思えました。

その後、テーマは“仕事について”とか、
お隣さんを見てあげて、一緒にカードのイメージを語り合いましょうとか、
カードに触れた事のない人でも、経験のある人にも楽しいワークでした。


◇オラクルカード◇ドリーン・バーチュー多くの人々から愛される大天使ミカエルからのメッセージです。ドリーン・バーチュー 大天使ミカエルオラクルカード[メール便 不可]



あっ!夢リーディングの話もあったんだった。




長くなるので続く。。。(^^;)
ネットshop
プロフィール

オリーブsavon

Author:オリーブsavon
大好きな手作り石鹸。
“人と自然にやさしく実用的で、ちょっぴり遊び心を加えて”
をモットーとして、アロエ、精油、オリーブオイル、ハチミツ、炭、卵、チョコレートなど、なるべく自然の素材を選んで作っています。

手作り石鹸など、日々の出来事を気ままに綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ
リンク
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。